2004年7月の日記

2004年7月30日(金)
うひぃ〜〜疲れた。

7時に帰ってきて、御飯食べて、8時から、11時まで、3時間。 片っ端からお部屋をお片づけ。

なれているとはいえ、忙しい中でのお引越し。疲れます(w
眠いです。目が虚ろになってきました。

PCとスーツ、水周り以外は、終了しました。あと、2箱くらい作って、持っていくだけです。 毎度のように、適当に詰め込んでますw
箱のメモ書きは半分書きなので、何が入っているのか、はぁ〜サッパリ。サッパリ。
今回は忘れ物をしても、取りにこれるので、便利ですw

問題は、今日、どこで寝るか。ですw。
ベットの上、暑いんだよねぇ〜。今日一日くらい我慢するか・・・。あ・・・。階段はずしちゃった。
しょうがない。よじ登りますか・・・。

あぁ〜最後の一日が過ぎていくぅ〜〜〜〜

2004年7月29日(木)
しくしく。ぷんぷん。

教室へ向うエレベータの中。ちょっと混雑。突然ウォークマンを引っ張られた。 降りる人のカバンに、引っかかったようだ。「あ」っというまもなく、線が抜けた。 えぇ〜とか、思いつつも、抜けただけだと思い、カバンを見ると、そこから出ているはずの、 ウォークマンのコードが、無い!!ない!!ないぃ〜〜!!。
引っ掛けたお兄さんが持っていってしまったらしい。
急いで、降りて、階段から下り、ホールでコードを探したが、見つからず・・。
「うそぉ〜ん・・・」
めちゃショック!!

休み時間も、講義が終了した後も、探したけど、結局見つからず。事務の方に、届いているか確認。 また、今度、確認しに行くことにして、帰路についた。

すげ〜イライラ。
すげ〜ショック。

もう、電車の中で、ぶつかってくるカバンにも、おっさんにも、居眠りこいて、隣の人に迷惑掛けてるお兄さんも、 見ているだけで、イライラ。イライラ。
最低。最悪。
今度触ったら、ぶっ飛ばす!!!くらいの勢いで、イライライライラ。

とってもイライラしている自分に気がついて、深呼吸。
問題集に、集中できず、イライラ。
あららん。イライラ。取れない。どぉ〜しよぉ〜。電車が空いて来て、なんとか、イライラも、ちょっと収まる。

電車を降りたら、タイミングよく、電話が鳴った。
私「もしもし」ちょっとイライラ気味に。
弟「もっしぃ〜」
私「なに?」まだ、ちょっとイライラ気味。
弟「・・・ね。」
私「うん?」聞き取れなかったので、リプレイ依頼。
弟「今日ね。」
私「うん。なに?」気分が疑問系に。
弟「コーンスープ作ったの」
私「うん。で?」なんじゃそりゃ?っと。笑いモード。
弟「ネギくさいの」
私「あはは。」爆笑モード。
弟「じゃぁ〜ねぇ〜ん」
私「あい。」それだけかい!突っ込みモード(笑。

お馬鹿な弟。大好きです(笑
イライラ吹っ飛びました。
なんていいタイミングなんでしょう。

お家に帰って、台所に置いてある、コーンスープすすってみました。結構美味いです。
ネギが、しっかりシャリシャリいってて、「喧嘩うっとんのかぁ!!!」ってかんじです(笑
かじらないで、飲み込んで、わしゃ満足じゃ。

なくなってしまったものはしょうがない。
コードは、もう一本持ってるから。それを使うさ。

2004年7月28日(水)
すごい勢いで、酔っ払ってます(笑

ああ、日記なんか書いてていいんだろうか・・・・。
自分でもちょっとビックリするくらい飲んでます。

このまま飲みつづけたら、記憶喪失になるかもってぇ〜感じです。

誉められると、嬉しくて、こそばゆいです。
何回頭をぶつけたことか(笑
腹もよじれました。
たのしいぃ〜っす。

意味不明ですね。ごめんなさいw

風呂に入ってきます。

・・・・パジャマの下しか持っていかないとは、どういうことですか!!!
はい。酔っ払ってます(笑
・・・・そういうことです。
誰もいなくて、よかったぁ〜(笑


最後列で、お店に入り、蚊がぶんぶん飛んでいたので、「ぱん!」「ぱん!」「ぱん!」と、手を叩いていたら、 (蚊は取れませんでしたが・・・。)ご案内お姉さんに、「クスリ」と笑われちまいました。(w
酔っ払う前だというのに、すでに、酔っ払いあつかいです。
だってぇ〜藪蚊だったですよぉ〜水色の線?が入ってたですよぉ〜〜〜〜。刺されたくないですよぉ〜〜〜「シクシク」

飲み屋で刺されるほど、ショックなことはありません。 だって、刺されたことに気づかずに、次の日、かきくだした傷跡が・・・・。
そーとー酔っ払ってたんだろ?おまえ?ってな感じです。
知らないうちに傷をこしらえてて、酔っ払っている自分って、めっちゃ怖いです。
「誰に何をいったのぉ〜〜〜!!私!!ひょえぇ〜だれかぁ〜真実をぉ〜〜〜」って感じなんでしょ?
ありがたいことに、そんなのはまだ経験していませんが・・・。

今日のメンバーだと、ちょっと、この先、ありそ〜じゃなぁ〜い?
「うんうん」うなずいているちみぃ〜。面倒見てくれるんかい?(笑

今のところ大丈夫といっているうちが花?

