2004年8月の日記

2004年8月31日(火)
夏も終わっちゃいましたねぇ〜

台風が大発生してますねぇ〜(−−;
また、来週台風が来そうですねぇ〜(−−;

はふぅ〜。
煙草が吸いたくなりました。
我慢してるわけじゃなかったんだけど、なんだか、とっても吸いたいわ・・・・。なぜだろう?
えっと、煙草?酒?どっちだろ。なんだか、禁断症状・・・。

あ・そ・び・足りない!!!!!ふぅぎゃぁ!
ふがぁ、ふがぁ。

あ、これじゃぁ、叫び足りない。か(笑

2004年8月30日(月)
いやぁ〜リンク依頼が、来ました!!ビックリです。ありがとうございます。
こんな、思いっきり、さぼりんサイトに、お声を掛けていただけるなんて、光栄至極にございます。

(#⌒▽⌒#)えへへ。

さて。日記もさぼり気味に、なってきた今日この頃。気合入れていくわよぉ〜。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
ネタ。ぷりぃ〜ず。(笑

さて。今日も、早く寝なきゃだわ。
早寝早起き。ひるねぐぅ〜(おぃ

2004年8月28日(土)
そうめん食べに、小旅行してきました。
今日は、涼しかったです。
往復4時間でございます。

そうめん食べて、滝を見て、川に足を浸して遊びました。
川から上がる時、足を洗うのに、方向を転換したら、 滑って、水を蹴っ飛ばし、ズボンぬらして、右足の薬指傷めました。
じ〜ん。じ〜ん。じ〜ん。

そうめん食べて、体が冷えて、ぶるぶる。さぶさぶで、 ズボンは、恥ずかしいぬれかたしちゃうし、振動で指が痛いし、眠いし、大変でした(笑
今度は、鮎を食べようと、決意を新たに、帰還いたしました。

そういえば、お家に始めての、お客様ですた。
どうやって減らそうかと、思いなやんでいた、甘いお菓子を食べてもらいますた。
べんりです。定期的に、通ってもらおうかなぁ〜と、思いますたですw

早く、近くにひっこしてこぉ〜い(笑

2004年8月27日(金)
平成ぽんぽこ見てます。(^^。

現実とは、厳しいものですね。
生活が豊になれば、犠牲になるものが出てくる。

共存共栄。思いやり。人にだけではなく、動物にも、植物にも、海にも、空にも。
共存共栄。共に繁栄できるいい社会になることを切に望みます。

便利であることと、自然を大切にする事は、両極にあるものですが、 ちょっと違う角度でみたら、隣に在るものなのかもしれません。

ぬるま湯に浸かると、温度が分からなくなります。
ちょっと、隣の湯にも浸かってみますか?熱いかも。冷たいかも。 我慢しているかも。諦めちゃってるかも。

私の手。必要ですか?

2004年8月26日(木)
ごみだし忘れたぁ〜・・・。ごみ置き場が、ビニールだらけになっちゃった(泣

ご心配おかけしました。(掛けてねぇ?
やぎは、無事。帰還いたしました。
ちっさな飛行機はやはり、こわかとです。台風の行方が気になりました。
夜は、風邪引くかと思うくらい、さむかとでした。昼は、暑かったです。
空はひろかとですね。ついでに、戸籍抄本を貰って、動物見て、ラーメン食べてきました。
行動は、ハードでした。(-人-)
幸せもんです。(-人-)
一度に6人の移動は大変です。姉は2回とも、つかまって、ぼでぃ〜ちぇっくされてました。 ワイヤーブラ。恐るべし。です。

今日、電車で、寝ゲロしたおじさんをみました。本人はまったく気づかず、睡眠中だったようです。 駅員さんに、起こされて、事態を把握したらしく、いそいそと、駅員さんに誘導されて、降りていきました。 どうするんだろう?汚れたスーツが気になります(そっちか!

