2004年10月の日記

2004年10月31日(日)
朝は、昨日と変わらず、トーンは低く、一緒にお買い物行ってくれたのですが、話が続かない続かない。 参った。参った(^^;

午後からテニスっつうことで、終了時にお迎えに行くということで、送り出し。
弟に呼ばれていたので、私も出かける準備。

弟に電話したら、仕事中だから。と、切られた!?

呼び出しをしたのは弟なのに、切られるとは何事ですか!!!
後から、聞いたら、私も仕事だと思ったそうで。

なるほど、会社の帰りに寄ってくれって、事だったのね・・・w

突然2時間ほど時間が空いてしまったので、お昼寝。
頭痛がしていたので、いいタイミングでお昼寝できました。

一時間半のドライブの後、弟と、お買い物して、 旦那さんお迎えに行ったら、機嫌直ってました。
テニスやって、気分が晴れたのでしょう。良かった(^^

しゃぶしゃぶの食べ放題いってきました。結構美味かった。安かった。

さて。ご機嫌を損ねると、私の遊びの足も待機してしまうので、 理解されつつ、機嫌も取りつつ、全員が気持ちよくなるように、 楽しみたいと思います。

あうぅ〜。また3日後に、のみに行くんだけど・・・。
ま、いいか(笑
酔っ払い女は嫌いだそうなので、リミットを越えなければ、大丈夫だぁ〜(自己中すぎかなw
酔っ払っているようには見えないもん。私ってば。酒に弱いけど、見た目は平気なのさ(爆
すこしは、自粛しないと。飲む量を(w

遊び歩きすぎるのも問題(私
遊び無さ過ぎるもの問題(旦那さん

ふつう。逆じゃない?

2004年10月30日(土)
いやん。
今日は予定がびっちり。
なので、朝起きて、出社。姉の家。で、帰宅。なのです。
昨日の今日です。
怖いです。

今日の朝は、起きてくれなかったです(−−;

PCをやっている暇が無いと思うので、今書いてますが(午前11時)
旦那さんが爆発するのは、近いでしょうね。(^^;

びくびくしながら、遊ぶのはいやです。かといって、遊べないのもいやです。
旦那さんも一緒に遊んでくれればいいのに。と、思うわがままな私。
映画館に行きたいし、カラオケも行きたい。飲みたいし、しゃべりたい。

何もできないし、しないので、家に居てもつまらないです。
家事炊事におわれて、気が付くと、時間が無くなってます。
仕事の帰りが一番のりのりなんです。

帰りに一緒に、ご飯食べたり、飲みに行ったり、カラオケ行ったりしてくれる旦那さんだとうれしいんですが・・・。
私ってば、欲張りです。

何でもやってくれる旦那さんを捕まえて、一緒に遊んでというなんて。
私がちゃんとやれた上で、遊んでと、言うべきなんでしょうね。
はぁ〜(大きなため息)

怒ってなきゃいいのですけど・・・。

・・・。

午後11時
お、怒ってます。というか、静かにいじけてます。
声のトーンがとっても低いですが、普通に話してます。
こ、怖い(><;

2004年10月29日(金)
何年振りでしょう。リミットを越えてしまいました。
しかも、全員終電だっていう、ぎりぎりの時間に、気持ち悪くて身動きできなくなりました。
あまりにも気持ち悪くて、話すことすらできませんでした。

楽になるからと、氷を首に当てられたら、即効でトイレと仲良しになりました。
楽じゃなくて、吐きたくなるからの間違いだったようです(爆)

吐けば楽になるとの論理です。

はい。ごめんなさい。吐くと余計動けなくなります(汗)

送って行ってくれると、24ちゃんと、ちょびんさんが言ってくれたので、お言葉に甘えて、送ってもらいました。
旦那さんにメールをしたら、自業自得であるとのご回答の後、返事がなくなりました。
(泣)

それでも懲りずに、遊びまわる私って・・・(--;

2004年10月28日(木)
考え事。

生き物を食べるのは辛いですか?
私はなんとなく分かっていたので、なんとなく受け入れた感じです。
食べられなくなる境目って、あるんですよね。

はじめて、そういえばそうだ!と、きちんと考えたのは、中学の頃だったと思います。
生き物を殺すのがかわいそうで、肉を見ると、吐きたくなっちゃう。そんな人の話を読んで、 そういや、そうだなぁ〜なんて、考えて、自分に置き換えてみたりして、みました。