2004年7月27日(火)
そろそろ秒読み態勢に入ったというのに、いまだに覚悟が出来ていないやぎです。

持ちつ持たれつ。協力して。
やらなきゃならないことの方が多いような気がする。
考えただけでもぞっとする。
こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか・・・。

そんなブルーに突入。

お部屋のお片づけは楽しいのですが・・・。
ご飯を食べて、お片づけをして、ふと。思う。
毎日・・・・。「ぞっ」

いい時代になったというか、なんというか。変に情報があるものだから、 いかに、やらないですむかを考えたりしている自分に腹を立ててみたり、 言い合いのシュミレーションをして、落ち込んだり・・・。
あほです。

当たり前、当たり前。と思えることの幸福さをしみじみと感じ。
当たり前を当たり前と思えない自分に、腹立たしさを覚え。
頑固物同士の言い合いに、めまいすら感じながら、朝早く目が醒めちゃったり。
考えすぎです。
めいっちゃいそうです。

私が私であることに変わりは無いですが、生活が変わるってことは、すごく不安なんだと改めて実感。 しかも、私は家事一般が、大嫌いときてる。

今から、あやまっとこぉ〜
すんません。努力します(w

2004年7月26日(月)
不思議な現象。

今日、帰り、小さな橋の中央で、煙が顔にかかりました。
誰もいないし、何も無いです。
川から、煙がやってきたって感じです。
焦げ臭かったです。
橋が燃えているのかと思って覗いてみたのですが、何とも無いみたいです。

いつもと同じように、川は、ぷくぷくと泡を吹いていました。
暑くなると、ヘドロが発酵して、ぷくぷく泡を吹くのですが、なんだか気色悪かったです。
いつもより元気いっぱいぷくぷくしているようで。

もういっこ。不思議な現象。

右手の人差し指が、なんだか、ぴくぴくしてます。筋が痙攣しているのだろうと思われる。
じっとしていたら、ぴくぴく。寝不足でまぶたがぴくぴくする感じ。
今日も、1回だけ、ぴくぴくしてました。何でしょうかね。
不思議です。

ふしぎです。ケロケロ言ってたら、1ケロが何の単位なのか分からなくなりました。
お腹よじれてみました。
かえるの単位ではないので、あしからず。

不思議です。「けろ」から離れられないのぉ〜(笑)

2004年7月25日(日)
暑い。あっついぃ〜

部屋を片付けているんだか、汚しているんだか、判りませんが・・・。
ほこりが、苦手な私は、今日、一日中、くしゃみ、鼻水で、大変でした。
鼻がじ〜ん。ってしてます(笑

あと、一週間です。はぁ〜。
さみしぃなぁ〜

2004年7月24日(土)
はい、今日は、朝もはよから、写真撮りに、その辺まで行ってきました(笑
ブライダル写真。ロケ撮影。

いやぁ〜暑かったぁ〜
午前中の撮影をお願いしたので、眠いったらありゃしないです。
早目に行けば、人も少ないだろうし、少しは涼しいだろうとおもったのですが、なんのなんの。
暑いっつうの。夏真っ盛りだっつうの。

横目で、プールへ行く家族連れを眺めながら、カメラ目線で、ぎこちなく「にやり」する私。

朝9時から、午後0時までの3時間。9万円也♪
メイクUP!セットUP!着付けOK!!。
自分の出来上がりを見て、ひそかに、「だれじゃごりゃぁ!!」と、叫び。
トイレに立つ時に、母を見つけ、手を振ったが、すぐには反応してくれず・・・ きっと「だれじゃありゃぁ?!」と、思っていたに違いない。

みんなが汗ダラダラのところ、私の体は、反応が鈍いらしく、最後の2、3枚辺りで、汗が出始めました。 メイクさんに、あら、便利ね(^^)と、いわれました。
本当に、便利です。

けっして、暑くないのわけではないし、汗をかかない訳でもないのですが、なぜか、体が反応するのに時間が掛かります。
涼しそうで、羨ましい。と、いわれますが、何度も言いますが、暑いんですってば。
汗かかないだけで、暑いんですってば。

そんなかんじで、なんだかかちょっと、お疲れモード。
詳しい話は、思い出の方で♪

2004年7月23日(金)
刻々。

午前8時00分。起床「おはよぉ〜」
午前8時30分。出勤「いってきまぁ〜す」
午前9時25分。会社到着「すずしぃ〜」
午後0時30分。外食「いただきまぁ〜す。・・・辛ぁ〜」
午後1時25分。メール送信「銀行行きます。遅れます」
午後1時55分。帰社「ただいまぁ〜」「・・・。道に迷ってるのかと思った」「?」
午後2時00分。メール受信「あ、今メール来た。あぁ、銀行行ってたの。」「ご、ごめんなさい・・・。」
午後5時40分。退社「お先に失礼しまぁ〜す」
午後7時00分。本屋で本購入「カバー掛けなくていいです。そのままで。」
午後7時15分。帰宅。「ただいまぁ〜」
午後8時00分。よる御飯。「いただきまぁ〜す」
午後9時00分。本を、読む「あはははは!すげ〜。あはは。そうそう、それよそれ。」でっかい独り言を連発
午前1時30分。本読み終わる。「ねみぃ〜・・・。」
午前1時40分。台所を片付けてお風呂に入る。「ふふふふふぅ〜ん♪」鼻歌
午前2時10分。床に入る「おやすみぃ〜」
午前2時30分。うだうだ。「ね、眠れねぇ〜・・・」
午前3時00分。トイレに起きる。「あ、30分は、うとうとしたんだ・・・(−−0
午前7時30分。起床「ねみぃ〜」

