2004年11月の日記

2004年11月30日(火)
今日は、myタクシー(母)に乗って姉の家に韓国のお土産持って、行ってきました。

行きは母おごり、帰りは自腹で、行ったり来たり。
のみに行ったと思えば安いもんです。

さて、お土産に、海苔とまっこりをあげたのですが、りんごと柿になって戻ってきました。
行きより重いです(^^。

母が、姉の部屋を見てのひとコマ
母「あら。今までの中で一番きれいになってるじゃない。」
やぎ「うちもよく、お義母さんが来るから、キレイだよ。」
母・姉、しばしの沈黙。「っぷ。」っと同時に吹き出す。

母が義母に変換するのに暫く時間がかかった沈黙だったらしい。
母・姉「大変ねぇ〜〜」って。とっても楽しそうでした(^^;

なぁ〜んて話をして、家に帰ったら、おかずが置いてありました。
わぉ!ほんとに来てたのねぇ〜(笑

あちゃぁ〜洗い物片付けてなかったわぁ〜・・・。
あれも、これもだしっぱなしだよ・・・。(−−;
お出かけ前はお方付けしなきゃね♪

えっとぉ、今日も明日も夜御飯を家で食べないんだけど・・。どうしよう。この汁物。
来るなら連絡が欲しいと、初めて思った瞬間でした。

うむ〜3日置いておいても、大丈夫かなぁ〜?

2004年11月29日(月)
鍵ぃ〜〜〜。
会社に忘れた。2回目。
シクシク。
旦那さん。早いお帰りで助かりました。1本違いで帰ってきました(w
ドキドキだぁ〜w


長い長い。迷路を抜けてぇ〜

旅行日記書いた。
思い出の方にUPしたので、興味のある方は見てくださいな。
2004年11月社員旅行in韓国
えっと、ビックリするくらい長いです。ごめんなさい。お時間のあるときに読んでください(^^。

ふぅ。
足がつべたくなっちゃった(w

2004年11月28日(日)
し、仕事は?

旦那さんってば、お仕事するって言うから、ゆっくりゲームをしてようと企むの巻き。
昼ごはんを作ったろうと、わしわししてたら、旦那さんうろうろ。うろうろ。
何してるのかと覗くと、アイロンがけ。

あれ?
・・・・・。

ご飯作って、ご飯食べて、ご飯の片付け1時になったので、さて。ゲーム♪
ゲームをセッティングしてたら、またうろうろしてる・・・。
気にせずゲーム開始。1時間後。旦那さんが「郵便局行って来る。」とのたまう。
やぎ「え?じゃぁ、買い物も一緒に行っちゃおう!」と、10分ほど時間をもらって、セーブポイントまで戻って、お出かけ準備。
「おっけぇ〜」って、仕事部屋を覗くと、朝見た状態のままの机。
・・・・。

クリーニング寄って(旦那さん)
郵便局寄って(旦那さん)
買い物して(二人で)
3時に帰宅。片付けて、夜ご飯の材料をごろごろと、台所にほったらかして、3時30分。
5時30分によるご飯仕度しようと心に決めて、いざ。ゲーム♪
っと、思って仕事部屋覗いたら、旦那さん居ない!!あれ?
耳を澄ましてみると、庭からなにやら物音。
覗きに行くと、旦那さんてば、花と野菜に水あげてる(−−;

ほっとくことにする。
4時40分。第一の洞窟も佳境に差し掛かった頃、目をしばたたかせて、旦那さん私のところに来て、「眠い」と、一言発して、ごろり。
5時30分。夜ご飯作成開始。10分もしないうちに旦那さん起きてきて、一言。「寝すぎた」
やぎ「え〜〜!!30分くらいじゃん?!」
旦那さん「10分くらいの予定だった」
やぎ「もっとゆっくりしてれば良いのに」
旦那さん「夜寝れなくなるから。」
やぎ「そっか。」
旦那さん「じゃぁ、仕事するね」
やぎ「うん(^^)」

