運命?
運命とは決まっているもの?
運命とは切り開くもの?

もし、自分の未来は定められた運命だとしたら、過去において、 自分は自分を受け入れることができるだろうか?
何かのきっかけで、自分の未来を知ってしまったら、それを受け入れることができるだろうか?
楽しい未来であれば、ドキドキワクワクしながら、時が来るのを待ち、 辛い未来であれば、どうすれば、その未来が回避できるかを考えるのではないだろうか?

で、あるならば、現在が辛いのは、過去の自分の行いが原因?
他人のせいにするのは簡単。だって、自分がいま辛いのは、その人のせいだから。 その人さえいなくなれば、辛くなくなるってことだから。

本当だろうか?
原因はたった一つだけだろうか?
未来において、他人が消えたら、自分の辛かったことは消えるのだろうか?

過去は背負わなければいけない。背負うのは自分。
そして、押しつぶされない為に、何かをしなくてはいけない。

辛い未来を変えるための何か。重い過去を支えていられる何か。を。

自分が無になることは、他人に自分の有を押し付けることになる。
無になってはいけない。何かにとって、誰かにとって、自分が有にならなければ幸は訪れない。

不は不を撒き散らし、
幸は幸を振りまく。

運命は決まっているものだろうか?自分で切り開くものなのだろうか?
決まっているならば、流されるままに、流れにのろうか?
もし、切り開けるものならば、押しつぶされそうな重荷を思いっきり、 撒き散らし、撒き散らしたいだけ撒き散らしたら、 笑顔を振り撒いてみてはどうだろう。幸福がやってくるかもしれない。

運命を信じるのも、切り開くのも、笑顔一つで乗り越えられるものなのかもしれない。

強い人間だけができること?
それは、違うね。
弱いからこそ、できるんだよ。
強い人間は・・・・無に向うことを平気で行うんだ。
他者に有を押し付けて、自分だけ無になれるんだ。強いからこそ・・・・。
自分が弱いって、認めない強い奴だから・・・。

支えてあげられるのに。
見つめているのに。

残されたものは、運命を呪う。
切り開く。流れる。どちらも、自分の意志には変わりないのに・・・。
生から死へ向う流れの中で・・・。

新・運命のタロット。皆川ゆかさんに捧ぐ。

戻る
喧嘩両成敗
サッカーの試合で、日本が優勝しました。めでたいことです。
あまり興味が無いので、ニュースだけを見てました。
あまり気分のいい、ニュースではありませんでしたね。

坊や、八つ当たりはいけないぜ。

ってな感じです。

新聞によると、戦争の償いが十分でない日本に、中国が腹を立てているとか。
それって、今の若い子に関係あるんかいの?
しかも、年間数億の金を援助金として渡しているんだそうですよ。
それで、償いが足りないとかほざいているんです。どつきたいですね。
私たちの税金を、横取りしといて、ふざけるのもたいがいにせ〜よ。です。
知らないことが、罪になることだってあるんです。

戦争なんて、醜い争いです。
犠牲になるのは弱い者たちです。
そんなことは、人間が誕生してから、ずっとつずけられてきたことです。
情報化社会にともない、戦争の悲惨さが知れ渡り、こいつらは、こんなことをしたんだと、声を張り上げ、罵倒する。 よく考えると、罵倒しているのは、当事者じゃないんです。
しかも、罵倒されているのも、当事者じゃないです。いい迷惑です。

親がひどい目にあわせられたから、同じことをしてやろう?
変わりに、復讐してやろう?
誰にですか?

見苦しい民族争いでもしますか?
エスカレートすれば、戦争ですね。
で、誰が始めますの?
勝ったほうが、正しいと主張するんですか?