(-m-)

2004年8月20日(金)
駅を降りたら、強い風と、大量の鳥の鳴き声が聞こえてきました。
「びーちち、びぃ〜びぃ〜、ちゅぅぅ〜〜。びち。」
うるさくて、不気味です。風に飛ばされないように、木の枝に必死で掴り、風が吹くたびに、 「ぎゃぁ〜たすけてぇ〜」「ぐあぁ〜」「が、がんばれぇ〜」と、声を掛け合ったり、 悲鳴を上げえていたりしてるようでした。
いつもは夕方に、聞こえてくる、大量の鳥の鳴き声。今日の出来事なんかを話し合ってるんだろうなぁ〜おしゃべりなやつらだなぁ〜。なんて、思って聞いてまいしたが、真夜中に、聞くと、ちょっと恐ろしい・・・。

暗い、暗い、夜道。
車はめったに通らない、それなりに広い道路。
家路を急ぐ。右の歩道は怖いので、左側を歩く。なぜ怖いのか不明だったんだけど、突然思いついた。 右側に街灯が無い!!!
暗いので、怖いんだな。と、判明。
路地を曲がっても、やっぱり左側にしか街灯がない!
市の方針なんかいのぉ〜?

ばたばた、ばたばた、強風が吹きぬけ、うるさくて、眠れない夜。
風が通らぬ場所を見つけたのか、小さな虫達の声が聞こえていた。
「ちりちり、ちりちり」と、鳴く虫の声を聞いていたら、朝になった。
「うぎぃ〜〜(>◇<)」足つりました。寝起きの余韻もなく、しくしく。

2004年8月19日(木)
「きゃぁ〜〜〜」左後ろから、恐怖の悲鳴が・・・。

何事かと、振り向いたけど、何も無い。自転車が通り過ぎ、せかせかと、駅に急ぐ人の流れしかない。
はて?首をかしげながら、数歩進んだところで、駐車場が右手に広がった。

「こえぇ〜こえぇ〜」と、いいならが、笑いあう、3人の男女が、目に飛び込んできた。
どうやら、悲鳴はここから、聞こえたらしい。

・・・なぜに、右前から発せられた、悲鳴が、左後ろから、聞こえるかな・・・・。耳。おかしいな・・。w

駐車場の縁石から、車は、1メートルくらい進んだ場所で停車してました。
ぱっと見、推察するに、車が動いたんだろうな。ということくらいしかわかりません。
車の周りに、男2人女1人。車の中に、女1人。居ました。で、車から女の人が、出てきて、 ちょっと震えているような感じで、男の人に、しがみついてました。
隣にいる女の人は、ずっと、「こえぇ〜〜」を連発。

よっぽど怖いことが起こったんだろうということは、推察できますが、どんな風に怖かったのかは、わかりません。 突然動いたのか、バックする予定だったのに、前進したのか、彼氏でもひきそうになったのか・・。

そんなことより、左後ろで聞こえた声のほうが、怖いっつうの。
音の方向を知る訓練でもしたほうが良いかしらん?

2004年8月18日(水)
お腹痛い。気持ち悪い。頭痛い。寒い。暑い。
・・・・。風引いたか?


5時56分に起きた。ねた。夢を見た。7時30分に起きた。
ち、遅刻するっつうの!

空高く、馬肥ゆる秋・・・。って、まだ秋じゃないのに、とってもお空が高いです。
日差しは暑く、じりじり。せみも、じーじーみんみん。びぃーびぃーないてます。

残暑厳しくなりそうです。

午前の話↑
午後の話↓

むひぃ〜〜(>□<;
こ、こあいはなしを、沢山読んじゃいました。
むひぃ〜〜〜(T□T;

トイレいけないよぉ〜くらいとこ怖いよぉ〜(しくしく。

とても涼しいでし。ゾクゾクします。

2004年8月17日(火)
今日はゴミの日るんるんるん。

台所のゴミ袋をゴミ箱から引き抜いて、「でか!(大きいの意)・・・」
と、思いつつ、台所。居間と各部屋のゴミをかき集めていく。
・・・。ゴミ袋でか!!。

しっかりとゴミの分別をしているので、雑ごみが少ない。少ない。それなのに、 買い物袋でかいのを、ゴミ袋にしたから、ゴミ袋、腹半分にも満たない。
絞って、結んで、「小指で持てちゃうわぁ〜」なんて、言いながら、外に出たら、 ばったりご近所さんに出会っちゃいました。
私の大きな独り言、聞こえちゃったかしら。(ちびっとはずかしぃ〜
突然の顔合わせに、二人とも苦笑いで。「おはようございます」のご挨拶。