テスト前の受験生みたいです(笑

2004年11月27日(土)
大忙し♪
朝8時30分に起床して、洗濯物スイッチON♪
お土産を持って、旦那さんの実家へ9時出発♪
お茶飲む時間あるよねぇ〜と、強引に誘われ(?)おしゃべりにいそしむ。
私が一番おしゃべりです(笑
10時に美容院に行きたいので、9時40分。後ろ髪引かれつつ、引き上げる。

美容院。思ったより混雑。12時30分には電車に乗りたかったので、その旨を伝える。
やぎのオーダーはカットとカラー。店員さん曰く「カットとカラーで、通常3時間かかります。」とのこと。
カラーを諦めて、カットのみオーダー。

カット2時間。
待ち時間30分。

ぎりぎりぎっちょぎっちょちょぉ〜〜

終了15分ほど前に旦那さんにもうすぐ終わるよぉ〜メールを打つ。
やぎ、駅構内で旦那さんを待つ。待つ。待つ。・・・30分待ちぼうけ・・・。
おぉ〜〜〜い。(−−;
お腹すいた。(13:00)

旦那さんが電車で到着。
ぷりぷりしてみた。(笑
で、友達と待ち合わせの時間まで、まだ、ちょっと時間があったが、くつろいで食事をする時間は無かったので、駅構内でうどんを食す。
旦那さんおごりで、チャラ♪

友達を待つ間に、ドラクエ8ゲット♪(むふふ。

(14:00)3人で、全席指定の映画館へれっつごぉ〜〜
おやつを仕入れて、ジュースを仕入れて、時間つぶし。ぶちぶち。漫画ゲット♪
(16:30)映画開始
ハウルの動く城。

やぎってば、不意をつかれて、おお泣き。
大きく泣いてすっきり。いざ前進!ソフィーの姿勢に憧れ。
カルシファー欲しいです(笑
DVD欲しくなっちゃいました。

さて。ひとしきり感動した後、30分移動して、Jolly-Pastaへすぱげてぃを食べに移動。(19:30)
やぎは、ジョリパのスパゲティが大好き。ほかのスパゲティ屋は、どうしても美味しいと感じない。(^^。
ずっとスパゲティ食べたかったので、とっても満足。

(21:30)風呂の用意をして、すくえあーえにっくす最新情報DVDを鑑賞・・・するつもりで、爆睡

忙しい一日でした♪

2004年11月26日(金)
久々に真っ直ぐ帰りました(えへへ。
近年まれに見る最悪な奥さんです(自爆

魚焼いて、お味噌汁作って、サラダ作ってぇ〜〜〜
なぁ〜んて、思ってお家についたら、あらいやだ。
お米といで無いじゃん・・・。
あと30分もしないうちに旦那さん帰ってきちゃうわ・・・

っつうことで、急遽メニューを変更。
っていうか、冷蔵庫空っぽ?

サラダ作ろうにも、ジャガイモとニンジンと玉ねぎしかないやん。
おし。叔母さんに貰った北海道旭川ラーメン塩味でいくべ。

ジャガイモを千切り。玉ねぎ千切り。豚肉こまぎり。
炒めて、塩コショウで味調えて、水で煮込む。
煮込み汁を、ラーメンのダシ汁とあわせて、いっちょ上がり。

ナイスタイミングで旦那さん帰ってきて、「いたぁ〜だきますぅ〜」
・・・・まずい。
いや、美味しいんだよ。凄く。
何がまずいって・・・。具が何も無いから、玉ねぎ一玉炒めて煮込んだんだけど、 ラーメンも具も、全部が全部玉ねぎ臭いっす。
(−・・−)くんくん。匂っちゃいます。やぎの場合はこっち(臭)

ラーメンもあと、残すところ4玉。長かったぁ〜(遠い目)
二人しかいないのに10玉って・・・。あ!お義母さんにあげるの忘れてた(笑)
今気づいた・・・。ぼけぼけやの・・・(−−;

