2004年12月の日記

2004/12/20(月)
今日はぁ〜旦那さんが飲み会ぃ〜

24ちゃんは自分磨きの旅に、Masumickeyちゃんとお出かけ。
やぎは、買い物をする為に、くっついていきましたとさ。


ここは銀座。泣く子も黙る、光と闇の繁華街

キリリとした、ママさんと沢山すれ違いました。
かっこいいです。
頭よさげな人が沢山です。

やぎは、お買い物です。です。・・・です。
えっとぉ、黒ジャンパーに、帽子にサングラスして、マフラーして、ウォークマン聞いて、入れるようなお店が、 み、見つかりません!!
ぶらんどものの名前がずらりぃ〜ずらりぃ〜並んでますがな・・・・。
えっと、ネクタイがね、ネクタイが欲しいのよ。ふ、普通の・・・。

30分ほど、街をふらつき、おのぼりさんよろしく、きょろきょろ。
ちっさなネクタイ屋さんを発見。GINZA BIGAROっつう名前でさぁ、あにきぃ〜
こ、ここで、か、かって、い、いいっすかぁ〜?
などと、1人で、どもりながら、葛藤し、購入。

いや、1000円のネクタイを5本とかで、よかったですがの。(^^;
なんだか、大奮発です。(苦笑)
使い捨て用に、安いのもかってあげないと(w

さて。自分の用事も済んだことだし、 自分磨きの旅をしてる二人のために、夜御飯の場所探し。
出発地点が分からなくならないように、行っては、戻り、戻っては曲がりを繰り返し、美味そうな店発見!
いやぁ、実際美味かったっすよw。えっとねぇ〜「おにぎり茶かふぇ〜」って名前のお店。「Oni Survey」とも書いてあった。
親子(鮭・いくら)が美味だったっす。本わさび昆布美味かったけど、わさびが利きすぎて、涙ちょちょぎれました(笑

雰囲気も良くて、ばっちり。銀座ってこともあり、ちょっとお高めだけど、銀座の店の中では、庶民的価格でございました♪

さて、お店も決まったので、後は、待つばかり。
暇つぶしに、文字ぴったんをば♪

やっとこさ、一人目クリア♪
念願の、二人目クリア♪
頑張って、三人目クリア♪
奇跡の、四人目クリア♪

・・・・
24ちゃんメールが来た!
現実に戻るやぎ。

・・・
・・・
寒!
めちゃ寒!
24ちゃんにメールのお返事かいてるときに、とっても寒いことに気が付いた。
かじかんじゃって、手が、動きませんのです。

凍えそうとのメールを打った後、自販機探して、銀座の街をふらふら。
また10分くらい、彷徨ってみました。
ミルクティをゲットした時は、本当に心から、嬉しかったっす。

銀座って、自販機少なくないですか?
ぐるりとまた一週しちゃったじゃないですか!
寒いのとあったかいので、鼻水でちゃいました。
で、そこを帰ってきた二人に見られちゃったですね(^^;

ゲームに夢中になりすぎて、凍えているのに気づかない、 おばかなやぎに気をつかってくれる2人。ありがたいことです。

あったかいおにぎりを食べて、まったり。
ぎりぎり午前様を逃れたやぎですが、日記をかいてて、午前様。

明日も頑張るぞっと♪

2004年12月19日(日)
寝て曜日

旦那さんってば、2時まで寝てましたよw
やぎもだけどw

突然、家のぺるが鳴りました!
びっくり起きたのですが、2時なのに、パジャマです。ワタワタ。してたら、いなくなっちゃいました。
郵便ポストにねじ込まれた荷物。

年賀状の束と、あて先リストの紙。
やぎ「あれ?もしかして、お義父さん?」
気がついたときにはもう遅い。クルマは走り去っていました。

やべぇ〜って・・・。どうでも良いけど、なんで、お義父さんも、お義母さんも、連絡もよこさないで来るんですかねぇ〜?