ねちねちと、過ぎてしまったことをしかも、当事者でないものたちが、関係ない出来事で、 他の国を馬鹿にするなんて、信じられません。
ちょっと、民族性がちがうなぁ〜と感じてはいたのですが、この出来事で、ちょっと嫌いになっちゃいました。

失礼ですが、道徳的に、レベルの低い民族としか見えません。
次回かな?の、オリンピックの開催国である中国。変更してもらいたいです。
オリンピックはたしか、世界平和のための式典のはず。
いまだに、許す気持ちを持たない、国にオリンピックを開催してもらいたくないです。

これはあくまでも、やぎ個人の見解であります。
難しい問題です。
でも、私には関係ありません。
被害者でも、加害者でもないですもん。
平和。思いやり。やさしさ。

いまだ、傷のいえない人々が居ることは確かです。
日本として、中国として、正しい道を示唆することを切に願うばかりです。
中国に対して。国の発展よりも、人々の心の癒しを優先してもらいたかった。
日本に対して。もっとわかりやすい償いの方法はなかったのでしょうか?償いが国に援助金だなんて失礼しちゃう。 援助金は、中国の、被害を受けた方々に、送られることを中国にきちんと通達し、使用を確認するべきだったのでは? 国に援助したって、国が豊かになっても、戦争の被害者は、癒えることの無い傷を負っているんです。 自国民を見ればよく、わかるであろうに・・・。国交ばかりを重視するから、こんなことになるんです。

これはあくまでも、やぎによる、やぎの為の、たわごとです。呟きです。

戻る
優しさの形
人に優しくするって、どういうことだろう?
自分が我慢するってことだろうか?

偽善ってどういうことだろう?
自己満足の優しさも、偽善?

思いやりってなんだろう?
人を大切にするってことじゃないのかな。
大切にするって、自分を大切にすると、他人も大切にできるって教わった。

偽善だといわれた、ココロは大切にされなかったココロ?
優しさ同士が出会うと、いっぱい、いっぱい優しさが溢れるのに、
一つ、優しさがないだけで、全てが壊れてしまう。

偽善。優しさの押し売り。
失礼な言葉。

自分が傷つかないように、人に言葉を掛けて、ビクビク。
そんな自分が情けなくなったりします。

自分が思う、思いやりと優しさ。
他人が思う、思いやりと優しさ。

ほっといてくれと思う、ココロ。
優しくして欲しいと思う、ココロ。

自分のココロを優しく包み込みたいのに、他人の目が気になって、きつくきつく締め付けてる自分がいる。
深く広いココロになりたい。

私の優しさは本当の優しさでしょうか。
私のココロはあなたに届くのでしょうか。

戻る
がんばれおやじ!
ハローワークでの出来事。
今のハローワーク(職業斡旋所)は、パソコンで、募集先を検索するようになっているんですが、 その、順番待ちをしているとき、何の気なしに他人の画面を見てました。 私の見える場所に座ったおじさんは、52歳のおじさんです(入力していた)条件選択をしていました。 順番がまだまだこないので、私は一度外へ出て、一服。戻ってくると、まだおじさん、同じ場所。 条件でも変えているんだろうと、思って、気にせず画面を見てました。ところが、 何分たっても、おじさん。一覧の画面に行かない。もしかして、操作方法がわからないのかな? そう思って、声をかけようとしたとき、おじさんは突然立ちあがり、舌打ちをして、席を離れていってしまった。 もっと早くに気づいてあげればよかったと思う反面、そんなところで諦めてしまっていいのか?と、 ちょっとビックリ。
諦めてしまうおじさんにも問題はあると思うが、 ハローワークのシステムにも問題があるような気がした事件だった。
PCを触ったことが無い人にもう少しやさしい言葉で案内できたら、いいなと、検索システムを見て思った。 大体は、解りやすい言葉で書いてあるんだけど、1ヶ所。おじさんがいけなかったところ。 【検索開始】わたしには見慣れている言葉ではある。これって動作表現だからいけないんじゃないかな、 【一覧表示】動作をした結果なんだけど、これのほうが判りやすそう。
すでにあるシステムを換えるのは難しいので、一番の対応は、気づいてあげることと、 分からなかったら、聞くこと。「聞く」ということは恥ずかしいことではない。
気づいて欲しい。何の為にやっているのか。がんばれおやじ!
一つの恥をかいて、十の栄誉を取れるなら、お安いじゃないですか!