さて。今週は、九州と北海道のラーメンを食べました。次はどこかなぁ〜〜(笑

2004年11月25日(木)
行ってきました社員旅行in韓国

旅行って楽しいですね。
また旅行して、沢山遊びたいです♪
いま、旅行の思い出をいっぱいいっぱい書き綴ってます。

出来上がるまで、しばしお待ちください。
えっと、時間を見つけては、ちょこちょこと書いてますので、時間がかかってますが、 必ず仕上げますので楽しみに待っててくださいね♪

2004年11月18日(木)
浮き足立ってます。

もう、旅行のことで頭がいっぱい。

気がかりなことが一つ。
人といると眠れない私。
平均睡眠時間8時間な私。

相当寝不足での出発になります。

平日5日間、お弁当を作るのに、朝6時に起きてます。
もう、この時点で、木曜、金曜は、寝不足に陥ってます。
なのに、前夜祭予定あるし、土曜の朝は5時起きだし。
つ、つらすぎ(笑

遊びのためなら、体張りまっせぇ〜ドンと来い!どかぁ〜んと来い!
エンジョイしまっせ♪

任せろ!
遊びのためなら、火の中、水の中、雨が降ろうが、槍が降ろうが、突き進みます。
人のことは気になるが、自分のことはまったく気にならない。
そんなやぎ。良いですか?良いですよね♪

精神力は桁外れです。
図太いんですかね?

眠れないことを考えると、図太くは無いと思うんだけどなぁ〜(笑
体も、あちこち痛いし(^^;
あ、これは、歳か・・・(−−;

さて。準備しなきゃ♪

2004年11月17日(水)
旅行前のどたばた。

今週末韓国旅行に行ってきます♪
社員旅行です♪
楽しみ♪楽しみ♪

キャスターのついたかばんを買いました。
以上

えっと、何すればいいんだっけ?

頭の中が、どたばた中w

前情報。

その1
ぺさんの影響で、飛行機は大混雑。
日本人旅行客でわったくたらしい。

こればっかりはどうしようもないので、日本語を聞かないように、耳をふさいでおきます(ぉ?

その2
とっても寒いらしい。
最高気温12度
最低気温2度
との予想です。

暖かい格好をしていこうと思います。

ショッピングと、食べ歩き(飲み歩き)がメインで、3日
体力勝負です。

今、お腹がぐるぐるいっているのが気になりますが、辛いもの頑張って食べてきます。
韓国のお酒。頑張って飲んできます。

お家で、前夜祭やります。
行く前にへばったりして(笑

楽しみだぁ〜〜♪

2004年11月16日(火)
情報処理技術者試験。結果はっぴょうぉ〜〜

落ちた

終了ぉ〜〜〜

泣いておきます。おろろろん

来年の春ぅ〜うららぁ〜までさよぉならぁ〜〜〜〜〜
って・・・。また勉強するのかぁ〜面どくせぇ〜あひぃ〜〜はずかしぃ〜〜〜

頭が固くなっているのを露呈してしまいましたとさ。
ばびゅ〜〜〜〜ん。(走り去る音)


てくてく(戻ってくる音)

速攻で話題変え

GBAのFF1クリアしました♪
いやぁ〜5分ほどのエンディング。ちょっと感動。

クリアまで、約26時間かな?そんくらい。
日数にすると約1ヶ月。電車の中オンリ〜ですわ
レベルが86になってました。ラスボス戦は、楽勝でした(笑

FF1に出てくるボスクラスの敵って、以降のFFに沢山出てきてる、 準主役級のデカ敵がいっぱいいて、なんだか嬉しかったです(w

魔列車とか。ちゃんと1から出てたんですねぇ〜たこの端くれとか、なんだっけ?名前(笑
端くれ過ぎて名前が出てこないよw。顔はよく思い出すんだけど・・。大阪弁の・・・w