こ、これで、お義母さんと一緒に来てたら、入ってきたんじゃなかろうか・・・。
は、恥ずかしいぃ〜(>◇<;
怖いぃ〜〜(>□<;

朝一番で、どきどきです。(実際は昼ですけどw

14時でございますので、はらぺこりんです。
回転寿司を食べに外出。1時間ほどで帰ってきて、後は、ごろごろです。

幸せです。

また寝ちゃうとこでしたが、夜寝れなくなるので、ゲームで暇つぶし。
掃除しろよ。と、自分に突っ込みつつ、どらくえぇ〜〜くえくえくえぇ〜〜

旦那さんは、横で、ワイシャツのアイロンがけ。やぎってば、幸せ者です(w
まだまだ、どらくえぇ〜〜くえくえぇ〜〜特命リサーチ200X見ながら、どらくえぇ〜くえくえぇ〜
お腹すかないので、お菓子で、満腹。
旦那さん、年賀状つくりにせいを出している横で、やっぱり、どらくえぇ〜くえくぇ〜

船がまだみつからないぃ〜〜緑を紡ぐものって、誰だ?

2004年12月18日(土)
今日は楽しいお買い物ぉ〜〜♪

本当は友達と、旦那さんにクリスマスプレゼントでも買ってやろうと計画していたのですが、友達ってば、風邪でダウンだそうで、しょうがない。家でのんびりしてよぉ〜っと。
朝、10時に起床。

お!?早いじゃん?

な〜んて、朝11時に管理人さんが雨漏りの写真を撮りにくるっつうので、遅起きです(早いとはいえないw
洗濯して、ご飯食べたら、やることがなくなったので、今週の食料を買いに外出することにしました。

旦那さんが、ついでだから、DSでも買いに行こうかって誘ってくれました♪
わ〜い。わ〜い。任天堂DSが、我が家にやってくるです♪

本とか、DVDとかCDとか沢山売ってる量販店に行きました。店の名前は忘れました(笑
ワイルドライフ(漫画)と、メル(漫画)と漢字一番(パズル雑誌)を購入。(目的と違うぞ・・・w

ゲームコーナで、やぎは、ソフトと睨めっこ。
任天堂DSのソフトもタカってやろうと思っていたのに、欲しいのが無い・・・w残念。
PSPも置いてありそうだったので、PSPのソフト2本と、PSP本体を自分で購入♪
DSを旦那さんに買ってもらいました♪

いやぁ〜ん。大人ってすごぉ〜い♪
我慢しなくても買えるってすごいねぇ〜w
今までは、ずっと、片方だけしか買えなくて、寂しい思いをしていたけど、今回は両方入手です♪

旦那様に感謝です。
でへへ。でへへ。(この笑いをすると、旦那さんってば、怒るです(w

ずぅ〜っとにやけっぱなしなのでございます♪

旦那さん、飲み会なので、買い物が終わったら、お出かけしちゃいました。
やぎは、漫画読んだ後、ドラクエ三昧です♪
・・・少しは家事しないとね。で、風呂掃除したです♪

それだけかよ!
はい。それだけです(笑

もぉ〜ゲームやりたかったんだもん。

旦那さん帰ってきたのは、結局12時でした。
ゲームやりすぎて、頭くらくらしちゃいました♪

幸せだなぁ〜〜〜♪

食事はどうしたかって?
もちろん!インスタントラーメンです!(^^)ノ

2004年12月17日(金)
幸せ

やりたいことができること。
お腹いっぱい食べれること。
願いをかなえてあげること。

働けること。
遊べること。
寝れること。

喜んだ顔を見れること。
笑った顔を見れること。

喜んでもらえると、とっても幸せなのです。
幸せなのです。

心理テストで、3番目が一番だって、聞いたことあるんだぁ〜
えへへ。

ということは、やぎの一番は、
小項目一番、願いをかなえてあげること。寝れること。
大項目一番、喜んだ顔を見れること。笑った顔を見れること。
って、感じですか。w

あははぁ〜他人本位だなぁ〜w
これで、「仕事がもらえること〜」とか書いたら、思いっきり他力本願じゃんね(^^;