あ、日記書くの忘れてた(笑

2004年7月22日(木)
なんだかすごくお腹がすいていたので、朝から、がんがん食ってたら、気持ち悪くなりました。
お馬鹿です(笑

昨日、会社を最後に出たので、気を使って、冷房のタイマーをみんなの出社30分前に設定して、退社しました。
今日の朝、会社の目の前で社長に出会い、 「昨日冷房のタイマーを設定して、帰ったので、涼しいですよぉ〜」と、いいつつ、扉を開けて、 2人そろって、「あぢぃ〜
いつもと同じように、蒸し風呂状態の事務所。
冷房のタイマーを良く見ると、「起動まで、あと30分」に、なってました。

シクシク。

起動タイマー○時間後。っていうタイマーなんです。
1時間の計算ミス。

シクシク。

今日の帰り道、テクテク歩いていたら、後ろから歩いてくるおじさんがいました。
何の気なしに、気配を感じていると、私の隣に来たとたん、何も無いところでけっつまずいてました。
そして、何事も無かったように、私を抜かしていきました。
よく見ると、おじさんの耳。真っ赤でした。
そして、どんどんスピードを上げて、私の前から、姿を消していきましたとさ♪
よっぽど恥ずかしかったのか、急いでいたのかは不明です(笑

2004年7月21日(水)
うむ。
三連休沢山寝たのが良かったのか、まだ体力が残ってます。

とか言いつつ、遅刻ぎりぎりの時間に起きてますが・・・w

今日で、ノックダウンか?
明日、会社で眠くならないように、祈りつつ。

いつもより酒。多めに飲んだけど、酔っ払ってないぞ?どうしてだ? 薄かったのかな?ほろ酔い気分でいい気持ちです♪

あ〜部屋の片付けそろそろ、本腰入れなきゃ、引越し当日に、どたばたしそうだ・・・(w

現実逃避中。今度は何して遊ぼうかなぁ〜w

2004年7月20日(火)
今日は、朝から、ムキィ〜 。

ムキィ〜その1
朝の電車で、座席が上がっている車両に乗り込み、座席前の窓にへばりつき、外を見ながら、本を読んでいると、 左から、お姉さんが、じりじりと、にじりよってきて、私を追い出そうと、していた!!(びっくり。
びったりと張り付いたら、気持ち悪いやん。ちょっとづつ体をずらしていたら、いつの間にか、窓辺を取られてました(笑

ムキィ〜その2
電車を出るときに、つり革につかまったお兄さんの肘鉄を食らいました。
痛いざんす。
見てなかったので、思いっきり自分から突っ込んでみました(笑

ムキィ〜その3
遅刻しそうだったので、早歩きで歩いていると、突然前の人が立ち止まり、危うくぶつかりそうになる。
よけて、通ろうとしたら、立ち止まったお兄さんが、歩き出し、結局抜かせなかった。(笑
人ごみで、ステップ踏んじゃったっす。
右へはい!ワンツゥ♪前へワン。止まってぇ〜はい。ツ〜ステップ。

ムキィ〜その4
コーヒーの営業さんが、突然事務所に入ってきた。
誰もいないから、帰ってくれと、いっても、聞いてくれず、話を聞いたろうと思い、「外で・・・」と言って、戸を開けたところ、 怒って帰っちゃいました。
いや、怒る意味がわかんないから。

むきぃ〜!むきぃ〜!・・・・って。笑ってる?もしかして、笑ってる?
はぁ〜。小ネタ探しの旅にでもでるか・・・(笑

2004年7月19日(月)
3連休もあっという間に終わっちゃいましたねぇ〜

あぁ〜なんだか、もったいない(笑

さて、今日は、講義からの帰りの電車で、お隣に座ったカップルのお話。

どうやら、彼女、悩みがあるらしい。どれどれ、聞いてあげよう(笑
勉強する振りして、聞いちゃったりして(笑。すんません。

どうも、自分を押し殺して、他人と接することが、ストレスになっていて、 ストレス発散のために、話をするんだけど、思い出しちゃって、余計に、ストレスがたまるのだそうだ。

嫌いな人にも、笑顔で接して、話をするんだけど、行動が乱暴になり、 その、嫌いな人に、「今日、機嫌悪いですね?なんかいやなことあったんですか?」 とか、聞かれて、余計にむかつくとか。

他人のいやな部分を1部でも見つけてしまうと、もう、いやでいやで、その人自体を嫌いになっちゃうそうです。

嫌いな人にも笑顔で接するって、部分には、偉いなぁ〜と、感じたけど、 いやな部分を見つけちゃうと、その人自体を嫌いになっちゃうってのは、大変だなぁ〜と、思っちゃいました。

これって、他人と話をしていて、自分の見も知らぬ人の悪口を聞いただけなのに、 その人の事を嫌いになっちゃうタイプの人だろうと思います。
思い込みが激しいというか、大抵の人は、そうだと思うんですけどね(^^。

これ、マジで気をつけないと、最悪な状況を作り上げます。
一番初めは、派閥ができるんですね。
派閥が出来ている間は、まだそんなに、痛い思いをしませんが、これが、1対多になると、1の人が思いっきり傷つきます。 大抵、「あんな奴!ちょっとは傷付いたっていいんだよ!」と、言いますが、本当にちょっとだけだと思いますか? 「懲らしめてやろう!」っていう一言が、集団になると、「ちょっと」じゃすまなくなります。
最後には、自分に跳ね返ってくることも。