いかんせん。どんなに自分に置き換えても、肉が大好きなので、 食べられなくなることは無いだろうとの結論が出ました。

いつもどこかで、潰される家畜がいて、隣の人は、食しているわけで。
食べ物を大切にするって、考え方から言えば、野菜も穀物も、魚も肉も、全てが食料であるので、 潰されてしまったものを、可愛そうだ、気持ちが悪いだのってのは、やっぱり、申し訳ないので、 食べるのです。

そんなことを考えていると、やぎってば、残酷なのかなぁ〜と。
知らないうちに、知っているのと、多感なお年頃に知るのとでは、重みが違うんだろうなぁ〜
人の痛みを知るが故に、家畜の傷みも判っちゃう。って。
心が痛いです。

どうしようもないことです。
生きる為の手段ですから。

この話をしていると、いつも、戦時戦後の映画やドラマなどの物語を思い出します。
子供が多数出ているこれらの物語では、子供が大事に可愛がっていた家畜を、子供の隙をついて潰され、 食卓にのぼる話が多いんです。

このままだと、子供が栄養失調で倒れる。とか、一家もろとも餓死。とか、そんな切羽詰った状況での、 涙流しつつ、母が、父が、潰すんです。

子供心に、何とかしろよ!と、いつも、半泣き状態でテレビを見てました。
が、食欲にはかてないやぎは、そのテレビを見ながら、すき焼きとか平気で食ってましたけど。

私はね、多分、潰される家畜に対して泣いているんじゃなくて、 潰さなきゃならない辛さに、反応して泣いていたんだと思うんです。
辛いじゃないですか。愛情をそそいで育ててきたんです。子供もとっても大切にしてて、 友達のように仲良くて。そんな、自分に何かあっても、この子だけは助けてぇ〜って感情を子供達は持ってるんです。 その感情を知りつつ、潰さなきゃならない親御さんの辛さ。泣けます。

親御さんにしてみれば、私は恨まれても構わない。あなた達がちゃんと生きていてさえいてくれれば。
そんな、言葉にしない愛情が、ひしひしと、伝わってくるんです。

言ってあげれば良いのに。
私を食べさせてでも、あなたには生きていて欲しい。
どんなに、憎まれようと、あなたが生きていることが、親にとって、もっとも重要なことなんだと。

きっと、一生口を利いてもらえなくなるかもしれない。そんな予想もつくだろうに、 何も言わず、何も語らず、「くえ」と。

何も教えてくれなかったら、吐くっつうの!
恨むっつうの!憎むっつうの!

親から教わる生きるすべ。きっと、窮地に立たないと、思いつかないんだろうな・・・。
自分を犠牲にしてでも、この子を育てる!この人を守る。
そんな大人に、なれるだろうか。そんな大切な人に巡りあえるだろうか。

何でも自分が大事なやぎにとっては、考えなきゃならないテーマの一つかもしれません。

2004年10月27日(水)
眠い。

2004年10月26日(火)
ぷぷ。

電車の中で、かっこいいお兄さんを発見!
窓ガラスに映った、自分の髪を、手串で整えてました。
ぷぷ。笑っちゃう。

だって、とってもすいてる電車。
お兄さん。サンダル脱いで、いすの上であぐらかいて、足の裏マッサージしながら、髪いじってるんですよ。
どう頑張っても、股引はいて、腹巻してるようにしか見えない。
どんなに、髪型がかっこよくても、どんなにブランド品で身を固めようとも、 電車の中で、リラックスしすぎです(笑

あれじゃぁ、サンダル、股引、腹巻、爺シャツ。が目に浮かびます。(−−;
顔がかっこよかっただけに、残念。
吹き出しちゃうかと思ったよ。

ああ、こわいこわい。笑われてるとも知らずに、 「寄るなよ。怪我するぜぇ〜」みたいな雰囲気かもし出してて、余計に、笑っちゃいます。

ご注意です。
注意されないからって、平気で恥ずかしいことしてると、笑われてるかもですよ。

2004年10月25日(月)
手に汗握る。どっきどき。

夜道。向こうから2人が歩いてくる。
1人は自転車を押しながら、てくてくてくてく。
もう1人はその自転車の人の傍らに立って、てくてくてくてく。

と、突然自転車の隣に立っている人の顔が、青く下から照らしだされたんです!!
暗い闇のなか、はっきりくっきりと、人の顔が浮かび上がったんです!