自分のことを決めるときは、早いんだけど、人が絡むと、だめなんだよねぇ〜
自分のわがままについて来い!とは、いえないんだがよ。
っていうか、私の好きなものって、一人用なんだよねぇ〜

あ、この間のカラオケは私のわがままだったなw
飲んでいる間、ず〜っと、カッラオケ、カッラオケ、カッラオケ。といってましたw

えっと、じゃぁ、無いとは言い切れないが、自分がやりたいことは少ないっと。いうことで、まとめさせていただきますw

2004年12月15日(水)
今日は忘年会でした♪

旦那様の帰りを待ちながら、日記カキカキ(笑


焼肉食べてきましたぁ〜
24ちゃんと、とこほさんと3人テーブルで、まったぁ〜り。まったぁ〜り。
マイペースで、飲み食いしましたぁ〜♪
あまりにもまったぁ〜りしすぎて、眠くなってきちゃったので、 とぉく離れた、ちょびんさんに、カラオケを打診してみました。
ツーカーの仲ですわ♪

1人も逃さず、二次会に突入ぅ〜〜〜

やっちゃいました!やぎってば、セクハラし放題です!(反省
24ちゃんに抱きついて、テコテコ歩いていたら、ずべってしまいまして、 手がね、さわっちゃいました(えへ。
その後、カラオケBOX内で、ジャンパーを脱ごうとわっせわっせ、してたら、 ちょぴんさんのけつおば、触っちゃいまして、そんでもって、帰りにエレベータを待ってるときに、 みっきーのしっぽさんに、タッチしちゃいました。(^^;

とっかえひっかえ、何やっとるんだか・・・。
被害に遭われたご3方、申し訳ござりませぬ。
事故ですから!

なので、また皆で、カラオケ行きましょうねぇ〜(反省しちゃいねぇ〜w

24ちゃんからのメールで罠にはめられていたことが発覚。
歌の歌詞で、いろっぺぇ〜声を出すところがあったっすが、やぎってば、 歌いなれすぎて、全く気にしてなかったっす。
というか、ほとんど、棒読みなので、いろっぺぇ〜はずがないのであるが・・・。
「やぎさんのいろっぽい声が聞けて大満足」だそうで・・・。
こ、今度歌うとき、恥ずかしくて、歌えないじゃぁ〜ん(><

くぅ〜。24ちゃんめ!今度は皆の前で歌わせてやる。(めらめら燃える闘魂。(笑

あぁ〜〜コレを読んだ24ちゃんに、わき腹ちょっぷされるのが目に浮かぶ・・・w

2004年12月13日(月)
今週はぁ〜〜〜〜〜忘年会ぃ〜〜〜〜♪
やぎは、1回ですが、旦那さんは4連ちゃんです。

体壊さないように、楽しんでもらいたいです♪
なんだか、憂鬱そうに、見えますが、やぎはとっても元気です♪


今日、帰りの電車で、ずっと、口パクパクして、歌ってました。
声えだして歌えないのが残念ですが、40分歌いっぱなしで、ゲームしてました。

駅につく頃には、ナチュラルハイテンションになってました。
とても走り出したい気分です。
「わぁ〜〜〜」って、大声で歌を歌いたい気分でした。
踊りだしそうでした。
旦那さんに、酔っ払っているのかと、疑われちゃいました。

うどんでは酔っ払いません(笑

何でこんなにハイテンションなのか不明ですが、とってもいい気分です。良かった良かった♪

2004年12月中旬まとめ書き
2004年12月10日(金)