気づいてますかね?
小学校とか、中学校とか、高校とかで、体験済みだと思いますが・・・。
会社員になっても、ご近所さんグループになっても、ママさんグループになっても、全てに当てはまります。

もし、他人に対して、なにか一つでも、いらいらしたり、いやだなぁ〜と思ったりしたら、 自分も何かしら、その人に、いやな思いをさせているって事。知ってください。
「今日、機嫌悪いですね?なんかいやなことあったんですか?」
これ、言われている時点で、他人に不快感。与えてます。
「あんたが!」って、思った時点で、「わたしも!」って、思ってください。

不快感を与えられたら、修正してあげてください。正しく「注意」。です。
仕事しないんだったら、仕事しなさいって、注意してください。
注意できないなら、気にしない!注意できないなら、その人が仕事しないせいで、忙しいのは、あなたのせいです。 自分のせいなんだから、文句いわないの!

しょうがない。そんなもんだ。で、諦めましょう!後は、カラオケか、浜辺で「ばかやろぉ〜」と叫ぶとか、寝る!とか、 笑うとか、HPに書くとか(笑)して、ストレス発散してください。
あ、これ読んで、ストレスたまっちゃったら、ごめんなさいね(w

むかつく人はどこにだっています。むかつく人ばかり見てると、いらいら。ストレスたまる一方です。どうせなら、 大好きな人を見て、るんるん。してましょう♪

え?目の端にうつる?・・・無視よ!無視!
どうしても、見ちゃう?・・・いや、それって、嫌い嫌いも・・・・ってやつ?
ん〜そんなに気になるですか・・・。そんなに気にするほうが、どうかと思うじょ。頑張って、見ないこと!

いい人?目の保養になる人なんて!一人もいな〜い。そんな職場(?)は、さっさとやめましょう。楽しくないなんて、考えられない!(笑
いやぁ〜いい時代になりましたねぇ〜(おぉぃ

こんなところで講釈たれてても、隣のカップルが見るわけじゃないんだけどね・・・・。
まぁ、がんばりぃ〜。と、応援するだけですわ。

2004年7月18日(日)
えっちらおっちら。
テスト受けてきました。
・・・。そうですねぇ〜前回よりは、点数取れましたが、合格ラインにはまだまだ、届かず。って感じです。

前回は、計算ミスだらけだったので、問題集やるべし!!やるべし!!だったけど、 今回は、用語を覚えていない為の不得点なので、書き出しして、まとめて〜って。ちょっと勉強らしい勉強をしました(笑

テスト前に勉強しないで、テスト後に勉強するって、どうなのよ?って感じですが・・・。

お部屋のお片づけをしなきゃいけないと思いつつ。
ぷらぷらネットサーフ。

3連休だっつうのに、何処にも行かず、何もせず・・・。ただひたすらにお勉強&お片付け・・・。
さ、さみしぃ〜。

2004年7月17日(土)
はい。日記をUPするのを忘れておりました。
書いて、満足しちゃいました(w
すんません(汗

あれから、12時間睡眠とっときました。(笑

はて?勉強しないで、大丈夫か?自分・・・。とか思いつつ、もう、22時です。(汗。汗

本試験の登録も、ネットで済ませて、コンビニに行って、支払い。思わぬ出費です。準備は着々と・・・・・・ 整っていくのは、頭の中身以外ですが・・(苦笑

申し込み用紙が、ですね、学校で1冊。郵送で1冊届きました。いらないって、そんなに。 ネットで申し込むから、いらないって。ってゆう選択肢は無いのでしょうかね??

えっと、講師の方からのアドバイスです。
早めに申し込むと、希望の場所(お家の近くからの割り振り)で、試験を受けられるそうです。
お申し込みはお早めに。IPA 独立行政法人 情報処理推進機構。 回し者じみてきたな(笑

給料UPを目指して!!(目標に据えるものが違うような気がするが・・・
頑張るぞ♪

2004年7月16日(金)
はうぅ〜

今日は3連休前の金曜日ぃ〜
振られ振られて〜ビデオ借りてきたさぁ〜(^^;

大すきな「天使にラブソングを」と、前から見たかった、「リトル・ダンサー」それから、 友達からの、お薦めの作品「17歳のカルテ」一気に観て、現在午前3時を少し回ったところです〜

頭が、「んぼ〜」っとしとりますが・・・。

「天使にラブソングを」
 ・・・うん、たのしぃ〜。ウキウキワクワク。一緒に歌っちゃってぇ〜♪
「リトル・ダンサー」
 ・・・う〜ん。も少し、ダンスが欲しいなぁ〜1人で踊ってるのもなんだか、物足りない。
「17歳のカルテ」
 ・・・ダークです。自分の闇から脱出するのは、自分。周りの影響も多分に受けて。かけがえの無い青春の一ページ・・・。でも、ダークです(汗。 自分とは?私ってなに?って考えたい人には、お薦めの作品かな。

名探偵コナン46巻を読んで寝ます♪

2004年7月15日(木)
どんどこどんどこ。

歩きながら煙草を吸っている女性を久しぶりに見ました。
横断歩道の中ほどで、「ぽい!」っとなっと。

むきぃ〜(><;

久しぶりに見ると、ムカツキマス。
「灰皿くらいは、もって歩きなよ。それで、大人になったつもり?」
と心で叫んで、ちょびっと、どっきり。

子供の頃に、注意されていたこを、今、私は、ちゃんと出来ているだろうか? やろうとしているだろうか?大人の理屈とやらで、曲げてないだろうか?

