2004年6月の日記

2004年6月30日(水)
今年も半分が終了しました♪
しみじみぃ〜

しみじみしているのに、ガムが!ガムが!歯にくっついて、大変なことになってます(泣)
最近のガムはやわらかさを重視しているようで、長時間ガムをかんでいると、溶けてきて、 ガムを捨てたはずなのに、歯の間から、ガムの切れっ端が出てきて、ビックリしたりします。
歯磨きガムじゃないのか!己は!!っとか、突っ込みたくなるほどです。

長時間かみすぎって話もありますが、私の噛み方がいけないといわれても、好きなものはしょうがない。 溶けないようにしてくれればいいじゃん。(無茶を言うやぎであった)

どのメーカーだか忘れたし。(結構どうでもいい)

どうでもいいので、次のネタへ。

最近、とろろ蕎麦に、夢中なのであるが、なかなかとろろ蕎麦を食す機会が巡ってこない。
お昼ご飯を毎日外食にしていると、破産してしまうので、お家から、白飯と漬物をもって、 出勤するようにしているのだが、無性にとろろ蕎麦が食べたくなることがある。 そんなときは、弁当作らずに、コンビニに依るのだが、時間帯が悪いのか、いつも売り切れなのである。
お弁当を持って来た時にかぎって、とろろ蕎麦は、そこに、鎮座ましましていらっしゃるのだが、 買うわけにもいかず、明日買おう♪と、思って、弁当を持っていかないと、売り切れているのである。

何かの策略なのか、陰謀か!そんなこんなで、もう、何週間もとろろ蕎麦にありつけないのである。
で、今日、いつものメンバーで蕎麦を食いに行くことになり、「とろろ蕎麦♪」「とろろ蕎麦♪」と、 るんるん気分で、近くの蕎麦屋へいったのだが、メニューに無いのである!ないのだ!なかったのだぁ〜(泣)

結局また、とろろ蕎麦にありつけなかったのであった。
シクシク。

悲しくても、面白いことは、面白いのである。
この間、すれ違いざまに、聞いた会話を一つ。

「えっとぉ、○○の、料理って、エキゾチックなんだよねぇ〜」
なぬ!?何が、エキゾチックなんだ!?エキゾチックってどんな料理だ?と、思った瞬間。
「あ、間違えた。エスニックね。」
エスニック料理の話かい。鼻が出そうになったぞ。

2004年6月29日(火)
しばし、熟考・・・。

今は、ほんとうに、どこもかしこも、資格だらけですねぇ〜
呟いてみる。
ん〜なんか違うなぁ〜なんだっけか?

熟考・・・・。

あ、思い出した。
いや、何書こうか考えていたんだけど、何だったか、わすれちゃって・・・(笑
で、お題です↓

目が乾くぅ〜

眠くて、しゅぱしゅぱしているんだとばっかり思っていたのですが、 ここ、2,3ヶ月ずっと、目の渇きが気になってます。

気になっている時に、たけしの〜医療ここが危ない。 (なんだっけ?)を見て、なんだか不安になっちゃいました。

目をアイボンで洗浄してみても、1時間くらいしか持ちません。
保険証待ちなので、病院にもいけず・・・。
目が乾いてないと忘れるしw
目が乾く病気なんてあるのかなぁ〜目が疲れているだけならいいんだけど・・・。
ちょっと不安な、今日この頃でした。

お休みなさいませ(ねむぃ〜)笑

2004年6月28日(月)
筋肉痛の為、変な歩き方をしている、一日でした(笑

今日はなんだか、のどが渇く一日で、水を飲みまくりました!近くなるっつうのな。 講義中に何回教室でりゃぁ、気がすむのかっつう話だわな・・・。

そんな恥ずかしい話は、置いといて。

めちゃ痛いものをみました!!!
帰りの駅での遭遇です。

改札を抜けると、柱の陰に、女性がうずくまっていました。側には松葉杖と、荷物が。 私が、改札を抜けると同時に、駅員さんが飛び出してきました。状況を確認しているようです。 近づいてみると、女性の前に、おじいさんが居て、小さい声で、「大丈夫。大丈夫だから」と言っていました。