でへへ。


ウォークマンにあわせて、鼻歌を歌いながら、てくてく。てくてく。
前方の曲がり角から、スレンダーなお姉さんが、ゴミ袋片手に、出てきました。 後姿に、疲れの色が見えてます。

Σ(゜◇゜;お、お姉さん!ゴミ置き場!通り過ぎてます!
こ、声かけたほうがいいかなぁ〜・・・・。

心の葛藤をよそに、お姉さんと、道を違え、見えなくなりました。
どきどきしながら、駅へと急ぐ。
駅前で会って、ゴミもってたらどうしよう・・・
声えかけてあげればよかったかなぁ〜。と、空想する。

*********
**空想モード**
*********

やぎ「お姉さん」と声をかける。
お姉さん振り返る。
やぎ、ゴミ置き場を指差し、(σ・∀・)σゲッツ、もとい、にっこり。
おねえさん、ちょっと恥ずかしそうに、ペコリ。
やぎ、お姉さんの行動を最後まで見ずに、道を曲がる。

*********
*空想モード解除*
*********

変なやつじゃん。これじゃぁ・・・(−−;
あほくさ。
自分の空想の陳腐さに、苦笑いしつつ。

駅前の信号を渡り、駅の階段を上ろうとしたところで、先ほどのお姉さんに、会いました。
ゴミは持っていませんでした。
よかった。よかった(⌒▽⌒)。思わず、胸をなでおろしちゃいました。
あれ?なにを心配しとんのじゃ?わしゃぁ〜(^^;

今日の朝の出来事でした。w

2004年8月16日(月)
かっこいいぃ〜〜(>□<)

あなたの若さには色がある。
色は白いキャンパスに書いてあるんです。
白いキャンパスに書かれる、個性と言う名の色を大事に育ててください。

あなたの若さには優しさがある。
優しさを優しさで表現してはいけない。
厳しさと、冷たさで表現しなさい。それが強さになります。

あなたの若さには流れがある。
静かな清流の流れではなく、深く広い大河の流れになりなさい。

あなたの若さには花がある。
花には、これから咲こうとするつぼみの花と、これから散る花とある。
しっかりと咲き誇りなさい。

あなたの若さには、光と影がある。
いいんです。間違っていないんです。

こんな感じ。かっこいいぃ〜。けど、中途はんぱぁ〜(しくしく。
なんか、微妙に違うんだよなぁ〜。光と影の落ちは、すっかり抜け落ちた。(−−;

武田鉄矢。言葉がすごく好き。
ぐさりと心に突き刺さる言葉。投げ飛ばして、しっかり受け止める心の広さ。
すごくすきです。
面と向って話したら、「甘えるな!」と、怒られちゃいますきっと。
話しただけで、泣いちゃいそうです。

2004年8月15日(日)
頭痛はなんとなく、収まってるが、鈍くて重い感じ。
寝不足かと思い、今日ずっと睡眠。
寝すぎて頭痛い。のかな?・・・(−−;

と、とりあえず、今日も速くねる。
寝て直すべし♪

2004年8月14日(土)
移動距離50キロ!!

実家の墓参りへと22キロの道のりを移動。
昼から焼肉食べて、はか参り。

お墓で、小犬を連れている人と出会いました。
飼い主がお参りしている間、小犬は、私達のほうに来て、くんくん。くんくん。 焼肉食べた後だから、いい匂いぃ〜でしょ?(笑
なんて、言いながら、なでなで。
弟の足元へ、くんくん。ちっさく、「くしゅ」。だめだめ!そんなとこの匂いかいじゃ! くさくて、鼻曲がるですよ〜w。その後も小犬は匂いをかぎまくり。
母の足へくんくん。「くしゅ」。私の足へ、くんくん。「くしゅ」。 ありゃぁ〜(−−;誰の足の匂いをかいでも、くしゃみするですか・・・。

はっ! 煤i゚□゚。け、けして、やぎふぁみりぃ〜の足が臭いわけでは・・・。
本当っすよ。本当だってば!(しくしく
(笑

帰りは私が運転♪
ワクワクして、運転してたら、渋滞に、はまって、家に8時に着く予定が、 9時。眠い眠い。
御飯食べてたら、頭痛が始まり、映画を見てたら、ズキズキ。
ひどくならないといいなぁ〜(いてててて)

2004年8月13日(金)
お休みエンジョイちゅぅ〜〜♪

すし食って、買い物して、買い物して、買い物して!!って、おぉぉぉ〜い、 何件はしごするっすか?