だらしないことしない。
親切にしなさい。
ルールを守りなさい。
この3つに、あと、責任を持つ。が加わって、大人って、全て出来て、自由なんじゃないか?
自己責任において、仕事する。遊ぶ。権利を行使する。

私ってば、大人になりきれていないような気がする。
そんなことを考えつつ。
週末実力テストへ向けて。のんびり〜(苦笑

2004年7月14日(水)
衝撃の白飯。

午後7時。帰宅した私は、早速夕ご飯の支度に取り掛かろうと、台所に立ちました。
「ん?」なんだか、糠臭い。
「ぬかなんか、あったかな?」と、思いつつ、炊飯器の蓋を開けて、思わず!!のけぞり!!

「くぁ〜くせぇ〜」
あわ立ってるがな!!米が、発酵して、泡立ってるがな!!!
なんと言うか、糠っつうか、酒床っつうか、すっぱいんだか、臭いんだか。何ともいえない匂いです。
いやなにおいじゃないのだけど、苦手な匂いって感じ。
捨ててしまおうかと、思ったんだけど、ちょっと思いとどまって、母にTEL
(この時点でおかしいか・・・。)

やぎ「米が、泡吹いてるんだけど?」
母「あら〜。さっき洗ってみたんだけど、やっぱりダメ?」
やぎ「洗ったの?もっかい洗ってみる?」
母「うん。炊いて。」
やぎ「チャレンジャーだね。わかった。ゆすいで、炊いとくよ」

炊飯器から、米をまず、取り出して、炊飯器のぬめりを取り除き、米も、そっと、優しく匂いが取れるまですすぐ。 その米を、そのまま、炊飯器に戻して、「炊飯」ボタンON!

ドキドキ。ドキドキ。
炊ける時の何ともいえない、変な匂い。美味しそうと言うよりも、酔っ払いそうな匂いが、部屋全体を包み込む。
炊けたと同時に母が、帰宅。

やぎ「ほんとに食べる?」
母「すしのこと、刺身買ってきた♪稲荷にして食べる?」
なんだか、のりのりです。

す飯にした、お米は、テカテカと、輝いて、匂いも、とっても食欲をそそるいい香り。
(だ、騙されてる?)
はい。すっかり、しっかり。美味しく頂きました。
いつもより、美味しいと感じてみたりして(笑)
今のところ、腹の具合も、前日と変わらず。
前日と・・・・。く、くだっとるがなぁ!!!!

ふむ。腹の調子が悪い時に、食べるもんじゃないと思うがな。

教訓。「食べぬなら とがずにおこう 飯の米」

2004年7月13日(火)
なんていうか、その。不思議です。
妙にテンションが上がったり下がったり。情緒不安定って奴ですかね。

無性に寂しかったりしてます。

なぜでしょう??
とっても充実している日々を送っているはずなのに、なんだか、ぽっかり穴が開いているような、 そんな気がします。
日常が楽しければ楽しいほど、無性に寂しくなります。

前にもこんなこと、有ったような気がする・・・。
不安。期待。不安。不安。期待。不安。不安。不安。

・・・・。
寝ちゃった(笑

大丈夫みたいだ。

=追記=
日記ってなんだか不思議。自分を見つめて、言葉を書き連ねるだけで、落ち着いたり、白熱したり。
誰かが読んでくれている。だたそれだけで、嬉しかったりするんだね。
これを読んでくれている、あなたへ。感謝です。

おやすみなさい。

2004年7月12日(月)
気持ちよく歌ってるときにかぎって・・・。

人気が無いことを確認して、薄暗い帰り道、鼻歌を歌いつつ、乗り乗りでてくてく歩いておりました。
歌は、これから、クライマックス!
むむむ。前方に人影発見。このまま行くと、クライマックスに、突入する時に、すれ違ってしまうぞ・・・。
気にしないで、変な人のままで、行くか?
などと、思いながら、クライマックスに聞き入ろうとしたところ!
「ねぇちゃん」
とのお言葉がかかりました。良く見ると、前方から迫ってきたのは我が弟であった。

(っち。今良いとこなのに。)と、思いつつ。夜勤の弟には、優しい声をかけてあげるさ。
やぎ「今からかい。」
弟「うん。ねーちゃん。遅いよ。」
やぎ「講義が長引いてね。」
弟「なんだ。学校だったのか。」
やぎ「さんばでぃいえいぇい〜」
弟「は?」
やぎ「うぅ〜ふぉろみぃ〜」
弟「・・・11時出勤なんだ。じゃぁ、行ってくる。」
やぎ「いってらぁ〜い〜。がんばっちにぃ〜」

途中から歌い始めるやぎであった。
弟はてなれたもんで、言いたいことをいって、さっさと、出勤していきましたとさ。

ちっとも優しくないやぎであった。

だって、歌いたかったのぉ〜途中で遮ったのは奴だもん!!!(笑
真夜の薄暗い夜道で、すれ違いざまに、こんな会話する姉弟って、どうなの?