いやん。ばか。
携帯電話で、メールを打ってるだけじゃん。

遠かったので、めっちゃ怖かったです。
まっくろな人の影の中、顔だけが、「くっきりはっきり」(はっきりと、素早く、読むです。)
びびりん。
こえぇ〜っつぅの。
意外なメール迷惑です(^^;

2004年10月24日(日)
映画三昧。

えびボクサー:
 三流映画だそうです。が、結構楽しかったです。
 笑えるし、ちょびっと感動する。かな。w

ポーリーヌ:
 純粋なおばあちゃんの感動作品と書かれていて、ひかれたのですが、
 べつに、どうということは無かったです。
 一言で言うと、「邪魔者も居なくなると、寂しい。」という映画です。

千機楽(ツインズ・エフェクト):
 吸血鬼と吸血鬼ハンターの恋路と、吸血鬼同士の争いと、ひっちゃかめっちゃかな映画です。
 ところどころ、変な動きをしますが、おもろかったです。

パニックルーム:
 いまいち設定が飲み込めずに、見てました。
 力入っちゃいました。
 もっかい見たいかもです。

ああ、眠い。眠いぞ。

2004年10月23日(土)
起きたのは、9時。
お仕事行かなきゃぁ〜っと。
むかむかな、胃を抑えながら、お仕事です。

静かなオフィス。午後17時56分。
イヤフォンから、流れる音楽のはずれから、「ピシッ」と、いう音が聞こえました。
一瞬なんだろうと、おもったけど、一人だったので、気にしないで画面に向う。
と、直後、足元が、「ゴゴゴゴゴ」と、鳴っていることに気が付いた。
閉じ込められたら「いやん」なので、非常口の扉を開ける。
微妙にやばい気がする。
いつもより、長く、余波のような、重い地震。

誰もいないオフィス。1人で「こえぇ〜〜」と連呼して、自分で自分の声を聞かせて、落ち着かせる。
すぐにまた、地震。

扉閉めて、落ちついてたのに、心臓バクバク。
また、非常扉を開けに行く。
帰るまで、扉を開けておくことにする。

あまりにも恐怖心が芽生えたので、おかぁ〜に電話してみる。
5分ほど話をして、落ち着いたので、電話切る。

さて。仕事仕事。などどいいながら、やっぱり、落ち着かない。
時計が右に傾いている。55分が、00分に見える。

そんなことを確認しながら、速く帰ろうと、思いつつ、バグ取りをしてたら。20時になっちゃいました。
色んな人からメールを貰いました。
早く帰れぇ〜。
電車止まってるぞぉ〜
っと。

お家かえってビックリ。
新潟が大変なことになってるじゃないですか!
東京の7階建てのビルの最上階。1人で「こえぇ〜」なんていっている場合じゃないじゃないですか!

今、現在も地震がまた、来てます。
被害が、最小でありますように、願うばっかりです。

2004年10月22日(金)
残業してたら、友達に呼ばれたので、24ちゃん連れてのみに行ってきました。
ともだちは、すでに出来上がってました。が、2時間後、出来上がったのはやぎだけでした。
2時間たっても、会ったときのままの友達が怖いです。
24ちゃんも、強くて羨ましいです(w

帰り。1人で、あっちへふらふら、こっちへふらふら。真っ直ぐ歩けなくて大変でした。
おうちに着いて、ただ寝るためだけに、行動し、24ちゃんからお返事が来る頃にはすでにお布団の中で、 ぐるぐるまわる天上をみてました(w

弱いです。ほんとに、酒によわいです。
弱いくせに、飲み会が大好きです。
連れて行ってくれるなら、どこまでも行きます(笑

2004年10月21日(木)
台風凄かったですね。

被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。
もう少し・・・。もうちょっと・・・。そんな言葉を耳にします。
ほんの少しのタイミングが違うだけで、大きく変わる運命。

奇跡は偶然の集まりであり、偶然は必然である。
これもまた、運命なのでしょうか。

自然には逆らえないので、悔しいですね。

さて、自然に逆らえないのなら、笑顔で乗り切ってしまいましょぉ〜っつうことで、 めっちゃおもしろいサイトを教えてもらったので、ここに紹介します。

文章が笑えます。文章を読みつつ、絵を見るとさらに笑えます。
記憶スケッチアカデミー(故)ナンシー関さん(39)のHPでございます。
ここをみて、涙流して笑っちゃう人は、やぎと笑いのツボが一緒です(w
いっしょに、笑いましょう♪
きょうは、亀の巻きで、笑いすぎて、泣きました。

2004年10月20日(水)
寒い!寒い!