牛乳はここ。肉はここ。乾き物はここ。
安さが違うのだそうです。

一度に沢山のお店を教えてもらいました。
頭パンクしそうです(笑。

一軒でいいです。ディスカウントか、大型スーパーで(苦笑
とか言いつつ、沢山お土産頂きました。
いつもは寂しい冷蔵庫が、少し活気づいたようです(笑

鶏さんが・・・・鶏さんが・・・。

養鶏場に行ってきました。それはそれは美味しい、卵があるとのことで、 実家のお土産にと思い、寄ってもらいました。
ちっさな、区切られた空間の中、何の疑問も持たずに、コッコ、コッコっと泣いている鶏さん。
いつも同じ場所がこすれるのか、所々、羽が抜け落ち、肌が露出していました。
なんだか、切なくなっちゃいました。

私が近寄ると、こちらへ首を伸ばし、つぶらなひとみで見つめてきます。
一羽、二羽、三羽。
「いやぁ〜ん!見つめないでぇ〜」(笑)
知らんない人が、覗いてるわ!覗いているわよぉ!
とでもいったのか、珍しいものでも見るかのように、見つめられちゃいました(照汗

外の世界を知らないから、これが当たり前の姿なんだろう。
私には、とても耐えられそうにありません。
肉は食べるが、食べる為の動物の飼育はできそうにありません。
卵頂きます。と、いいつつ、1人で泣きそうになっちゃいました(−−;

卵を産むためだけだけに、生まれた鶏。身動きも出来ず、ただひたすら、 与えられたえさを食べ、卵を産む。
頭で理解していても、やっぱり、ちょっと、辛い。
生きるための知恵であることは分かってるけど、残酷に見えちゃいます。

知らないことが幸福である。そんな言葉が似合います。
鶏さん。夢に出てきちゃいそうです(泣笑

2004年8月12日(木)
公園がぁ〜〜(>□<;

車で10分くらいの場所にある公園があるんですが、 そこに、車で寄って、ぐるっと1時間くらい、見学して、駐車場に戻ってきたら、 車に張り紙が!!!見てみると、警告じゃぁ〜ありませんか!
「あなたの車はいつも止まっています。公園を利用する人に迷惑です。」 てなぁ〜ことを書かれていました。「なんのこっちゃ?」です。
出口を良く見てみると、鎖がかかって封されています!!
何事かと思って、掲示板らしきものを見てみると、午後7時まで。との掲示があぁ〜るじゃ無いですか! 時間を確認。7時20分。
おいおいおいおい。利用時間過ぎてるよ〜(苦笑
私にとっては、初めての公園。っていうか、公園に利用時間があること事態初耳です。
しかも、警告されている内容違うし(−−;。
管理人さんにこっぴどく怒られ、出口を開けてもらい、退出。
「しくしく」
手痛い洗礼を受けちゃいましたです。はい。(T□T)あ〜ん。

気持ちよく公園を散策していたのに、台無しです。
残念無念。

2004年8月11日(水)
カラオケいきたいぃ〜〜(>◇<)

歌いたいぃ〜〜。
意見が一致したのに、真っ直ぐ帰らなきゃならないって、つらいっすね。
お家で誰かが待っていると思うと、帰らなくては!と、思うです。

今までは、親も、姉弟も、みんな、働いていたし、家に誰かがいるってことが、 週に1回〜3回くらいしかなかったので、好きな時に、好きなだけ買い物も、食事もできたです。
家に誰かがいるって言うのは嬉しい反面、自由が利かなくて辛いですな。

そんなことを思いつつ、いそいそと、家路を急ぐ自分がいたりする(苦笑
それなりに、それなりな、日々を過ごしていたりするです。のな。
理解ある人で、良かったぁ〜w

なんたって、一緒に生活をして、11日。よるご飯を一緒に食べたのは、4回ですから。
普通はプチ切れるんじゃないでしょうか?
事情を踏まえても、7回は一緒に食べてなきゃおかしいのですがの。w