2004年7月11日(日)
寝ても寝ても眠いのは、どうしてでしょうかね。

AKIRAをみて、お昼寝したら、なんだか変な夢を見ました。忘れちゃったけど・・・w。

蚊がぶんぶん飛び回る季節になりました!
こあいです。とってもこあいです。

蚊は、刺す派ですか?噛まれる派ですか?
酔っ払っていると、妙なところで、派閥ができるもので、やぎ1人違う派閥でした(笑

飲み屋で、色んなおつまみを食べていると、こんな派閥の話も良く出ます。

目玉焼きにソース派。醤油派。冷やしトマトに、醤油派。ソース派。ごま油派。 聞いてみると、色んな食生活が聞けて、面白いです。
ただし、
喧嘩をしたり、舌を心配したりしないように(笑

試しに食べてみようと思うもの。絶対食べない!と宣言するもの。色々です。
ネタが尽きたら、楽しんでみて。結構不思議な取り合わせがあるものです。


さて。今日は選挙の日。うだうだだらだら、選挙行って来ました。
はうぁ!!45%って・・・。2人のうち1人は、行ってないってことだすのな・・・。
みんなえらいなぁ〜どんなに不満があっても、お国が決めたことには逆らわず、遂行するって人ばっかりなんだね。
もう、私なんか文句ありまくりで、ぜったいやつらには入れたくないもんねぇ〜と、言う具合に投票いってきたさ。
くくく。ざまーみやがれってんだ!
国民全員がこの意見だったら、政党はひっくり返るさ。
で、45%の人が意志を持って投票に行って、わずか国民の半分の人数で、政党をひっくり返すのさ。
主義主張の無い人なんかほっといて、主張する奴が国民代表を選ぶのさ。 間違ったら、次の選挙で落としてやりゃすむんだし。 馬鹿なことをやったら、自分から、やめてくんだし。

とか思いつつ、顔で選んで見ました(笑
そんなもんです。
国会に興味が無くたって、参加しないと、文句言えないです。
税金ばかすか上げられても、黙って払っているなんて、耐えられません。
私の血と汗と涙(そんなに流してはいないが・・・)。しっかり受け取ってもらいたいものです。

2004年7月10日(土)
買い物に行ってきました。

いろ〜んな物を買いました。

歩きました。一つずつ、観察して、考えて、見比べて。
より安く、よりいいものを求めて・・・・彷徨いすいぎて、へこたれ、金額見ないで購入・・・。
毎回お金払うと金に、「うがぁ!」の一言。

金銭感覚麻痺な、一日でした。
うほぉ〜楽しかったっす。
うひぃ〜つかれたっす。

買い忘れないかなぁ〜。
ドキドキ。

箱の中身を開けてしまうのが楽しみなんだけど、気をつかってくださる方が約一名いらっしゃいますので、 今回は、まぁ、開封の儀式はお譲りしたいと思います。
片付けてくれるっつうぅんだから、片付けてもらいましょ。
「後で好きなように、並べ替えればいいんだから。」
(なら、はじめからやらせてくり。)
などと、ちと、思いながら、大変だから、お言葉に甘えて、やってもらうことにしました。
今日は、もう、疲れてしまって、思考回路ショート中・・・・。

すんません。ご馳走様でした。(^^;

2004年7月9日(金)
朝、大変ご立腹なご様子の、御仁を見かけました。

飲み屋の兄ちゃんみたいな格好をした御仁で、怒りが頂点に達しており、壁。木。柵。ありとあらゆるものに、 八つ当たりをかましてました。
10歩進んでは、けり。10歩進んでは、蹴り。 なるべく自分が痛くならないようなものを痛くならない程度にけってました。 電燈にけりを入れるのか!?と、おもったら、そのそばに生えてるちっさい枝だったり。
穴が空きそうな壁に、思いっきりけりを入れたんだけど、穴が開かなかったり。
空き缶入れの、袋を蹴っ飛ばして、靴ごと飛ばしちゃったり。

笑いこらえるのに必死でした。
こあいじゃん。わらってるとこなんか見られたら・・・。

何やってるんだこいつ。みたいな、顔をして、追い越し、内心笑いたくて、しょうがない。
遠く離れなきゃ。と、早歩きで、遠のくと、だいぶ後ろの方から、なんか蹴っ飛ばした音がした。 思わず、鼻で笑っちゃいました。こんどは、どんな風に、何を蹴っ飛ばしたんだか気になって気になって。

何に腹を立てているんだか、判らないけど、何でこう、ださい方法で、鬱憤を晴らそうとするんだろうね。
なんだか、かっこいい、不良って、最近見かけなくなったなぁ〜。

寂しい限りです。


さて、寂しい気分というのは、一日もたないのが、やぎのいいところ(笑)

今日はぁ〜カラオケに行ってきましたぁ〜
3人で行って、2人で、歌いましたぁ〜1人は、聞き専門で(笑

いやぁ〜久しぶりに歌った歌った♪たのしかったぁ〜
血管切れるかと思ったが、大丈夫だったし(笑

最近の若い子は、みんな、歌がうまいのぉ〜やぎは、感動したぞ。
もぉ〜2時間なんて、短い!短い!