シドも出てるんだねぇ〜伝説の男の名前としてだけど・・・
いやぁ〜たのしかったっす。次は2ですよ。2は何時間くらいかかるかなぁ〜w
うほほ。たのしぃ〜たのしぃ〜〜

2004年11月15日(月)
株ぅ〜〜。
残念です。

おいしい話があったのですが、明日が締め切りで、一口が聞いてた話よりずっと多くて、日にち的にも、金銭的にも、無理でした。

株でびゅ〜をしようと思ってたのに、残念です。
また、私の重い腰が上がるのは、いつになるのやら・・・。

仲介を通さない、直買いなので、ちっさくならないんですよねぇ〜
100単位なんか、出せませんってw
出す金額が大きくなるとリスクも高くなるので、渋っちゃいますよねぇ〜

はぅぅ。おいしい話だっただけに、残念。

ま、おいしい話には、落とし穴もあるっつうことで(^^;
ふふ。
うらやましいので、僻んで見ますw

2004年11月12日(金)
ふふ。
ふ、ふてくされてます。by朝。

お仕事が速く終わったので、メール♪
近くに居たらしく、夜ご飯のお誘い♪

すし食いました。
おいしい寿司を食べました。
あら。予算オーバーだわ。まいいか。

はふぅ。
満足でございました。

考えが終わるまで待つのって、大変。
寝ちゃいそうでした(w

答えが出てよかったです。
相変わらずな、マイペースな、私。

気をつけなきゃならないところが一点見つかったので、気をつけねばw
反省と共に、今度は何食べよ〜かなぁ〜♪

2004年11月11日(木)
ま〜た飲んじゃったりなんかしちゃったりして(笑
ふふふふ。

やぎってば、幸せ者ですねぇ〜

お仕事がひと段落するまで、もう少し。
もう少しなのに、見切り発車ですw

友達と待ち合わせ。
ゆっくり来てね。とお願いしていたにもかかわらず、早い御着き。
どきどき。待たせるのは苦手なのです。

でも、バグは残ったまま。
頭フル回転で、ぐるぐるぐるるん。
だめだめ。友達のことが気になって、先に進まない。
汗かきかき、なぁ〜〜なんとか、終わらせて、セブンイレブンまでダッシュ!(100メートルくらい)

もう、友達に会っちゃったら、こっちのもん(w。会社に残してきた、メンバーを、10分おきにメール攻撃!
「はやくぅ〜〜」「まだぁ〜〜〜?」w

地下で飲んでたので、メールは、手動受信。
アンテナが一本立つか立たないかの格闘。
返信禁止命令でも出そうかと思ったけど、送るのも大変なので、やめてみた(笑。

「今行く!」とのメールを受け取れたと思ったら、すぐ来た(笑
メールがなかなか受け取れないのも、良いかもしれないw

3時間ほど飲んで、ほろ酔い気分で帰宅。
まぁ〜きっとふてくされるんだろうなぁ〜と思いつつ。就寝でつ。

2004年11月10日(水)
眠い。

2004年11月09日(火)
頭痛がします。

薄暗いゲーム画面を覗きこむように、毎日遊んでるかですかね(−−;
左斜め後ろ上部が痛いです。
首をぐるりと、廻すと頭痛が治まります。

姿勢の悪さが影響していると思われます。
気をつけよぉ〜っと。

2004年11月08日(月)
電車の中でブラリブラリ。

旅行帰りのおばちゃんおじちゃん集団と一緒に帰ってきました。
隣の隣に3人向かいがわに3人。
電車が発車する前に、静かな声で謡声が聞こえてきた。
おぉ!!ハモってます♪

ちょっとずつ大きくなる声。
でも1曲目しか歌詞がわからないらしく、2曲目を歌い始めて、尻つぼみ。
あっちゅうまに、小さな合唱は終了してしまいました。残念

隣にすわったお兄さんは、うるさいと感じたらしく、ウォ〜クマンのボリュームをUPしてました。
私は、いつも通り、FF1を堪能してましたw。

しばし堪能した後、眠くなって、うとうと。
相変わらず、おばちゃんたちの話し声が聞こえてました。
隣の兄ちゃん、相変わらず、いやそうです。
と、思ったら、思いっきり寝てました(笑
「ふがぁ!」っと、いびきを1回。
おばちゃんたちの声より、音が大きくて、私ってばビックリしちゃいました。
反対隣のお兄さんは、重いし(寝てる!両隣寝てるよ!)つられて寝ちゃうとこですw