おほほほほほほほ。
すんません。とても自由にさせていただいてます。

2004年8月10日(火)
よーこさんと飲んできたのだぁ〜♪
えへへ。

久々の新宿です。
なんとなく、雰囲気で分かっちゃいました。
怪しい、中華屋さんで、美味し食事をして、新宿をふらふら。
ゲーセン覗いて、ふらふら(やぎの足元が・・・笑)
アイス食べて、新宿ふらふら。
新宿アルタの地下で、銀だこに、寄って、たこ焼き食べて、新宿ふらふら。
トイレ探して、全館スロット屋に入って用をすまして、新宿ふらふら。
キヨスクで、ジュース買って、道端にすわり、人の流れを眺めながら、おしゃべりしました

すんません。ふらふら。してました。ふらふら。ふらふら。
えっと、アイス過ぎた辺りから、足元ふらふらは、回復してますのであしからず。(笑

全然、案内できなくて申し訳ないです。はい。おごってあげようと思ってたのに、すっかり、 出来上がってしまって、なんのこっちゃです。今度は、おごりたいと、決意を新たにしました(ぉ

あぁ〜アルコールに弱くなったんですかねぇ〜(元々弱いっつうのw
あはは。
あははっはははははははははあは。(−−;
ねる。

2004年8月9日(月)
通勤途中の、車窓の中から、見えた、ボーリング(玉ころがしのほうではなく、土を掘るほうです。)

お墓の真ん中で、掘ってました。
あれで、温泉とか出ちゃったら、どうするんだろう?とか、いらぬことを考えちゃいました(笑

お墓の真ん中で、地質調査って、何でやってるんでしょうかね?
なんか問題でもあったんですかね?地盤沈下気味とか?

ま、さ、か、売っちゃおうとかってことは・・・・ないですよね。
最近、お墓のトラブル多い見たいだから(苦笑


夕方の出来事。
リアルタイムでつながっているのね(笑

今日ね、今日ね、会社のHPがおNewになったの。
で、お問い合わせが新たにくっついたのね。そして、テストで、社員が、ぽちぽちと、変なことを書いて、送っていたら、 一通、まじめなものが送られてきたの!!
ほ、本物の、問い合わせよ!問い合わせ!!!
UPして、すぐの問い合わせに、びっくり仰天。

社長ったら、あわてて、調べ物し始めたです。
大変。大変。(笑

あ〜夏休み、エンジョイ。夏やすみぃ〜
な、気分(笑

2004年8月8日(日)
今日は、友達の赤ちゃんをぐりぐり。いじり倒して着ました(笑

移動時間2時間。日差しの厳しさがちょっと違いました。暑かったです。とぉ〜っても。
千葉。東京。埼玉。1都2県をまたいでの小旅行。
電車に揺られて、外を眺めるのは気持ちがいいです♪

田んぼの中の喫茶店。良い雰囲気かもし出してました。
出てくる飲み物が尋常の大きさじゃなかったですが・・・(笑
探していってみます?「OB(多分チェーン店)」花瓶に、ジュースが入っている感じです。
パフェとか頼んだら、きっと、凍え死にます。

冷たい食べ物、飲み物を、がっつり食べれる人には、お薦めです(笑
やぎは、ココアを頼んで、3分の1で、ギブアップしました。量多すぎです(笑

学生時代に一度、違う町で利用したことがあるのですが、 その時は、アイスコーヒーを頼んで、凍えた記憶があります。
何事も、ほどほどに・・・(笑

2004年8月7日(土)
たまや〜かぎやぁ〜

江戸川の花火を実家のベランダで、姉と姪っ子と見てきましたぁ〜♪
いやぁ〜〜いいっすね。いいっすねぇ〜
キレイでしたよ〜
道路いっぱいに広がる花火。
空が、赤、青、黄色と、染まり、数秒送れて、「どどどっどどぉ〜ん」いやぁ〜夏ですねぇ〜♪
風は強く、向かい風。外にいても、涼しくて気持ちよかったです♪