どうやら、女性は、おじいさんを抱き起こしていたらしい。良くみると、柱の下が血だらけ。 血の側に、メガネが落ちていました。

おじいさんが転んだんだな。と思い、横を通り過ぎ、野次馬の影から、おじいさんの顔を覗きみてみました。
「!!!」覗かなきゃよかった!(><;

右眉の上部が、ぱっくり。切れて、血がダラダラ流れているではありませんか!!
女性も、駅員さんも、「大丈夫じゃないよ、血が流れてるから!」と、言ってました。
大丈夫か聞く前に、救急車呼んだのかなぁ〜などと、思いながら、私の顔は、痛い顔で、手もわなわな。 背筋ゾクゾク。みていられません。後のことは駅員さんにお任せして、帰ることにしました。(通り過ぎただけとも言うがw)

痛いの嫌いです。
自分が痛いのなら、我慢できますが、人の傷とかみちゃうと、痛くてたまりません。
目がしょぼしょぼ、しちゃいます。

お気をつけください。本当に、マジで、気をつけてほしいっす。
皆さん、お年よりは大切にしてあげてくださいね。

2004年6月27日(日)
筋肉痛で・・・。

動けませんw
筋肉痛の場所が、太ももの裏もも内側付近で、痛いのなんのって・・・。

ハリーポッタと賢者の石みて、遅く起きた昼はみて、トゥームレイダーみて、 鉄腕ダッシュみて、劇的ビフォアーアフターみて、未知との遭遇みて、 合間合間に寝てました。

優雅な一日でございました。
と、言うか、疲れが取れないって、ほんとに辛いです。
だらだらしていても、疲れが取れないなんて、歳くったなぁ〜などと、しみじみ。

などと、歳のせいにしてみたり。夜更かしはいけません!

早くねなきゃw

2004年6月26日(土)
大掃除のお手伝いに行ってきました。
すべての棚から、荷物を取り出し、要る要らないと、より分け。 大物から小物まで一つずつ確認。

気持ち的には、全部捨てて欲しいのだが、見ちゃうと、ついつい欲しくなる。
要る要らないの餞別に私も参加して、ごちゃごちゃ。ごちゃごちゃ。
やっぱり全部、終わらない。まぁ、今回は大きな進展をしたので、まぁ、文句は無い。
ところが、である。まだ片付けも終わっていないのに、いつ引っ越してくるのかと、 ひつこい。さっさと引っ越してきなさいとかまで言われた。
私にも都合があるので、いつでも引越ししてきてOK準備万端♪まで、行かないと、 引越し日なんか決められん・・・。
まぁ、片付いていると仮定して、日取りを決めてみた。
っていうか、入籍日まで、待てないのか?と、突っ込みたかった。が、怖いので止めてみた。 わざわざ、そんなこと言っても仕様がないし、私もそんなことこだわってないから。 しーといえば、母親と、もう少し一緒に生活をして居たいかなぁ〜とか思ってみたり(w

忙しい・・・。月1テスト。週2講習。休みのたびに買い物、片付け。 さらに引越し準備に、記念写真撮影会。同僚との飲み会。友達との交流
どれも、譲れない。もう1人私が欲しい気分。体力が持つことを祈るのみです(笑

これは・・・。よく言う、幸せの悲鳴なんでしょうかねw

2004年6月25日(金)
なななななんと!!
新宿のMicrosoftへASP.NETの講習会へ行ってきました♪

大雨ざんざんぶりぶりの中、風にもてあそばれ、フラフラになりつつ、ビルの前へ。
びびりん。
外人さんいっぱいw

一度恥ずかしい思いをしたことがあるので、有名な会社に行くときは、スーツと決めてます。 なのにどうよ。技術者って・・・・(−−;なぜ?
裸の大将の格好と同じような格好で、講義を受けている人が・・・・。
周りを気にしないというか、なんというかw
きっと何を言われても、気にしないんだろうなぁ〜