身も財布も寒い寒い(笑
台風〜〜〜大雨。風。電車が遅れて、足がべちょべちょ。

眠い。週中になると、いつも眠い。
台風が通り過ぎるまで、寝て待つことにする。

台風が通り過ぎるのは、夜中。明日の朝には通り過ぎているはず。なので、生活は普段と変わらない。 スカッと台風一過にならないかなぁ〜なんて、淡い期待を抱きつつ。
嵐が過ぎるのをじっとまつのです。
寝て待つのです。

【無いものに恋焦がれ見えないものに愛されて】

太陽に恋焦がれ
雲に恋焦がれ
雨に恋焦がれて
空を見上げる

風が私に恋をしているとは気づかず

ほほをなでる風
風を感じ空を見上げる

太陽はまだか
雲はまだか
雨はまだか

ハウルの動く城が早くみたいです。(脈絡なし会話)

2004年10月19日(火)
いやですねぇ〜

人のBBSに、ひつれいな書き込みをしちゃだめです。
どんな事にも、場をわきまえなきゃダメなんですのだ。

短パン半そでで、仕事をしてもいいところもあれば、スーツで仕事をしなきゃだめなところも有るように、 人や、場所にあったものでなければ、集客も、反応も全然違うんですよ。

むやみやたらと、人目につくようにすれば、良いってもんじゃない。
不当なものなら、完全に、警戒されちゃいます。

何でも100%否定はしませんが、いやなものはいやです。
受け入れてもらえる場所は探せばあるものです。
というか、同じ穴の人はいっぱいいるもんです。
そいうところをターゲットにすれば、ビックリするほど成功するはずです。
間違っても、警戒されるようなことをしては行けません。
きちんと探しましょ。

成功の鍵は、場の雰囲気をわきまえる。です。
流れを変えられるほどのパワーがあるのなら、根性があるのなら、流れに逆らうのもいいと思いますが、 根性も、先を見据える目もないなら、長いものに巻かれてましょう。
精神的に自分を追い詰めるだけです。

我が道を行く人が一番幸せかもしれんな・・・・

2004年10月18日(月)
給料日まで、まだ、一週間もあるぅ〜〜〜(><

久々に、ぴ〜こらひぃ〜です。

寒いです。
のどがちと、ぴりぴりします。
早めのケアが、大事です。

なんて、日記のネタが無いだけだったりします。

では。おやすみなさい

2004年10月17日(日)
基本情報処理試験。行ってまいりました。
暖かな、日差しのなか、女子大のキャンパスを、テクテクテクテク。

なんだか、違和感。・・・・あたりを見回し、発見!?
受験生、全員女性
女子大だから???
前も、後ろも、右も、左も、女性です。ついでに、試験官も女性です。
あぁ〜〜〜、残念。警備員は男性でした(笑

男性用トイレに、女性使用可。との張り紙が・・・・。本当に、今日は、男性はいないらしい(笑

暖かな日差しの中、ちょっと緊張しながら、座っていると、試験官の1人が、妙に挙動不審。
多分、アルバイトなんだろうけど、試験官なんだから、少しは堂々と、してて欲しい・・・。
何気に、観察してたら、筆記用具以外の持ち物片付けるの忘れてたっつうの!
もう少しで、注意されるところだったよ(−−;
と、気が付いた。私ってば、時間がわからん・・・。時計・・・教室に無い・・なんてこと!
ビックリ仰天。ペース配分がわからん。・・・ま、いっか。っつうことで、時間は山勘で。

筆記用具以外の持ち物を全て片付けて、答案用紙をもらって、気になる試験官をみてたら、その試験官、 受験生の足に、引っかかってずっこけてました。
私の緊張感が、溶けて、さらに、集中力まで・・・・。あぁ〜〜〜。集中!集中!