いや、向かい風なんですよ。花火がだんだん、煙で見えなくなってしまいました。
派手な花火を打ち上げれば、打ち上げるほど、もくもくもっくもく。
最後の打ち上げは、上にちょびっと、下にちょびっと。左右にちょっと。見える程度に・・・。
終了間際、弟が、夜勤に出発するとのことで、お見送りをしたら、玄関先に、紫煙が・・・。 風に乗って、花火の煙が、お家に届いたらしい。
花火が打ちあがってから、40分後の出来事です(笑
火薬の匂いがしました。

帰りの支度をしていると、弟から、TEL。何事かと思ったら、
「今日休みなの忘れてたぁ〜〜」とのこと。(笑)
暇になったので、送るので、しばし待て。と。 待つのはいやだったので、私が駅まで、車でお迎えに行って、そのまま、帰路につきました。

あれ?私運転?

2人とも、初めての道のり、あっちゃこっちゃと、回り道。
ふつうなら、1時間以内でつくらしいのですが、90分以上乗ってました。
家の近くでも、花火をやっていたので、花火渋滞に、2箇所でつかまりました(笑
真夜中に、送ってくれてありがとぉ〜

旦那と一緒に、日本の優勝を味わって、かえって行きました。
ありがたいことです(笑

2004年8月6日(金)
えへ。
飲んできちゃった。

(↑当日。↓翌朝)

電車の中で、思いっきり転んだ人を見た。
相当酔っ払っていて、立っているのがやっとの状態のお兄さんが居たんです。
あぁ〜そーとー酔っ払ってるなぁ〜。と思って、いたら、 突然、大きな物音がしたので、ビックリして、見てみると、 べろべろのお兄さん、さっき立っていた位置より、大分向こう側に、転がってました。
思いっきり転んだみたいです(笑
きっと電車の動きに合わせて、ダイブするような感じで転んだのではないでしょうか?(笑
いや、人のことは笑っちゃだめですな。この間、自分こけたばっかだし(笑


コレはちょっと、私のわがままなんだけど・・・・。
うん。本当にね。偏見かもしれないんだけど・・・。
めっちゃ込みの電車の中、座席に座るごっついお兄さん。 ごっついお兄さんの前につぶれそうになりながら、立つ小さいお姉さん。
この構図って、男の威厳を限りなく0にしているように見えるんだけど、どうなんだろう?
見も知らぬ女なんか守る必要は無いんだと思うんだけど、 強き者としてはどうなの?と、押されて、支えてる手が力入って、プルプルしてるのを見ると、 チラッと考えちゃったりする。

強き者。最近見ないね。
強がり者はよく見かけるけど。
どうなの〜〜〜どうなのよぉ〜〜〜(むきぃ〜〜

男勝りなやぎの呟き(笑

2004年8月5日(木)
びえぇ〜ん。

こけた!!電車の中で、こけたぁ〜
連結部分の扉に寄りかかっていたら、電車の傾きとともに、扉が移動。
寄りかかっていた私まで扉とともに移動。
足はそのままで、移動したっつうことは、体はななめっちゃってるっつうぅことで、 気持ちはあせっちゃってるっつうの!
手は空をつかみ、体制を整えられず、左足と、左肩を軸に、連結部分の鉄板の上へ「どぉ〜ん!」 と、後ろの人を突き飛ばした感じでこけました。
声は以外に冷静で、「いてっ」っと。
後ろのお兄さん、うっすら苦笑ぎみで、助けてくれました(^^。すいません。
尻と、腰がいたいです。

じんわぁ〜りと、決意対。もとい。尻痛いです。

転ぶなんて、何年振りでしょうか・・・。酔っ払って、自転車をこいで、びゅんびゅん風を切って走っているとき、 突然、前輪が気になって、足を突っ込んで、ぶっころんだ以来でしょうか・・・。(これも、すっごい転び方だが・・・。
足腰が弱ってきたのでしょうか・・・。自分の反応が鈍いのには、ちょっとショックです。
あぁ〜なぜか、じんわりと、にじむような鈍痛が・・・・。しくしく。