24ちゃんとちょびんさんと飲んできました♪
残業をしてからだったので、3時間しか飲めませんでしたが、とても楽しい時間でした。

携帯の電波の届かない場所だったので、旦那さんが近くを通っていたのに、気がつきませんでした。
旦那さん。残念そうな顔してました。
やぎも、ちょっと残念でした。

2004年12月11日(土)

日記も更新しなくなって、さぼり気味な今日このごろ。
土日は何をしているのかっつうと、寝てます。
今日も一日ずっと寝てました。

寝すぎです。12時に寝て12時に起きてます。
旦那さんに、毎度のように、「良く寝るねぇ〜」と。
そのうち、「いつまで寝てるんだよぉ〜」に、変わる日が来ると思われます。

2004年12月12日(日)

またまた、12時に寝て12時に起きました。
旦那さんがお仕事しているので、やぎはドラクエで嘆きの王様を助けて、お昼寝しちゃいました。
目が腐りそうです。

2004年12月8日(水)
今日は、旦那さんが送別会なので、母を呼んでファミレスで、お食事♪

どうでもいいこと、ぶーたらぶーたらお話をしました。

いとこが年末年始を東京ディズニーシーで過ごす。
仕事の都合で、飛行機が最終便あたりで、ディズニーシーのカウントダウンに間に合いそうもなく、 お母さん車でお迎えいくから、あんたも来ない?道案内してよ。って。
突然31日の予定が入りました(笑

旦那さんにご相談しなきゃ♪

そうそう、姪っ子の4歳の誕生日なので、姉の家にtel。
一番下と、二番目とお話をして、じゃぁね、お母さんによろしく。と二番目に言っているのに、全然聞いてくれなくて、 電話口で「おかぁ〜さぁ〜ん、○○○から、でんわだってばぁ〜〜」っと、姉を呼ぶ。(○○○。は、やぎの名前ですが、呼び捨てでございます(笑))
姉ってば、なかなか電話口に現れず、二番目と三番目がぎゃ〜すかぎゃぁ〜すか。「○○○は、何歳になったのぉ〜〜?」はぅ! なんちゅう質問するんだ、この子は・・・。と、思ったけど、正直にお答え。「へぇ〜〜××なのぉ〜〜へぇ〜〜〜」どういう意味かな・数がわかっているんだか、わっていないんだか。・・不思議な気分です(笑

やっとのことで、姉に代わってもらったら、
姉「なに?」
やぎ「おめでとうの電話しただけだよ。」
姉「あ、そ。じゃね。」
やぎ「うん。あ、いとこから、電話来た?」
姉「うん。来たよ。忙しいの。切るよ?じゃね。」
やぎ「うん。じゃぁね。」

ほんとに、コレだけです。なんだか、仲の悪い姉妹みたいです。(笑
姉から電話がくるときは、大体、30分〜1時間くらいは、おしゃべりするんですがねぇ〜〜(笑
母も大笑いしてました。

なんだかんだと、話をしてて、お腹いたい。って言ったら、
母「あら、元気ないと思ったら、そのせいかい。」
なんだか、とっても嬉しかったです。私としては全くいつもと変わらず、おしゃべりしてたのですが、 ちょっと元気無いように見えてたみたいです。
お母さんって、やっぱりあったかいです。何の気ない会話の中でも、一言、優しいあったかさが伝わります。

なぁ〜んて、思ったのも、つかの間。
母「残念。子供はまだかぁ〜」
と、笑いながらのため息です。
やぎ「はいはい。」

なんともいえないですよねぇ〜(^^;
たりないだの、すくないだの、あわないだの・・・・・って言われても・・・・。


もう、ずっと今日は、笑いっぱなしです。

帰りの、タクシーの中
やぎ「あ、そこ左に曲がって。」
母「やだ。」
やぎ「(ぶぶっと、吹き出し)えぇ〜〜」『やだ。』って!どんなタクシーじゃ?(笑
母「そこ左行ったら、ぐるぅ〜っと回らなきゃなんなんいんだもん。」
言いながらも、左に曲がる母。