私はそう思います。

戻る
戦争
戦争って、暴力としか思えないんだけど。
意地の張り合い。見栄の張り合い。どんなに大義名分をかざしたって、 人殺しには違いない。テロとどう違うの?何が違うの?
やつは私の親をころしたから、私もあいつを殺していいって?そんな国家どこにある? 法律って何の為につくった?国VS国になったらこの考えは放り投げていいの?

もとを正せば、宗教戦争なわけでしょ?宗教戦争ほど低レベルな争いはないと私は思うよ。 自分が一番えらいといっているのと同じ事でしょ?選ばれた戦士?バカじゃない? 敬いや、憧れ、慕うことはいいことだと思うけど、他人に押し付けることじゃないし、 他人に理解させる必要はないと思うんだけど。

たとえば、親が自分を生んだんだよね。私を創ってくれたのは親なわけだ。 敬うし、尊敬するし、たよるし。憧れもする。でも、隣の子に、私の親を敬え!とかいうか? 理解できないなんてなんて罰当たりな!!とかいうか?いわんでしょ。 それと同じで、その場所、その時に出てきた神は、自分達の親であるが、他の土地では、 他人の親なわけだ。他人の親を馬鹿にすれば怒るのはしょうがないが、親だと思えなんて、無理でしょ。 親だと思わないなんて、邪教徒だとか言って、殺すのは低レベルな発想だよ。 同じ顔してよくやるよ。まったく。それに便乗して軍隊なんか送ってるんじゃないよ。各国さん。日本もおばか。 人道支援なら、赤十字とボランティアにまかせなよ。器具や工具、資金を国からボランティアに預けてさ。 なんなら、無職の人集めて、ボランティア活動させたっていいんじゃない?仕事でしょ。 命掛かるから、料金高くなるけど、軍隊出すより安いでしょ。しかも立候補なんだから、誰も後ろ指指さないし。 殺されたらどうするの?って?戦場に行くんだもん。殺される覚悟ができていないといけないよ。 その中で、人道支援をするんだよ。軍人でも、民間人でも、環境は同じ。受ける印象が違うだけ。 標的にされにくくなるだけ。戦争はしないっていう法律に従うだけ。

たったそれだけのことなのに、簡単じゃないんだよねぇ〜

どっかの誰かが言ってたっけ。戦争するのは男。泣くのは女って。

戻る
経営って・・・
2004年3月27日(土)の日記参照

なぜもっとアピールしないのか。コマーシャル(宣伝)をするべきではないかと思う。閉館がもったいない。
母が言うまで私はそこに、科学館があることすら知らなかった。 地域に密接する施設は、絶対的にアピール不足が原因で閉館しているのではないかと、最近思う。
図書館。美術館。科学館。何もしなければ、誰も訪れない。何にでも言えることなのではないだろうか。

商用ではないことは分かりきっている。しかし費用が掛かっていることはまちがいないし、 私達が使うからこそ、区市町村。都道府県。国がお金を出しているはず。
なのに
ここにみんなが使うこんなものを置いたよ。作ったよ。というお知らせも、アピールもない。
知りえる環境が限られている場所に、みんなが集うわけも無く、費用だけが残る。
もちろん。運営費はずっと掛かる。

利用されない。してもらえない理由は何故かを考えないで、費用がかさむので、閉館する。
または、立派にすれば来てもらえるかもしれないと、さらに費用をかけ改修をする。
ここには多分いろいろな資金の思惑も入ってくるのだと思われるが・・・。