朝も早くから、ゴミ出し分類してきました。
いやぁ〜たくさん種類ありすぎ。楽しいです。なぜだか、収集欲を刺激されます(笑

今日はお引越し後の最初の資源ごみ収集日だったのでゴミ沢山♪3往復しちゃいました。
ダンボールやら、プラスチックやら、ハッポウシチロール(?)やら、たくさん分けて、沢山出してきました。 朝っぱらから、町内のおじさんおばさんに、会いました(w
皆さん元気です。(どう見ても顔は、めんどくさそうでしたが(w

ゴミの山ではなく、資源の山に、なっている収集場所。どこもかしこも、山盛りてんこ盛りです。 資源回収の率先地域はなんだか、活気があっていいですね(笑
どう見ても顔は、めんどくさそうですが(笑

「紙資源は雨の日は出さないこと。資源として使えなくなります。」との張り紙が笑えました。
しっかりしてます。なるほど納得。

眠いんだけど、不思議なんです。
なんだか、覚醒している感じ。
目をつぶったら、すぐに、舟をこげるんですが、眠いって感じじゃないんです。
疲れきって、ナチュラルハイなのかな?って感じです。
怖いので、早めに寝ます。とかいいつつ、講義から帰ってきたばかりなので、何もしていない・・・。
あぁ〜また、睡眠不足かぁ〜!?
寝る時間は変わらず。起きる時間が変わったっすよ。
起きれるかなぁ〜めっちゃ怖いです。ぷっつりっときれたら、ほんとに、起きれなくなります。
ドキドキ。

あと、一週間頑張れ自分!(珍しく、遊ぶ予定がぎっしりで、休んでいる暇が無い♪
嬉しいので、遊びたい♪♪あそぼぉ〜〜♪

2004年8月4日(水)
もしかして。

一度パズルをしてから、集中したいものをすると、 集中力が増すのかなぁ〜と、ちょっと思ってみたりした。

なんでそんなことを思いついたのかというと、忙しいときのほうが、頭が働くような気がしたから。

疲れているときは別ですが・・・(笑

頭を程よくストレッチしてから、がんがん頭を使うと、回転が速くなるのかなぁ〜
だといいなぁ〜
好きなことなら、すぐに集中できちゃう人がうらやましいです。
あれもこれも気になって、すべて中途半端になります。
一つずつ片付けていけば、どんどんはかどるのに、もう一つが気になって、気になって。うとうと(おぃ

気が多いというか、集中力が無いというか。
のりのりの状況をどう作るか。が、問題だな。
パズルやったら、解けなくて、気になって、気になって。うとうと(おぉぃ
読書は、集中できるなうんうん。・・・。読み終わって、力尽きちゃう・・・。
なんてことになったら、元も子もないし。
ゲームも集中できるな♪・・・・(攻略中)・・・・。うとうと。(おぉ〜ぃ・・・。もういいって?w
だめだ。ゲームは、疲れ切るまで、やっちゃう。

やりすぎて、疲れるのもだめ。
気になっちゃうのもだめ。
・・・・
だめだめんじゃん。

がんばって、《仕事》に集中しろと。そういうことですか・・・。
え〜っと。
掃除しよ〜っと・・・・・。

ああ、だから、試験前になると、部屋が綺麗になるんだな(笑)
頭の切り替え。気分のりのりにする方法。なんかいい方法ないかなぁ〜
最近集中力ないよなぁ〜

疲れていたら、だめっつうぅことですか。
忙しいときほど集中しなきゃならないのに、つかれていたら、集中力がなくなるって、悪循環だよねぇ〜
へたしたら、妖精さんが舞い降りちゃうっつうの。
バグだらけのプログラムをとりあえず組んでくれる、とってもやさしい妖精さん。
後始末が大変です。
神が降りてきてくれないかなぁ〜(−−;

はぁ〜
(゜Д゜)は!ため息の場所違うじゃん!!!
えっと、10行上あたりに、つけるべきじゃない?(笑

2004年8月3日(火)
朝早くおきて、もそもそもそと、おにぎりを握る。

眠いですが・・・眠いです(笑

時間の許す限りで、お掃除をして、出てきました。
家の前の通りは、車の通りが無く、静か。閑散としています。
そんなにめちゃ朝が早いというわけでもないのに、 休日の早朝のような静けさに、思わず道路の真ん中を走りたくなっちゃう気分。
眠くてそんなことは、しないけど、気分ね。気分(w