横断歩道の先で止まろうとしたら、信号が赤になっちゃったので、手前で停車。
精算

母「1300円ね」
やぎ「あぁ〜今、万札しかないや。」
母「えぇ〜〜。・・・・あ、大丈夫。ある。ある。」
ごそごそごそ。
一万円をやぎから、奪い取り、千円札10枚束から、2枚引き抜き、一枚やぎに手渡し、(300円っと)と、ぶつぶつ。
やぎ、精算金額を指差しながら、「えぇ〜〜〜1300円のおつ・・(りじゃないよ?)」←括弧の中は、笑っちゃって、声になってない部分。
母、爆笑しつつ、「ごめんごめん。はい。おつり。8千700円ね。はい、早く降りて!」

客が曲がってくれって言ったら、やだって、いうし、精算はボッタくられるし、早く降りろと言われるし。散々です(笑

1人になり、信号待ちをしながら、冷静になると、とっても恥ずかしかったです。

信号が青になっちゃったから、急いで車を降りたんです。
爆笑後だったので、満面の笑顔ですし、右手に現金左手に財布持って、お腹にカバン挟んでますから、中腰でしたし。

ひどいと思いません?そんな格好のやぎをそのまま置き去りですよ。

笑いじにしそうですよ。

2004年12月6日(月)
月曜日から飲みに行っちゃいました。

旦那さんは、大丈夫かって?はい。大丈夫です。相手は旦那さんと、旦那さんの友達のほりさんと、24ちゃんですから♪

いやぁ〜しぶる24ちゃんを、無理やり引っ張って行きましたw。
24ちゃんってば、明日のことを考えて、ゆっくり飲んでいたのですが、やぎが乗せたせいか、あっという間に、 糸が切れちゃいまして、がんがん飲んでました(笑

私なんか、はじめから酔っ払っちゃってますから、飲んでないよぉ〜24ちゃん!っと、 セーブしている24ちゃんに、つっこみまくりです。

自分は、つっこんでいるつもりでも、枝豆の殻を実が入っている方に何度もいれて、24ちゃんに、 思いっきりつっこみ入れられつつ、大爆笑の飲みでした(笑

こんなペースで飲むのは久方ぶりです。べろんべろんぎみ。
旦那さんがいるから、余裕ぶっこいてましたのさ。

そしたら、なんと、ほりさんが・・・ほりさんが・・・寝ちゃったじゃん!
誰が介抱するかってぇと、旦那さんじゃん?ねぇ?
と、言うわけで、
やぎ「介抱してあげてよ。」
旦那「ほりちゃんとこ泊まっちゃう事になるよ。」
やぎ「しょうがないね。面倒見てあげて。」
旦那「速めに出れるようなら、帰るよ。」
やぎ「判った。じゃぁ、先き返るね。」
旦那「うん。気を付けて帰ってね。」

24ちゃんと先にお店を出ました。
24ちゃんてば、ずっと首ひねってました。「やぎさんとこ、おかしいです。」

やぎんとこおかしいですか?
やぎってば、べろべろに酔っ払っている場合ではなくなったので、 旦那さんの、ほりちゃんちに泊まると言う話から、しっかりしてみました。
なので、やぎはおかしくないのですが、おかしいですか?

うむむ。
飲んだ時は、酔っ払ったもんがちです(笑

全員のお家到着確認しました。午前0時3分。

1人はちょっと寂しいですが、消灯です♪

2004年12月1日(水)
カレンダーが最後の一枚になりました。

今年は長い一年だった。(⌒x⌒)
忙しくてあっという間って気もしないでもないけど、思い出がいっぱいです。


ごみ捨てるの忘れて、ごみが山です(^^;
さて。とっても眠いので、今日は早々に寝ます。
う゛。ドラクエやろうかな・・・w

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送