お金の掛かることしかしていない。
私には、そうとしか見えないのだ。

自分達固有の技術があるのであれば、他県他市町へだって働きかけたって良い訳だし。
政府事業を民間事業へ変える。変えなきゃいけないわけは、ここにあるんじゃないだろうか。
で、あれば、政府機関が民間事業と同じ事をして、「金儲け」をしてもいいわけだ。
あくまでも、元手を取るというのが口実になるわけで。
元手を取る為に、コマーシャルをして、サービスを充実させてみれば元手はとれるはず。
国の資金を当てにしないで、今有る武器を最大限に生かして、利益をあげれば、 資金なんかよりはるかに大きなお金を手に入れられると思うのだが。甘い考えなのだろうか。
普通の社長さんならどうするだろうか?

戻る
ショートスリーパー
睡眠時間を大幅に短縮することにより、人生を180年にしよう!なる文字を見た。
私は睡眠をこよなく愛している。

空想夢想を読んでいただけると分かると思うが、夢で見る物語が大好きなのだ。
私の夢物語は、寝すぎた日の翌日の起きる直前に見ることが多く、この夢物語が本当に楽しみであったりする。
映画や、テレビ。小説。映像なんかに影響され、夢は時々予想もしないような展開を見せるのだ。

なので、睡眠時間を大幅に短縮されると、この楽しみが無くなってしまう。
寝るのも好きだし(笑)

あと、ホルモンのバランスが崩れると、とぉ〜〜っても眠くなるという現象がでて、20時間平気で寝れるし・・・。
(更年期になったら、すごく寝むくて大変な思いをするんじゃないかと今からちょっと考えてたりもする。)

ショートスリーパーの人はすごく尊敬する人ばかりなので、一度挑戦しようと思い、実行してみたが、 何をしていても睡魔が襲い、思考力が落ち、ソースはバグだらけ。良い案も何も浮かばない。 行動力も落ち、気持ちだけが先行して、ナチュラルハイテンションになっていった。

朝は気持ちがいいのだが、後が続かない。元々睡眠が浅いので、脳も体も休まらない。
睡眠時間の短縮法の本を読み、実行してみるが、二十ン年の睡眠リズムが1ヶ月やそこらで改善されるわけも無く、 仕事の関係で、3ヶ月続けることはできたが、良質の睡眠はとれずじまいだった。
本には、プラス思考で必ずやる事!と、明記されていたが、寝ることが好きな私は、寝れないことが、 ストレスになってしまい、おかしくなってきたので、ショートスリーパーへの夢は断念した。

レム睡眠ノンレム睡眠をとり、体と脳をきちんと休ませる。
人が取らなければならない、レム睡眠とノンレム睡眠の時間というのは決まっているらしく、 脳波を計ると、ショートスリーパーの人の脳が休む睡眠と、長時間寝る人の脳が休む睡眠の時間は同時間であるらしい。 一度に脳が休む睡眠を全て取れる人が、ショートスリーパーになれるのだ。

夢をこよなく愛する私には、無理だろうな。誰でも出来るようになるといっていたけど。 土曜も日曜も、365日全部3,4時間しか寝ないなんて、実行できるか?しかも、寝れないときは寝なくてもいいじゃん! と、来たもんだ。燃焼系のCMではないが「無理!」と、気持ちよく答えられる私がいる。

戻る
コンセプトを探して。
webclickers.netで ネットサーフしてて、思ったんだけど、
なんだか、同じような作りのHPが、多くなっているような気がするのよ。

デザインの参考で回ってたんだけど、何かのグループっぽいんだよね。 たぶん、登録しているサーバーとかのだと思うんだけど・・・・。 商売をしている感じじゃないんだけど、、よくよく見ると、アイテム広告が必ず入っているんだよ。
(アイテム広告は、商品そのものを広告バナーとしている物で、 TOPページの右下にあるのが同じ物でう。ウインドウショッピングができるようになっているっす。)