問題もらって、いよいよ!。びしっと、進行役の試験官が、受験に当っての注意事項を読み上げます。
びしっと、びしっと・・・、びしっと??。残念。棒読みじゃん!
苦笑いしながら、試験開始。
試験開始後、1時間。途中退出OKの試験官のお決り文句。退出の際の注意事項。午後の案内。またしても、棒読み。 集中力が、あっちゃいっちゃって、問題が頭に入ってこない・・・・。ある意味焦らせてくれます。

午前がこうなら、午後もそう。
午後は、問題を読み終わる直前で、台詞が入ったもんだから、2回も問題読んじゃったよ。(−−;

つぅ〜ことで、時間は、こんな感じで過ぎていきました。
午前は全然時間足りない。
午後は思いっきり時間が余る。

心配事はただ一つ。
午前問題の、生年月日に、マークつけたか、覚えていない・・・・。
付け忘れは得点なし。だそうだ・・・。
ありえない・・・。

手ごたえは、80%くらい。それなりにやったので、それなりに出来たってかんじ。
山勘は外れたけど、大体覚えている感じのところが出てた。

合格発表は11月下旬。
しばしまたれよ。(笑

2004年10月16日(土)
今日もお仕事えんやらやぁ〜

いまさらだけど、勉強中に付き、日記なし!(笑
コレを読んだ人は、やぎが合格するように、お祈りすべし!すべし!(笑

2004年10月15日(金)
健康診断の結果がやってきました。

じっくり読み読み。じっくり読み読み。
特に何もなし。面白くないです。当たり前だけど。

食生活のバランスは考えないと・・・。範囲からはみ出そうです(−−;
食べたり食べなかったりは、一番良くないです。
同じ時間に、同じ量を食べるのが、体によいです。
時間が不規則だったり、量がばらばらだったりすると、横に育ちます。

やぎは、育ちたくないです。
今のサイズで十分です。
食欲の秋が、やぎをはぐぐみます。
あぁ〜〜〜。やめられない♪とまらない♪か・
いや、うん。肥えなくていいんだけどな・・・。

2004年10月14日(木)
爆笑してますかぁ〜

最近爆笑しっぱなしで、腹がよじれてます。

「あれ、ほら、あの、黒いやつ!」(良いものを買うってぇ〜会話中)
「オレンジ色の凄い奴」(ダークな感じで、陰からこっそり覗いている風な声で)
なぜオレンジ色ですか!?(この時点で、やぎの耳はおかしい・・・。)
しかも、人ですか!?

えっと、黒いやつとは、喪服のことでした。
また、人身売買ですよ(w

良いもの勝ったほうが良いですよぉ〜コートとか、ほら、あの黒い奴!
「オレンジ色の凄い奴」(ダークな感じで、陰からこっそり覗いている風な声で)
ぷぷぷ。

歩きながらの爆笑は、腰に悪いです。
歩道の上で、のたれじぬ所でした。

思い出し笑いをしながら、家路をたどっていると、前方の道路の真中に、石っころが。 車なんかに、はじかれたら危ないので、端に蹴っ飛ばそうとして、意識がスローモーション。
「ん?なんか、ぼこぼこしてる石だなぁ〜」ちょこっと、足が石ころに向って、平行線になる。
「ん?ちっさい石が3つ4つくっついてるみたいだな・・・。」少し勢いをつけて足を後ろへ流す。
「ん?ん?なんだか、ちゃいろ・・・い!?」足停止。
○んちょすだぁ!!!
ひぃ〜〜。冷や汗。冷や汗。靴の側面に、ちょすが、びちって、つくとこだったっす。
ふぅ。

みなさん。最近爆笑してますかぁ〜
今日も元気に、すっきり爽快♪(ん?ちょすではないぞ(笑)

2004年10月13日(水)
uno!!で、盛り上がっています。
楽しいです。

さて、ビートマニアって、ゲーム、皆さん知ってます?
今日、ネットでふらふらしてたら、思い出したんです。凄い、フリーソフトがあるのを!
自分で曲を作って、絵を書いて、パソコン上で、ビートマニアをプレイしちゃおう!ってのがあるんです。
ビックリするほど、色々あります。音楽にこだわったもの、画像にこだわったもの、笑いにこだわったもの、 ゲーム性にこだわったもの、ただ難しいもの。などなど。 集めたら、あっという間に、ハードディスクがいっぱいになっちゃいます。

その名は【BM98】ビートマニア大好きで、パソコンの知識もそこそこある人に、お薦めです。
音楽を作りたいとか思っている人にも、お薦めです。体で覚えられます(笑

パソコンの知識が無い場合は、周りの人に迷惑にならないように、頑張って情報収集してくださいね(w
何でも、自分で調べるって、大事です。
教えてもらったら、挨拶してきてくださいね♪