何事も物足りないが丁度いいといいますのでな。
ほどよくほどよく。
・・・・・
が、今は、「もっと歌いたい!!!!ものたりねぇ〜うがぁ〜」っつぅ、気分ですのな。
カラオケぇ〜・・・カラオケぇ〜・・・カラオケぇ〜・・・

気持ちをエコーさせて見ました。

2004年7月8日(木)
ショックな会話を聞いてしまいました。

Tさんと、Nちゃんの財布のメーカーが同じ物だったらしく、 Tさん「いいもの買わなくっちゃ!」とのたまった。 Nちゃん、反論かと思いきや、「財布の寿命って、3年ですからね。」とのこと。 会話になっとるんか?と、疑問に思いつつ。
ぐはぁ!煤i゜◇゜;さ、財布の寿命は、3年?!どういうことっすか!?
やぎ、反応。

Nちゃん&Tさん曰く、あまり長くつかっていると、お金が出て行ってしまうのだそうな。
赤い財布もだめよぉ〜んと、付け加えられました。
・・・・。
や、やぎってば、もう、10年以上同じ財布なんすけど・・・。

廻し者だな!絶対そうだ!財布屋のまわしもんだろう!!!(シクシク。

新しい財布。買おうかなぁ〜(まんまと、罠にはまった。やぎでした。


話は変わるが、やぎは気がついた。
なにに気が付いたかというと、人の後姿を見るのがすきだってことに、気が付いた。
始めは、なんとなく、あ、この人の後姿、あの人ににてるぅ〜とか、思ってみてたんだけど、 なんだか、ワクワクしている自分がいた。
ワクワクしたので、分析してみた。どんな後姿がすきなのかなぁ〜っと。
ちょっと肩幅があって、背筋がピンと伸びてて、痩せてるんだけど、筋肉がしっかりついてて〜。
講義中、理想的な後姿をした人がいたので見ていたら、気配を感じたのか、振り替えった、 ドッキっとして、ガッカリ。はうぁ〜私好みじゃないぃ〜(シクシク。
お?やぎってば、めんくい〜(笑

ん?どっかで、こんな理想の体型した奴がいたなw。はうぅ〜。今、どうしてるんだろぉ〜
元気でやってるかなぁ〜。

物思いに耽って、カーディガンに顔をうずめたら、焼肉臭かった。ちょびっとショック!
さ、講義に集中集中。

へぇ〜

2004年7月7日(水)
七夕でござる。

お祭りなのに、どこにも、お祭りの雰囲気はなかったっす。
なぜかっつうと、先日の日曜日で、イベントは終了しているからでござる。

7月7日にやらないと、意味無いじゃん。
12月23日に生まれたからって、12月26日に生まれたからって、 25日にお祝いをしたら、誕生日を祝ってくれてるんだか、なんだか判らないじゃないか!

いいでしょ!祝ってあげてるんだから!
それってば、大人の都合。
ち・が・う・ん・で・す!
その日!が大事なんです!

前の日にやるのは、予行。後日やるのは復習。当日が本番です。
そんなちょっとしたことが、気になる。本日なのでした。

週の途中にに休みがあるから、楽しいんじゃんねぇ〜
大人の決めたことに文句のある、やぎでした。(やぎも一応大人なんだけどね。ぷぷ

2004年7月6日(火)
暑い。暑いです。めちゃ暑いですぅ〜(><;

冷房かけると寒いし、とめると暑いし。
湿度が高くて、参っちゃいます。

とても悲しいことがありました。それは、
ビデオ予約していたはずが、撮れていなかったのです。
しかも、まだみていない、録画番組を、思いっきり消されてましたし。しくしく。

意気揚揚と、お家に帰ってきたのに、やることがなくなっちゃいました。

新しい漫画を買ったので、漫画で暇つぶしすることが出来たので、よしとすることにしたw

ここ暫く、新しい漫画を買うまいと、頑張っていたんだけど、買っちゃいました。
絵が可愛かったのと、魔女。武器。職人とくりゃぁ〜目が「きらりん」が、しかぁ〜し。 ちょっと失敗。ストーリーはいいんだけど、ちょっとなんだか・・・。 少年誌じゃないのか?最近の少年誌は、ここまで許すのか!?っつう感じ。
まぁ、面白いのでよし。

読み返すと、「よし」ばかりだな。ま、いっかぁ〜。そんなもんです(笑

セブンイレブンオリジナルでポケモンの、キャップコレクションが、ジュースにくっついてるんだ♪ 結構しっかり作ってあって、めちゃ可愛いっすよ〜。
会社の近くのセブンで、1回だけ見たんだけど、もう終わりか?と、思ってたら、家の近くで見つけた♪ 今日は、ピカチュウ〜ゲットです♪

あ〜無駄金がぁ〜無駄金がぁ〜
6月からずっと、セブンイレブンの戦略にはまっているやぎでした♪

2004年7月5日(月)
ちょっとね、ちょっとね。ごめんなさいね。
ちょっとさぁ、男らしくばっさり切っちゃいなさいよ。なぁ〜んて、他人の髪を見て、思ったりするわけですよ。 や、ほんとにね、ごめんなさいね。私的意見ですので、ご勘弁くださいね。でもほえますわw

で、思ったんだけど、男らしくってなんだろう?とか、考えてしまったわけですわ。
「男らしく、ばっさり切っちゃいなよぉ〜。私スポーツ刈りすきよ。」と、良く言うんだ。私。
って、ことは、だ、要するに、私の好みはスポーツ刈りだから、スポーツがりにしちゃえ!っつうことなわけでしょ?
で、女が言う男らしくってのは、女が望む男らしさを持ってる男が男らしくて、 男が言う女らしくってのは、男が望む女らしさを持っている女が女らしいのでは・・・っつう答えが出たんだわ。