ショップだね。私も作ろうとしていて、右下にあるんだけど(^^)
「ネット上で、小さなお店を持つ。」多分これがコンセプトだろう。そして、 コミュニケーション用にBBSがあって、日記があって、スポンサーであろうバナーが張ってあって、 それを一式で貸し出しか、作成かを請け負っているグループかなにかあるんだろな。

もしかして、お小遣いサイトやっている場合じゃない?
いや、お小遣いサイトでいいんだけど、見た目は、もう「個人の部屋」じゃなくて、 「店(アトリエ)」なのではないかなっと。

では、疑問と格闘して見よう。

アフェリエイトでの収入。それは集客と、見てくれた人の必要な情報を提供することで、 収入につながるんだよね。と、言うことは、情報はもしかして、二次的なものであって、、 必要とされるものはもっと違うことなのかな?っと?
今現在、私がやっているのは、同業者の方たちと、協力して、競い合って、しかも、同じ情報を発信 してるんだよね。要は独自性は見た目だけということだよね。まぁ、まとめ方とか文章力とか、 いろいろあって、収入を得ているHPもあれば、閑古鳥のHPもあるわけだ。 先駆者の後を追いかけて、同じことをしても仕様が無いのだよね。独自の何かがないと。

じゃあ、独自の何かとは、何か。日記・絵・音楽・ゲームを、見せること。これ、集客?
どちらかというと、サービスっぽいよな。集客より固定客の確保。だよね。
じゃぁ、集客って?ヤフーとかgooとかの上位につけること。なんの?
「無料、お小遣い、とかで探す」。それって、同業者。お金が欲しい人が探す単語だよなぁ〜。 むむむ。私のターゲットはどうやって私のHPを見つけてくれるんだろ? 「日記」で探してくれる?分けないよな・・・・。

「絵、音楽、ゲーム、写真、小説、詩」ここら辺は芸術的だから、集客できそう。それらしいところの BBSにでもカキコして、、、、それって集客になるけど、お金になる?・・・・ならなさそう。 1日に何百人って人を惹きつけられるような才能がないとムリだよな。。。。。

自分が見るサイトで考えてみよう。
1.近くのお店に売っていない物を探すとき。
2.話で聞いたことはあるけど、実物を見たことが無いとき。
3.販売日が分からないもので、売っているかどうかの確認。
4.どこで買えばいいか分からない品物の販売場所

私は買い物前の下見が多いことが判明(笑)

やっぱり買い物に結びつけるのが一番よさそうだなぁ〜〜。
じゃぁ〜〜〜こんせぷとはぁ〜〜〜。

やぎ。無料で商売を企てる。のまき♪

こんな答えの出し方でいいのか?
お小遣いサイトの情報は今まで通り充実させつつ、プレハブ店を何とかするか・・・(^^;

他にもでた、おすすめは、
 株・・・ポイントから換金されたお金を使って
 ヤフーオークション・・・yosoo.netなんかのギャザリングでの購入商品や、懸賞商品の出品

両方とも資金が要るので、無料ではない。もともと無料でもらったものだけど、貰ったものを出すのはいやなのぉ〜〜(笑) なので、却下しました。生活に余裕が出てきたら、株とか為替とかたのしそうだから、やってみようと思ってます〜〜〜 今現在ゲームの為替をやっていたりする(w。

戻る
はじめから決まっている!?
メールで送られてくるくじは、当たりはずれがはじめから決まっているみたい。
そうだろうなぁ〜〜〜
作る側から言わせてもらえば、ランダムほど怖いものは無く、
全部当選。全部はずれなんてこともありえるわけで、
いちいちサーバーにアクセスして当たり外れの制御をするのも馬鹿らしいし。ならば、
はじめにあたりの人には、このアドレス。はずれの人はこのアドレスと、
決めてしまえば作るの楽だもん(暴)