楽しくって、笑えます。
ただし!版権ものなので注意が必要です。
著作権というものは、フリーソフトでも、権利は持ってますので、気をつけるべし。

秋の夜長ぁ〜〜あなたは何して遊ぶでうかぁ〜〜〜。
私はちっと勉強してねるですよぉ〜(^^;

2004年10月12日(火)
ドアの前に陣取って、動かない女子高生。ぶん殴りそうでした(−−;

恐怖です。
久しぶりに怒りに震えました。
どんな教育をうけたら、あんなに、他人の目を気にしない人間が出来上がるのか・・・・。
何も言えない自分。残念です。
「邪魔だ!ぼけぇ〜」ぐらいの言葉くらい吐いてやればよかったです。
あぁ〜本当に腹立ったんだなぁ〜と、ぷるぷる震える手を見て思いました。
私ってば、ほんと、意味も無く邪魔されるの嫌いなんだなぁ〜と、実感。

意味があって、邪魔されることは、たいして気にしないんですよ。
ぶつかられても、全然平気なんです。「あ、急いでるんだなぁ〜」くらいにしか感じません。
ですが、明らかに、ちょっと、よけてくれないと、あなたにぶつかっちゃうわ。ってぇ〜状況で、 微動だにしない人を見ると、無性に腹立ちます。
「降ります」ってぇ〜言っているのに動かない人。ちょっと、カチンときます。
明らかに、こっちを見ているのにもかかわらず、まったくよけない人を見ると、ぶっ飛ばしたくなります。
知り合いだったら、間違いなくどついてます。

私の体の外側に刃物でもつけて、歩いてやろうかしら。
そしたら、みんなちゃんとよけてくれるわw

怖い怖い。自分が怖い。
学生の頃はちゃんと言えたんだけどなぁ〜

2004年10月11日(月)
・・・

電車の中で、缶が、転がっていた。
あっちへころころ。こっちへころころ。

うまい具合に、人を避けて、ころころ。電車の動きに合わせて、ころころ。ころころ。

「こつん。」小さな音が鳴った。
音の発生場所を見ると、缶が、座っているスーツ姿のお兄さんの足にぶつかった音だった。
そのまま、目線を上げて、お兄さんを見てみたら、そ知らぬ顔。
気が付いてないのかも。
でも、なんだかわざとらしい。「おれ、気づいてねぇよ。しらねぇよ。」って。右斜め上部を見ている。

一駅が過ぎ、二駅が過ぎ、次が、やぎの降りる駅。
車輪がレールに擦れる音。カーブだ。
カーブにあわせて、缶が、お兄さんから、やぎの方へ転がってくる。
丁度足元に来そうだったので、靴の裏で、キャッチ。
降りるときに、拾って、ホームのごみ箱へ「ポイ」

足元に、転がってきて、邪魔だなとか、危ないなとか、思ったら、拾えよ。
転んで怪我したら、最悪だし、中身が入ってたら、靴の裏べたべた気持ち悪いじゃん!
置いていった奴探して、厳重注意したいが、見ぬ振り、知らぬ振りの、中途半端な大人とでも言いましょうか、 見掛け倒し大人とでもいいましょうか・・・。そんな奴等がムカツキマス。

ま、私がやればいいんだけどね。
私も、わざわざ取りに行ったりしないし・・・。中途半端ですがね・・・。

基本的に、良い子に見える好意を恥ずかしいと、思っている人は多いのではないでしょうかね。
誉められて、照れくさくて、恥ずかしいのよりは、 陰でわらわれてて、自分は分からんから、恥ずかしい思いをしないですむ方がいいってか。
陰でわらわれているほうが、よっぽど恥ずかしいんですがね。

変な風潮です。
心がちびっと、痛みます。
ちびっとね。

口開けて、大また開いて、2人分の席を占領して寝てませんか?
こんど、写真とって、おでこにはっつけておきましょうか?
誰にも見せられない、○秘写真になるに違い有りません。

やぎは、小心者なので、出来ませんがw
やぎが、心の中で思うほどですから、やりたくてうずうずしている人がいるかもしれませんよ。 ひそかに、収集なんかしてたりして・・・。こわいこわい。
公衆の面前での睡眠、お気をつけくださいませ。
・・・って、あれ?注意の方向が変わっちゃった・・・。
ま、いっか(笑