最近おばちゃんづいてるなぁ〜♪
我が行く道を照らしてくれてると思えば、ほほえましい限りですw

お気をつけてお帰りくださいませ♪

2004年11月07日(日)
女性というのは、いくつになっても、三人寄ると姦しい(かしましい)ものなんですなぁ〜

電車に乗ったら、5人のおばちゃんが、おしゃべりしてた。
席が空いていたので、おばちゃん達の前に着席。

何の気なしに会話を聞きつつ、FF1を堪能。

何か面白い会話をしたらしく、げらげらと大笑い。
なんだか昔のお笑い番組の笑い声担当のおばちゃんみたいな笑い方。
思わず私も、にやり。

いいなぁ〜笑い声で、周りに笑顔を振りまくおばちゃん。
ちょっと、うるさいけど(w

あげるとかあげないとか、気を使うなとかっていう話みたいだけど、幸せそうです。
「では、遠慮なく、頂いときます」と決着。
あんなに歳とっても、笑い合える仲間が居るって良いですねぇ〜どこ行くんだろ?
ぽかぽか陽気に誘われて、私もついていきたくなっちゃいました。

気の置けない仲間って、いいっすねぇ〜
気を使っているようで居て、言いたいことずばずば言って、丸く収まっているあたり、幸せそうです。楽しそうです。

終始笑顔の電車でございました。
まぁ〜姦しいったらありゃしないですけど(笑

2004年11月06日(土)
お腹いっぱい夢いっぱい。

北海道のお土産に貰ったジンギスカンを持って、お義母さんの所に焼き肉食べに行ってきました。

ジンギスカン800c。豚肉240c×3。イカ5杯。玉ねぎ3玉。じゃがいも3個。 しいたけ1袋。もやし3袋。きゅうりとかぶと白菜とゆずのお漬物。 りんご1個。柿2個。大判焼き8個。コーラ。麦茶。お茶。コーヒー。日本酒。
えっと、5人ですよね?
ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜よぉ〜と、わたしっと・・・・何回数えても5人ですね。

腹破裂しちゃいます!そんなに食べちゃ!

ジンギスカン。残念。お義母さんは、苦手のようです。
お義父さんと、旦那さんは食べてくれてました。義弟くんも、ちょっと苦手なようでしたが、 「肉なら何でもおっけぇ〜」的なのりで食べてもらえました♪

生焼けに異様なほど敏感で、ちょっとビックリ。
どうやら、お腹を壊しやすいらしいです。
「まだ生!」って言う声に、ビクビクしながらの食事になりました(^^;
大きい声出されるの苦手なんだよねぇ(苦笑

お義父さんと、旦那さんが、焼き物係りで、お義母さんが、口出し係。私と義弟が、食べ係。 そんな関係でした(w
焼肉って、その人の人となりがでるって、言いますけど、なんとなく、わかったような気がします(笑
次は鍋だな。何鍋にしようかなぁ〜(遠い目

そうそう、後片付け、旦那さんやらされてました(w。
家でも実家でも、後片付けしなきゃなんないなんて、災難ですなぁ〜(w
旦那さんってば、女運悪いんでないかい?

2004年11月05日(金)
久しぶりに母親と食事をしました。

会社の近に母が来てくれたので、ご馳走になりました。
まぁ〜私ってば、しゃべるしゃべる。w

母は、仕事中だって言うのに、私に1時間も付き合ってくれました。感謝です(笑
心配してたみたいなので、誘ってみたのですw
丁度旦那さんも外出してたのでw

やぎってば、やっぱり遊び上手。

私を心配してくれた母。
母「寂しい思いしてないかい?」
私「え?寂しいのは旦那さんじゃない?」
2人「そうかも。がはははは〜」

仕事が忙しいのは私。
遊び歩くのも私。

私ってば、1人で家にいるのは、一日1,2時間くらいです(w

実家にいる頃から、誰もいませんから、一人でいることは全然苦にもならないし、遊び歩くのが当たり前で、 家族全員で遊ぶ時は、上手にタイミングを合わせて、遊ぶです。

なので、常に家に誰かがいるなんて、考えられません。
あぁ〜旦那さん。寂しいのかなぁ〜やっぱり(^^;
我が旦那よ!遊べ!遊ぶのだ!