なぜこの考えにいたったかと、言うと下のほう読んだ?
いつも同じ場所を引く実験。今日で、大体100回目くらいなんだけど、
見事にはずれ続けました。同じ場所を引いて。
と、言うことで、結論。当たり外れははじめから決まっている。
ならば、1個でいいじゃん。選ばせなくたって(泣)

ここで、問題なのは、はずれかあたりかは確認しなけりゃ分からない!
ということ。だから、はずれかあたりかは引いて見ないと分からないのだ。
だからぁ!!!1個でいいじゃん。わざわざ選ばせなくたって(号泣)

まぁ、実験したのは1サイトだから、全部ってわけじゃないし、
最初から分かっているから、確認してねって明記しているサイトもあるし。
抽選は抽選なわけで。

そ、決まっていようが決まってなかろうが、やぎのくじ運があがるわけが無い。
と証明されたさ。(T□T;あ〜〜〜ん。


戻る
腹をくくる

私が今、1番気になっている言葉です。

私はある会社で、プログラム技術者として、働いていました。
どんな言語でも、進んで開発をし、1通りの言語は広く浅くですが、
使えるようになりました。

浅い知識は、技術者としては、余り使えません。
サポーターどまりでしょう。

職について、3年目のある日、「年齢的にも、ずっと技術者では無理だろう」
そういわれ、管理者(プロジェクトマネージャー)にならないか?と、誘われたのです。
そのときは、すごく嬉しくて、二つ返事でOKをし、主任というポストにつきました。

しかし、小規模の会社ですので、仕事がすぐすぐ変わるわけもなく、
今までどおり、1人で、開発を続けていました。
部下がつくわけでもなく、先輩管理者が、付くわけでもなく。

数人でやるプロジェクトを任せてもらえないかと、相談をしたら、
「腹をくくっていないから、任せられない。」というんです。

腹をくくれ!と、主任になった時から言われていたことで、いつも考えていました。
今の自分に出来ること。仕事と、会社のこと。
主任を集めてのミーティング。社長や部長とのセッション。
色んなことをしましたが、どんなときでも私の意見は却下されました。

大雑把に言うと、
私の意見は、社員在っての会社
他の意見は、会社在っての社員

この考えについていけず、悩みつづけました。

そんな中、仕事は辛くなるばかり。
終電帰りで、休みも無く、3ヶ月ほど続いたとき、私はとうとうギブアップ
してしまいました。

仕事が手につかず、遅々として進まなくなりました。
もう限界でした。開発が終了したら退社することを会社に告げ、退職しました。

このことで、全てのことに自信を無くしてしまいました。
今、現在も自分に出来るのか?と、言う恐怖でなかなか前に進めません。

自信を取り戻すため、このHPは必ず成功させたいと思っています。
腹をくくるって言うことは、必死になるということなのでしょうか?
それとも、何かを犠牲にするということなのでしょうか?
戻る
予感・・・

爪を切っていたら、爪が飛んでいった。
目を凝らして、探しても見つからない。

まぁ、いいや。と思い、爪きり再開。
「ぱち!!」またしても爪を飛ばしてしまう。

飛んだほうへ目を凝らしてみるが、またしても、見つからない。
「???」まぁ、あとで、探せばいいや。と、いうことで、
最後まで爪を切る。

手のひらを使って、あたりを探る。
見つからない。

遠くへ飛んでしまったのかもしれないと思い、
立ち上がるために、手を床につけたら、ぱらぱらと、爪が袖から出てきた。
「おいおい。袖の下になんか入るなよ・・・。」と、苦笑いで独り言。

「はっ!!煤i゜□゜)そ、袖の下といえば、、現金でしょ!」

当たりの予感?
2月中に何か当たるかな〜〜♪
戻る
詐欺〜〜

最近、ネット懸賞詐欺、なるものの話を聞くようになりました。

応募した覚えの無い賞品の当選電話や、お伺いします電話、来てください電話
有料サイトへの接続代金の請求など、だまされないようにしましょう♪

特に、お伺いします電話、来てください電話には、気をつけてくださいね。
当選電話を平気で1時間くらい話すところは要注意です。
断るに断れなくするのが、みえみえです。