2004年10月10日(日)
今日は、体育の日。です。

日付に意味があったのに、月曜日に休みを持ってきたばっかりに、なんだか、みょうちくりん。

休日のオフィス街は、寂しくてこの上ないです。

で、失敗してきました。
土曜日発売予定の、品物を会社の近くで、予約しちゃいました。
土曜日に、出勤する確率は、とっても低いさ。(−−;
土日お預けで、月曜日取りに行くか?・・・・。
土曜。取りに行くさ。きっと行くさ。我慢しきれずに、朝早く起きて、行くさ!!
・・・・どじくさいなぁ〜もぉ〜(笑

2004年10月09日(土)
台風すごかったですねぇ〜

すごい勢いで通り過ぎていったって感じです。映画を見てました。(w
し、試験勉強ですか?え、えっと、やってますよ。も、もちろん。(^^;はははは

陰陽師2:
 安倍晴明役ぴったりって感じでしたね。えがったよ。うん。
 陰陽(おんみょう)に興味のある方は、是非、是非。って感じ。陰陽って、なに?ってか。
 簡単にいうと、裏と表の世界だわさ。占いとかの元になってるぽいよね。ようわからんけど。 今で言う、超能力者かな?安倍晴明って。ゴボウ星と、しきがみを使う人で、善だったり、悪だったり、 いろいろと、お話のネタにされる人です。スーパーファンタジー小説とかに、名前だけ出たりするのだw
 好きな人には、お薦めです。

ダイハード3:
 初めてみただ。
 面白かっただ。相変わらず、血だらけだがの。
 戦いをメインに持ってきすぎまのか、なんだか、話が薄っぺらく感じたのは、気のせいかな?
 人がいっぱい出てきて、個性的っぽいのに、どんな奴がわからんまま、死んじゃったりしたから、 感情移入ができなくて、そう感じるのかも。
 はやく奥さんと仲直りしてもらいたいもんです。(笑

2004年10月08日(金)
忙しい〜〜ぴぃ〜く!!
でも、日記だけは、頑張る♪

ベクトル
向きを変えましょう。向きを。

相手を思って言っているのに、いつの間にかベクトルが、喧嘩になることの罠。

よくある話。
朝ごはんを食べないAさん。
朝ごはんをしっかり食べるBさん。

Bさんは、Aさんを心配して、朝ごはん食べたほうが良いという。
Aさんは、朝ごはんを無理して食べると、具合があわるくなるので、食べないんだと、説明する。
Bさんは、それなりにその場は、納得する。
ある日、Aさんが風邪を引いた。
心配して、Bさんが、ご飯食べてるのかと聞く。
Aさんは、夜ご飯しか食べていないという。
「朝ごはんは食べたほうがいいよ!」定番の親切である。
「ん〜わかってるんだけど、朝ごはんはちょっと。」
ここで、得々と説得されるのである。
すると、具合悪いのに、さらに、そんな説得をされたAさんは、「ぷち。」

「大きなお世話だ。」と。
すると、Bさん。Aさんの心配をしているんだと、「ぷち。」

よくある話。
Aさんは、朝ごはん食べれなくて、夜ご飯しか食べてない。 Aさんは、元々朝ごはんを食べると、具合が悪くなる。ならば、Bさんのできることは一つ。

バランスの取れた、しっかりした夜ご飯を食べさせてあげればよろしい。
だだ、それだけ。

自分の理想を押し付けていることに気が付いて欲しいのです。
朝ごはんを食べることは、体にとてもいいことです。
でも、一つ忘れないでください。精神と、肉体は、一つなのだと。
思い込みで、朝ごはんを食べたら、具合悪くなるんだとしても、具合悪くなるんです。
思い込みだろうが、本当だろうが、具合悪いものは、具合悪いのです。

たべなきゃぁ〜って、思い込ませて、そして、具合悪くなるんだぁ〜って、思い込んでて、そんな人に、 朝ごはん食べさせ続けたら、ぶっ倒れます。いや、食べさせなくても、ずっと言っているだけで、 プレッシャーをかけ続けるだけで、倒れると思います。