wこんなはずじゃなかったぁ〜。と聞こえてきそうだw
優しい旦那さんに感謝♪

2004年11月04日(木)
12チャンで、クローンなる映画を見ました。

面白かったです。
そうきたか!って感じです。後味の悪い映画です。他人事のような、何だか苦々しい味のする映画でした。

2001年の映画だそうで、CGを沢山つかっているのですが、なんだか、ちゃっちく見えました。
目が肥えているのか、予算が無かったのか。計りかねます(w

Bランクでお薦め(w

そうそう、昨日フットサルを見ながら、ストレッチをしたんです。
フットサルする為のストレッチじゃなくて、寒さ対策です(w
で、懸命にやりすぎたのか、なんだか、内ももが、ぴりぴりします。

運動してないのに、筋肉痛になったおばかです(暴
しくしく。少し柔軟しただけなんけどなぁ〜。

ストレッチ。暇を見つけては、やるようにしようかな。と思う出来事でした(w

2004年11月03日(水)
恐怖の500円

ラーメンを食べました。
「540円のお返しでぇ〜す。」と、言われ、受け取ると、そこには140円しかない。
受け取ったままの形で、レジのお兄さんに、「500円が100円なんですけど・・・。」と、意味不明な発言をして、取り替えてもらう。(^^; 理解力のあるお兄さんでよかった(w

自分では、気が付かなかったけど、とても、しょっぱかったらしく、のどが渇く渇く。
どうしようもないので、水を飲みつつ、食後の、後遺症を引きずりながら、就寝。

=翌日=

水を買おうと、100円の自販機に向かい、財布を見ると、5000札と、500円玉が入っていた。
自販機に5000円札は入らないから、500円玉を握り締め、いざ!投入!
「チャリン」
おつり取り出し口から、500円玉が出てくる。
も一度、投入!
「チャリン」
・・・。

「なぜだぁ〜〜なぜなんだぁ〜〜」と、大仰に、天を仰ぎ見る。わけも無く。

500円を眺め、しばし熟考。
あ!古い500円だまジャン!

100円玉にはだまされなかったけど、自販機で使用できない500円玉には、だまされちゃいました!
価値が一緒でも、使用できないとなると、死活問題です!
コンビニによって、始末してきました(ふぅ。

侮れない!500円玉。

あのコンビニで始末してきた500円玉。お昼買うときに戻ってきたらどうしよう(−−;
どきどきします。

ある意味恐怖です(笑

2004年11月02日(火)
霧がすごい!!
100メートル先が見えません!うほほ。車がだらだら走ってるさ。

会社で、霧の話したら、家の方だけだったらしい。うはは。
土が多いと、雨降りの朝、霧が出やすいんですかね??


朝の景色に溶けこまない!(笑

寒いのに、ミニスカート。タイトスカートが目に付きます。
多分、ブーツに合わせて、ミニなんだろうなぁ〜っと。

足出すのは構わないけど、歩き方、何とかならんかのぉ〜
膝が、外側に向くような歩き方は、やめて欲しいです。げんなりです。

そんなとこ、見てる私も私ですが、カッコを気にするなら、形も気にして欲しかったりしたりします。 かといって、くねくね歩かれるのもイヤですが。

あ。全員私の好みに合わせて歩けって!言ってるみたいです(笑
気になるなら、直してね。(訴えてみる)
あ、訴えても同じかw

自分がそんな恥ずかしい歩き方をしないように、心がけるです。

朝の清々しい景色に溶け込む。
そんな眩しい人間になりたぁ〜〜〜い(無理!間違いない!

2004年11月01日(月)
みんなが楽しいと、私も楽しい。
みんなが嬉しいと、私も嬉しい。

眠いのでう。
おやすみなさい。

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送