会話を楽しみたい人は、十分会話を楽しんでみるのも良いかも♪
戻る
たぶん。初級から抜け出せない。

ポイントを集めるためにしなければならないこと。
それは、会員登録や、買い物。資料請求などが、一般的ですが、
これって、欲しくない情報は、欲しくないですよね。

ネットで収入の上級者になるには、全ての情報をもらい、
全ての資料を請求し、DM、メール、電話など全ての勧誘等を
上手に回避するのでしょうね。

やぎは、きっと、ずっと、初級者だろうと、思うこのごろ。
戻る
選ぶ場所はいつもはずれ・・・

3個のうち1つを選択。7個のうち1つを選択。
考えて、考えて、ここだ!と思うところを選択するんだけど、
必ず、はずれるのだ!

必ずはずれる人は、私以外でも結構いるのでは?

まぁ、くじ運が悪いといわれれば、そうなんだけど・・・。

一応確率の問題として、回数的には当たるはずなんだけど・・・。
なぜ、当たらないのか!!

それは!!

毎回引く場所を変えているから、確率はいつも同じ。
ならば、いつも同じ場所を引いていれば、当たるのでは?
そう思い、実験開始。さて、何回目で当たるかな?
戻る
紹介料貰いたいんだけど。。。

トップページにあるおすすめ懸賞サイトにあるURLとバーナーから、登録してもらいたいんだけど、
ポイントを貯めてリッチになりたい人にはおすすめしないんだな。

懸賞サイトに登録すると、紹介サイトがいっぱいあって、
自分がすでに登録している懸賞サイトから登録しに行けば、
ポイント増えたり、するんだよね。
探すのめんどくさいとか、メールくるの待ってるのいやな方は、
トップページおすすめ懸賞サイトから登録していただけるとありがたいけど(笑)

この事って、今まで読んだ「稼げる〜〜」系のHPには書いてなかったな。

どこのサイトにもまだ、登録していない方が、このHPを見ていらっしゃるのなら・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m。
トップページのどれでも良いですから、その中から選んで新規登録してくださいませ(笑)

やっぱり、紹介料ほしいです(^m^)。

戻る
センス

自分でHPを作って、思った。
センス無い〜〜(><;

絶対に、見たいとか、読みたいとか、思わないよね。
これじゃぁ(−−;

ゆっくり時間かけて、がんばって、見やすいサイト作るね。
何年かかるかなぁ〜〜(苦笑)

戻る
当たらないのよ・・・

当たる確立が○倍!!今がチャンス!

なんて文章をよく見かける。
当たったこと無いのよね。
2分の1の確率でさえ当たらないの。
こんなダメダメなのに、よくぞおもいっ立ったよね。

懸賞でリッチになろうなんて・・・
懸賞日記に沢山の報告が書けるように。自分で自分に祈りつつ

当たらないのよねぇ〜〜(−。−;ボソ
戻る
広告に惑わされて。。。

ゲームサイト、アンケートサイト、CMサイトは結構ポイントがたまる。
おすすめは、チャンス2メール・ポイン塔・CMドットネット・ヘソクリック・5050jp

小銭を稼ぎたいなら、ネットマイル・ちょびリッチ
どかっと欲しいなら、(くじに自信があるなら)当たるもらえるドットコム・ドリームシティ・笑う懸賞生活・ゲットだドットコム
自称ギャンブラーなら、断然、「懸賞!欲張り王」をおすすめするさ。