定番のベクトルから、脱出してください。
心配して、かけてあげる言葉。嫌がっているようなら、ちょっと方向変えてあげてください。

共に気楽なベクトルを向いてください。

ちなみに、うちは、二人とも朝ごはん食べません。楽珍。楽珍。

2004年10月07日(木)
昨日寝る前に、地震がありました。
震度5弱でした。震源地に近かったです。
隣の部屋に旦那さんがいたので、「何、暴れてるの?」と言って、見にいったら、 「暴れてないよぉ!」と、怒られました。w
次の瞬間、がたがたと、音が聞こえました。
「あ、地震」と言われて、自分も家ごと揺れていることに気が付きました。
地震直前の揺れ(旦那さんが暴れてると勘違い)を感じているのに、地震だと認識しないなら、意味ないです(笑
嗅覚は鋭いが、何なのかはわからんのは、あまり、良い6感ではないですね(−−;
宝の持ち腐れのような気がしますw


byやぎ、聞き間違いによる、言い間違い。
早口言葉のように、小物と衣と子供が、いえなくなるの巻き。

怖い会話になっちゃいました。(−−;

原宿に、売ってるとか、とーきゅーがいいとか。ってぇ〜話をしていて、小物がいえなくて、子供とか衣とか。
「原宿で売ってる、子供より、とーきゅーの子供のほうがおかしい。」ってぇ〜〜どんな会話じゃ!

すいません。です。はい。ごめんなさい。
おもしろグッズが売っている店の話であって、けして人身売買の話ではありません。(−−;
以上!

2004年10月06日(水)
いやぁ〜すごく眠かった。
昨日は10時に寝ました。ぐっすりです。
寝たり無い気もしますがw
次の休みまで、頑張ります。(遠い目

突然寒くなりました。雨が降るたびに、どんどん気温が下がっていきます。
秋です。食欲の秋です。
読書の秋です。

あれもやりたい、これもやりたい、それも、そっちも、こっちも!!!
テストが先です(^^;
先週末、ゲームボーイアドバンスで、FF1,2を買っちゃいまして、やりたくてやりたくて、 仕方が無いんです。でも、我慢我慢の子なのであります。
試験勉強は、1回で、終わらせたいのであります。
のた打ち回って、我慢してます(笑

試験が終わったら、思う存分遊ぶです。
合格したらとっても嬉しいです。

あ、その前に、お仕事終わらせなきゃぁ〜〜(´w`)

2004年10月04日(月)
眠いので、寝ます。
おやすみなさい
m( _ _ )m

2004年10月03日(日)
がぁ〜。
昨日、日記書いてる途中で、トラブル?のようなもんが、発生。 やる気失せたので、1行。すんませんでした。(^^;

今日はですねぇ〜かに道楽に行ってきました!!!!
かにミニ会席料理。カニ。カニ。カニ。堪能しましたぁ〜。

たらば蟹、ずわい蟹、け蟹。
食べ比べちゃいました。(メニュー名:味くらべ)
ずわい蟹が、一番うまかったっす。(#^▽^#)
蟹の刺身も食べました。桜海老の味が濃くて、とろとろしてる感じです。
蟹サラダ、茶碗蒸。シューマイ。てんぷら。最高です♪

とりあえず、アドレスはこれ(笑http://www.douraku.co.jp/kanto/index.html

幸せのひと時を頂きましたぁ(^^)
約2時間の食事会で、ございます♪

おっかぁ〜ご馳走様ですた♪
えへへ。

2004年10月02日(土)
今日は。ぱす(−−;

2004年10月01日(金)
携帯電話の反射でめくらまし!
眩しいっつうの。新手のいじめかと思ったよ(笑

すれ違いざまに聞こえた、「帰りな」の声。呆れと諦めと苛立ちが同居する声色。

最初は、具合悪い人でも、いるのかなと、思って顔を見たら、違うみたい。
声は優しいのに、顔が冷たい。忙しいんだから、やりたくないやら、やめて、とっとと帰りなよ。っと。 そんな表情だった。邪魔だから、というよりも、「やりたくないことをやらなくてもいい」という、 気持ちからの発言にも見える。でも、「やめるんでしょ?帰りな?」の言葉は、ドキッとする。

いらいらして、怒鳴って、「くびだぁ〜」とか、「帰れ!」って言われるよりも、怖い。
人のせいに出来ないじゃん。普通に、疑問文で「やめるんでしょ?帰りな?」って。(^^;


優しさに触れました。冷たさに触れました。温かくなりました。痛みを感じました。
己の図々しい、わがままな心を垣間見ました。
アルコールと言う名のマジックにかかりました。
幸せのワンセット。切って繋げて、覚えているのは、幸せ部分♪

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送