ちなみに、夜中は人気が無さ過ぎて、ちと怖いです。

お空を見上げると、空高く、うっすらと雲が流れ、青空。地上とうっすら雲の間に、どんより雲もちらほら。
お空が、2層になってます。どんより雲も、こちらから見ると、ちっさな入道雲。夏ですなぁ〜などと風流を満喫。
下車駅についたら、空。低!!雲がどんよりと空いっぱいに膨張。今にも降り出しそうです。
ちょっと早く出たら、快速に乗ってしまって、めっちゃ早くついたので、雨降りそうでも、のんびりテクテク。

会社について、のんびりしていたら、24ちゃん。「何も見えません。」と、のたまい登場。
何事かと思ったら、突然雨が降ってきたので、めがねをはずしていたらしい。
そりゃ見えませんな・・・w

その後、雨はすぐに上がったようで。
そんな日もあるさ♪

眠いのも、限界に近いのか、帰りの電車がちょっと辛いです。(^^;きょろきょろ姉さんになりそうです。
まだ火曜日。今週は長いです。長いですぅ〜〜(><。

2004年8月2日(月)
己の未熟さにうんざり。

しつつも、自分のしたいことはしたいので、二兎追うものは一兎を得ず。なぁ〜んてこたぁ〜無い。 一石二鳥。あれ?なんかたとえが違うが、両方手に入れましょうぉ〜♪おぉ〜〜(^0^)ノ

準備万端。新居からの初出社。。あ。ノート忘れた(笑
まだまだ、なれぬ。慣れないのぉ〜(当たり前だが)
部屋を右往左往。トイレ行くのも、風呂はいるのも、ジュース飲むのも、テレビ見るのも、右往左往。 こんなんで、早業料理ができるはずもなく、おにぎり作るのに30分も掛かっちまいました。
あぁ〜情けねぇ〜。
慣れるまで、おにぎりで我慢して頂きます。一品ニ品とおかずを増やしてあげるさ(笑


ちょっと、ショックなの。
だって、だって。電車のベルが、ブザーなの・・・。「ぶ〜〜〜」って。
情緒も何もあったもんじゃない。とっても田舎っぽいのぉ〜。って。あれ?雰囲気に合ってるってこと?
いやぁ〜ん。
しくしく。

シクシクしていたら、うとうとしているお姉さんを発見!
見るとはなしに、見ていたら、頭ゴッチン!!
ちっさなこえで、「いてっ」と、頭をチョビットさすって。
左右を確認。
ちょっと伸びをして、遠い方を覗いて、何かを確認。
何事も無かったように、髪を整え。ちっさな咳払い。

ごめんなさい。しっかり見てました(^^;
遠くを見たい気持ち。すっごく分かります。
寝ていたので、ここはどこ?私はだれ?めっちゃはずかしぃ〜
という感じ。すごく分かります。
でも、しっかり拝見させていただきました。横目で(笑

私もよく恥ずかしさを紛らわすのに、そんな行動するわぁ〜〜とかって、思ってみてました。
冷静に、旗から見ていると、よくわかるんだなぁ〜そういうのってw
下手に動きすぎると、かえって、覚えてしまうんだな。そうして、こんなところで、全国放送(笑
ああ。身に覚えのある人が、何人ぐらい見るんだろう。(笑

やぎもその1人であることは間違いない!

2004年8月1日(日)
お引越し完了♪

・・・・。
・・・・・・・。

いつものように、のんびりと週末を過ごしていないので、 眠いなんてもんじゃないでしょう予報発令します。
電気屋さん待ち。という絶好のお昼寝のチャンスは、巡ってきたのですが、 タイミング悪すぎです。本読んでました。残念。

夕食は、大変だろうという、気を使って頂いて、お呼ばれしてきました。
いや、楽といえば、楽なんだけど・・・・。
座ってていいわけないじゃん?
疲れている上に、気疲れ。睡魔との戦い。体調悪化。
ちょっと違う。ちょっと違うのよ〜。

朝早く起きるのかぁ〜(−−;
やだなぁ〜(−−;

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送