男らしく、女らしくって言葉は、相手を自分の理想に合わせさせようとする無意識の強制なんでないかい?とか思ったりしてみた。

無意識の強制と言えば、こんな諺を思い出す。

長いものには巻かれろとか。
郷にいれば郷に従えとか。

守ってもらう代わりに、従うって従属関係があった時代の、名残?
いい言葉なんだけど、どうしても、我慢という言葉が対になっている気がするんだよねぇ〜

ルールを守る自由。他人を束縛しない思いやり。難しいねぇ〜

ん?何でこんな話になったんだ?
さっき見た、バーコードが気になっただけなのに・・・(笑

2004年7月4日(日)
うは。

ドレス!試着!はずかしぃ〜(><
と、いう、体験をしてきましたぞな。

スカートを穿くなんて、学生服以来です。たぶん。記憶に無いから。
そんな中、「どれす」を、人前で、試着するなんて!!とんでもなくはずかしぃ〜。
「どれす」なので、1人で着れないじゃん。お手伝いしてもらうじゃん。
平気な振りして、どう?こんな感じ?とかって、聞いたりしてたけど、内心バクバクです。 ちょっとでも、気を緩めたら、全身真っ赤状態ですよ。
知らない人の前で服を脱ぐのなんて、病院と、風呂くらいなもんでしょ?
あ、そういえば、病院とか風呂とかって、平気なんだよなぁ〜・・・。
試着室で着替えたりするのは、結構気合がいるんだよね(以外にうぶな私。(^m^)ぷぷ)

試着だから、ジーンズ着たまま、「どれす」着たけど、本番って、全部脱いで、着替えるんでしょ? 当たり前だけど。スタッフが、着付けから、メイク、髪のセット全て整えさせていただきますとのことなんだけど、 なすがまま、なされるままに、ほら、横っ腹とか、二の腕とか。うひぃ(>_<ノ)ノ

恥ずかしすぎて、気絶しちゃいそう(大げさだけど。

結婚式の前に、50万〜100万つかって、エステに通う気持ちがちょっと、わかったような気がした一日でした。
私は、通わないけど。
いまさら騒いだって、しょうがないじょ。
選んだ服は、一応、チェック場所は隠れるようになってるし(w
そこらへんは、プロが撮ってくれるわけだからw。

笑い話の種にならんように、気をつけよ〜っと。

2004年7月3日(土)
あひぃ〜

歩きました。食べました。飲みました。
疲れました。

心地よい疲労感が、体を駆け巡ってます。

体は異常発生警告を出していますが、まぁ、大丈夫でしょう。 かゆみを我慢すれば、たいしたことは無いのでw
あ、寝不足はやばいかな。w
ん〜
ま、いっか。


赤ちゃん本舗へ、行ってきました。
姉と姪の買い物に付き合っていったのですが、一番下の様子を見ながら、アイロンビーズの前に座り込んでました。 いま、ちょっと、欲しい細工物なんですが、何を作ろうかを材料を見て、 あれこれ考えてて、いいのが思いつかず、後ろ髪を引かれつつ、売り場を後にしました。
欲しい気もするし、必要ない気もするし・・・。

はぅ!アイロンビーズの絵を作るツールが、フリーで出てる!!
私も考えた!「ドット絵だよなぁ〜」すでにツールにしてるなんて!すばらしぃ〜
う〜ん。やっぱりほしぃ〜アイロンビーズ!!

芸術の秋にでも買うかぁ〜w

2004年7月2日(金)
ふふ。(ちょっと低めに)
ふふふ。(ちょっと、高めに)

飲みにいって来ました。
ふふふふふふ。(かなり、高めに)

同僚と3人で飲んでいたんですが、後に、親友のSちゃんも、上司?を連れて登場。大盛り上がり。

何が、盛り上がったかというと、住処と、出身地が、知ってる!わかる!のローカル話に花咲いて、 私と、Sちゃん。置いてけぼりくらいました。
世間って、狭いですのなぁ〜と、感動の嵐。
いや、ローカルすぎて、おかしくて、涙流してしまいました。なぜ泣くのかって?そりゃぁ〜酔っ払ってるからでしょ?(笑)

他人の会社の笑い話とは、面白いですのなぁ〜w
やっぱり交流があると、楽しいね。

程よく、酔っ払い、ちゃんと自分のままで、帰って来ました(笑

ん?「ふふふ。」が、自分のままじゃないことを物語ってる?
そ、そんなこたぁ〜無いさ。
ちょっと、ほんのちょっと、酔っ払ってるだけっすよw

ふふふ。

2004年7月1日(木)
あい変わらず

学校とは、学校である。
何をしに学校に来ているのか、本人達は気がついているのだろうか?

壁の落書きみて思った。「分からん」「わたしも」「おいらも」と、数人がそれに応じている。
わからん!?なぜ聞かない?
まぁ、質疑応答の時間がまったく無い講義であるので、訊きづらいっちゃぁ、訊きづらいが・・・。
それでも、壁に「分からん」と書く労力は無駄ではないのか?

わざわざくるなよ。やりたくないんだったら。と、思っちゃいます。
判からないものを判らないままにしておくのは、最近の習わしなんでしょうか?

そんなことをつらつらと、考えながら、帰って来ました。

考えていても、判らんので、ほっとくことにします・・・あれ?

そういうことか。解決の方法を知らないだけなんだな。もしかして・・・。
そういう意味では、私も、解決方法はあまり知らないんだな。

と、いうことで、勝手に解釈。人には、得意不得意というものがありましてw
結局、ここに落ち着いてみた。

ちゃんちゃん。

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送