とか、思いつつ、こんなに雨降ってるなら、スーツ着てくるんじゃなかったよ。と、思っていたりしたりして。

ジュースのみ放題。お菓子食べ放題。50分講義。10分休憩。話もわかり易いし、面白かった。
天国のようでした(笑
ちょっと、冷房効きすぎで、さぶかったけどw

無料なので、行ってみる価値はあるだす。NET上で予約していくですよぉ〜
受付の前に置いてある、X-BOXに心惹かれたやぎでした♪

2004年6月24日(木)
22時のお出かけ

今日は、講義で、帰りが22時を回ってしまいました。電車を降りて、テクテク帰路をたどっていると、 おじいさんとおばあさんが、お家から出てきました。なにやら、ワクワクな顔。 なんかいいことがあったのかなぁ〜なんて、思って、進行方向が同じなので、何の気なしに、後姿を見てました。

ちょっと進んだところで、今度はおばあちゃんと娘さんが出てきました。同じ方向に向って歩いていきます。
「おや?」ふと、疑問が・・・。思わず時計を見てしまいました。
私の思い込みかもしれないけど、おばあちゃんて、こんな時間に出て歩かないっすよね?

なんだかすれ違う人達、みんな楽しそう。

普段、この時間に会うのは、疲れたサラリーマンやらOLやら、遊びつかれた若者やらが多い。そんな時間のはず。 なんだか、夕方の気分。
気になって、みんなの後を付けようかと思ったけど、疲れているのでパス。

お年寄りが集まる、22時の催しものって、何だろう?何だろう?
気になりません?気になりますよね?

ん〜こんなに気になるなら、後つけてみればよかった(笑

2004年6月23日(水)
テレビ見てました

負け犬女の壁
笑いながら泣いてみましたw

やっぱり、親が係わってくると、泣きますね。そういう意味では、私は強い部類なんでしょうかねw
男がどうたらこうたら〜ってのには、涙は誘われなかったす(^^;

友達と比べるって言うのは、あまり無いかな。結婚願望ってあんまりないというか、ほとんど無い。
とか、言えるのは、幸せだからでしょうかね(笑

そういえば、20代前半の頃は、姪っ子競争していたような気がする(w
そう考えてみると、やっぱり子供は欲しいかったんだろうなぁ〜とか思ったりします。

尊敬できる。
安心できる。
この2個が条件ですかね。ドキドキや、ワクワクは、時間とともに薄れていくものだから、 ずっと一緒に居たいなら、やっぱり、尊敬できて、安心できる人がいいです。欲を言うなら、頭もよくて、 気が利いてて、ルックスもよくて、運動できて、優しくて、笑いのツボが一緒で・・・・。理想は高いっすね(笑)

やっぱり、自分よりって言うか、父親よりできる人が、一番の理想でしょうかね。
理想を追いかけていたら、間違いなく私も負け組みに・・・。まぐろではなくて、アジで十分です(笑
実際私が、アジですから(がはは。

(語りモード突入)
人生なんてそんなものです
恋愛と結婚は違うとよく言いますが、男に好きだといわれて、その人と一緒にいると安心できるのであれば、 一番いいんじゃないかな。男に合わせるのは疲れるし、女がわがままし放題では愛想つかされるし。 程よく、持ちつ持たれつ。
女が思う感情は、一生。男が思う感情は、一瞬。とも言います。男は気の迷いが沢山(一瞬ですから、何度でも) 女は気が変わります(一生ですから変わったら終了です)。

双方大切に思う気持ちが大切です。そんな人にめぐり合ってください。
(・・・語りモード解除)

とりあえず、一回は結婚しとかなきゃぁ〜(笑

2004年6月22日(火)
忘れ物は、激しくよ!!

私は、今日身につけるものは大体机の周りに散乱して置いてある。 なので、準備をしたら、全て一箇所で終了するようになっている。

はずなのだが・・・。

「いってきまぁ〜っす♪」と、意気揚揚とお家へ出て、ふと、気になった。 風が。なんだか、スースーする。
「うが!ブラ忘れとるがな!!!」
ひえぇ〜はずかしぃ〜(><;(ってここにかくなよって感じだが・・・)
速攻でお家に引き返し、お部屋に戻り、装着!

