ネット懸賞はやっているけど、お小遣いってなに?
ポイントって何なのよ?大丈夫なの?とお思いの方へ
ネット懸賞との違いは、はずれの無い懸賞です。
外れる場合もありますが・・それは主催者の意向で(^^

まず、ネット懸賞と同じように、メールアドレスを登録します。
すると、懸賞と同じように、メールが来ます。 このメールにポイントなるものがついてきます。
大体1メールに1ポイントとか。付いてたり、ついて無かったりします。 広告のみだったり、お小遣い広告だったりと色々ですが、 広告を見てくれた代わりに、ポイントをくれるのが基本です。
広告を見て、サイトへ訪問して、1ポイント。 サイトに訪問して、アンケートに答えて20ポイントとか。

このポイントを現金と交換してくれるサイトがあるんですね。 それで、そのポイントを現金に換えて、お小遣いにしてしまおうと、計画しているわけです。

大体ポイントはその主催者が何円になるかを決めています。 1ポイント=10円〜10ポイント=1円まで、色々です。

ポイントが発生する理由ですが、 主催者がアンケートをするのは市場調査のために行います。 調査をするのですから、そこには費用が発生します。 この費用を協力してくれたあなたに還元してくれるんです。
主催者が広告を出すのは、販売促進のために行います。 広告を出すのですから、そこにも費用が発生します。 広告を見てくれたあなたに、広告宣伝費の一部を還元してくれるんです。

アンケートはわかるけど、広告はなぜ?そう思いますよね。
広告で、あなたが一番よく知っているのは、テレビのCMですよね。(違ったらごめんなさいね。) コマーシャル。いわゆるスポンサーです。 テレビ局は、このスポンサーさんからお金をもらい、 芸能人を雇い、ドラマを作り、視聴率を稼ぎ、スポンサーさんの 名前や、商品を売り込むのです。面白いドラマがあるかららこそ、コマーシャルを見てくれる人が出るわけです。 この「ドラマ」を作るのが、お小遣いサイトさんなわけです。 「ドラマ」が、「懸賞品」になるんです。
で、広告メールには、この、「ドラマ」に当る部分が無いわけです。 ですので、ポイントというものが代わりになります。 主催者側でも色々と集客しなければならないので、ゲームやくじがあったりします。 ポイントが増えるのは嬉しいのですが、減ることもあります(笑)

そして、ポイントを現金にしてもらえるサイトや、 ポイントを景品と交換してもらえるサイトなど、 さまざまな種類のサイトがあるんです。ポイントを応募権利として使用する、 ポイントで懸賞に応募するサイトもあります。
これらの乱雑なポイントを一つにまとめてくれるサイトもあります。

1円や2円の話ですが、アンケートは1回500円だったりします。
普通に懸賞で転がっている金券と同じくらいはもらえます。

懸賞と同じくらいお手軽で、しかも、続ければ確実に現金が手に入るといわれれば、 やりたくなりますよね(^^;暇でしたら、1件でもやってみてはどうですか? 1週間に1回くらいメールチェックすればいいものも有りあますから♪ 懸賞の片手間にでもどうぞ♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送