ちょっと暇だから、ネット懸賞でもやってみようかなー。
でも、ネット懸賞ってどうなの?とお思いの方へ。
はがきの懸賞と変わらないです。
ポイントシール集めなくて良いので、楽なんです。
その代わりに、メールを受信するとか、アンケートに答えるとかしなきゃならないですが、 切手やはがきを買いに外に出なくていいです。

懸賞応募しすぎて、メールだらけでサーバーいっぱいになっちゃわないようにすればOKです。 メール配信は、抽選日から配送までの期間を計算して、メール解除すれば、懸賞に影響ないし。 めんどくさいけど。私は放置してますけどね。(来るもの拒まず。ただし、ごみ箱へ直行)

大体電話での勧誘はありませんが、私が経験したのは2件ありまして、 名前を書くと営業妨害になるので、書きませんが、「興味がある、使ってみたい」の2個しか選択肢が無い アンケートで、選べないじゃん!というアンケートにはご注意です。あと、 割引券や、無料券の全員プレゼント(以下全プレ)も気をつけてください。 本当に欲しいものであれば別ですけど、興味ないものが全プレになっている場合は、 どんなに1等が欲しくても、応募しないほうが良いです。小さく注意書きがしてあって、 電話します見たいなことが書いてあります。TEL嫌いなかたは要注意です。
注意書きを見逃さなければ、うざったい思いはしないです。

メールが沢山来てしまうのがいやな場合は、
まず、1対1の応募にすること。間違っても一括応募や、 その場でわかるスピードくじ懸賞には応募しないほうが良いです。 主催者として、3件〜5件の会社が登録されてしまい、メールわっさわっさです。
くじを引くのであれば、主催者が1件であることを確認して、くじを引いてください。
くじだ〜と思って、引いていると、なんだか知らないうちに、「ご登録ありがとうございます〜」 メールが知らんところから来ます。ちなみに大丈夫なくじは、 「たのしメール」と「こいこいメール」と「ふくびき.com」ですかね。

懸賞サイトへ行って、懸賞を探すのが一番ベターです。
なぜなら〜メールはみんな見ているから、応募数がUPするし。 欲しいものをピックアップしてくれているわけじゃないから〜。欲しいものは自分の目で♪

懸賞サイトで、ほしい品物を賞品として出しているところがあったら、そこから応募です。 懸賞サイト側で住所等を管理してくれる場合もあるし、自分で、提供サイトにジャンプして、 アンケートに答えたり、住所を入力したりしなければならない場合もあります。

私は、懸賞サイト自身が主催者の懸賞を結構活用しています。たまたまですけど(^^;

住所が外部に漏れることを心配する方がいらっしゃると思います。 そこらへんは私も素人なので、よくわからなのですが、なんていったか、、、 セキュリティーマーク見たいなのがあるんです。茶色いの。 あれあるところは今のところ大丈夫です(w
私のお薦めはのサイトは、「笑う懸賞生活」と「懸賞のつぼ★」と「まぐまぐ」と補欠で「MyChance」ですかね。 私はくじメールが基本で、暇だったら、懸賞サイトを見に行く派です。 なんたって、ポイントでお小遣いを狙っている人間ですから。

ポイントでお小遣いが気になった方はこちらもごらんください♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送