金も欲しいが商品も欲しいというなら、フルーツメール・懸賞ボックス。

沢山登録すると、沢山メールがくる。そして、、、ダブル投稿も、多くなり、、、権利無効に・・・・
あ、これ、登録した!と、思っても後の祭りになることもしばしば。

ちゃんと読もうね。広告。

戻る
おすすめ・・・ね。

ポイントサイト、懸賞サイト、ゲームサイト、アンケートサイト、CMサイトと、いろいろ分かれているけど、
全ては、広告サイトなわけだよね。

なので、やっぱり、じっくり読んじゃったりする広告主のサイト。
今はちょっと、資格・検定の文字に弱くなっている(笑)
他に手が止まったサイトは、ニッセン。小物。アルバイト。
派遣(月給40万で探して笑ってた。すごいスキル必要なんだもん。)

さすが、広告。(笑)

戻る
ポイントを集める講座が!!

副業。お小遣い。なんかでネットサーフ。私も暇だな(笑)
なんと!一年でかなりの額に!懸賞!ポイント!集め方!

そんな文面に踊らされ、読む読む読む。読む。

その1.各サイトのポイントは一つにまとめる!!(ネットマイル・G.Point がおすすめ)
その2.送って欲しい(興味ある)チェックは、全てにチェック!
その3.登録したサイトには毎日通い、1ポイントも無駄にせずクリック!

すごいね。。とりあえず、今現在登録しているサイトへ出向いて、個人情報を変更したさ。。。

戻る
メールがね。

ポイント付きのメールにして、3ヶ月ほど。月2,3通くるメールに、
どきどきわくわくしながら楽しんでいた。
10000ポイントはまだまだ。(笑)
ある日メールに書いてある、おすすめサイトが気になり、クリック。 見たことがある懸賞サイト。
そうそう、このサイトって、懸賞に応募しても、余計なメールこないんだよ!
1年ほど前に一度退会していたサイトであった。(会社のメアドだったので退会)
早速登録。(フルーツメール。懸賞BOX)

ポイントを集めようとしているのに、メールがこないのさ。

お小遣い。。早く。。欲しい。。(−。−)ボソ

戻る
抽選がだめならポイントで・・・

懸賞サイトを物色中、「ポイントをためて換金」なる文字を発見。
読むとなかなか面白そう。(予想ネット)

問題浮上。
換金するには、ネット口座を開かなきゃならないらしい。

5分ほど悩んだけど、お金が欲しいので、開くことにした。

現在登録している懸賞サイトで、おすすめの
ネットバンクの口座を開くのがおすすめ♪(私はイーバンク銀行

ちゃんとした口座の開設なので、書類をもらって、送って、と、手続きが必要。
Totalで、10日ほど掛かった。自分がだらだらしていたせいもあるけど(汗)


この10日の間に、100ポイントほどたまった。
そのサイトは換金レートは10ポイント1円で、10000ポイントたまったら、
換金してもらえるのだ。と、遠い・・・(><;

で、でも確実にたまるから。。いっか。

戻る
感動の初当たり♪

2003年生まれて初めて、はがきの懸賞に当たったのだ!!!うれしぃ〜〜◎(>▽<)◎
家族ぐるみで、集めに集めたポイントシール。何枚送ったかわからない。
当たらないと思っているので、大盤振る舞いで、送ったのね。
いや、きちゃったの。きちゃったさ。くるもんだね。。。。ビックバック。。。でかいでしょ。
ペプシのあれ、ほら。それよ。お手玉の、でかいやつ。。。。いらないでしょ(笑)
狭い居間にどどぉぉぉ〜〜んと。鎮座ましましていらっしゃいますがな。(苦笑)

懸賞は考えて応募しましょう2♪(笑)

戻る
当たらない日々

インターネットをはじめて3年、数々の懸賞サイトに応募し、見事に外れつづける日々。
当たっても、ダブルチャンスばかり。ブロバイダだの、有線だの、衛星放送だの。。
お金を払わせられるものばかり当たるのよ。。
こりゃぁ普通のキャッチセールスとかわらない(−−;

懸賞は考えて応募しましょう♪(笑)
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送