ちょっと恥ずかしい余韻に浸りながら、鍵をかけようとしたら、ウォークマンが、電池切れの音を発した。 「・・・・。」換えは持っているから、いいか。っと、2歩進んだところで、サングラス忘れた事に気づく。 「回れぇ〜右・・・。」も一度家にもどって、お部屋に戻り、装着!ついでに、ウォークマンの電池も交換。

「もぉ〜。」
と、いいつつ、お家を脱出。
会社に到着後、フラッシュメモリを忘れたことに気づく。
今日、2回も出戻って、しかも、2回とも、メモリが見える位置に立っているのにもかかわらず、見えていなかった・・・。
チャンスは2回もあったのに、逃した。今日つかおうとしていた資料全て忘れましたって感じ。

しどろもどろの説明ごめん。
明日はちゃんと持っていくですw

忘れ物する日は、なぜだか、とても激しいです(TーT)

今日はもう一つ。
電車の中の出来事。

すごい可愛くて、きれいなお姉さんが私の前に座っていました。
しきりに肩や、すそを気にして、服を直し、髪を整えていました。整え終わったと同時に、大あくび。
おぉ〜い・・・。すそを直すしぐさがとてもキレイだったのに、あくびは添え手は無しかい・・・。
吹き出しそうになったぞ・・・。
最近の子の姿を垣間見た瞬間だった(^^;

私も気をつけよ〜っと(笑

2004年6月21日(月)
誘惑
なんて、甘いささやきでしょうか。

などと、浸ってみたりして。

ちびっとぶるぅ〜。
他人に甘く、自分にも甘いやぎは、やぎは、ちびっとぶるぅ〜

ちょびっとではなく、ちびっとである。のである。なのである。
世界は自分を中心に回っているのであるw
なので、広く丸くならないといけないのであるw
ちびっと、いびつで、ちびっととがっているところがまだあるのである。
そのちびっととがっているところがいやなのである。いやだったらいやなのである。
大きなふところになりたいったら、なりたいのである。
まだまだなのである。なので、ちびっとぶる〜なのである。

ひらがなばっかりで読みづらいのである。

ひさかたぶりに、ずは、つにてんてんか?ときかれたのである。(ぶる〜には関係ないけど)

ちびっとぶる〜なので、意味深なのである。
聞かれてもこたえられないのである。
よくわからないから、ちびっとぶる〜なのであるw

内緒♪

2004年6月20日(日)
デジャブ

ごくごくたまに起こります。
一瞬世界がスローモーションを起こしたかのように、鮮やかな色と形で、 鮮明に思い出すんです。秒数にすれば、0.1秒ほどですが、超びびります。

思い出した瞬間、私は思い出したとおりの動きをすることに躊躇ためらいを感じます。
なので、あえて、まったく違う動きをして、デジャブが起こったことを忘れようとしたりします。

デジャブって、追体験なのでしょうかね。
ここで、同じ動きをすると、同じ間違いを犯すような気がする。でも、間違いが何なのかは分かりません。
ただ、足を掻きたくなっただけのことも多々あるので、余計です。
風景を見たことがあるとかないとかのデジャブではないのが、残念(w

なぜ、こんなことを思い出したかというと、まんがを読んでいたからなんですがw
あらすじはこんな感じ。

プラネット・ラダー 7 (7)
クリムゾンコミックス
沢山の平行宇宙(パラレルワールド)が、原始の時代、人工的な爆発に見舞われた。
この爆発により、未来において、平行宇宙どうしの衝突が起き、絶滅する。
原始の時代の爆発により、次元軸がゆがんだ為に起こった、人為的事故である。
この絶滅を阻止する為、絶滅後に生まれた、2人の兄妹がキーとなり、世界を救うお話。
この平行宇宙には行き来する為の道具が開発され、第一世界〜第七世界までが、人類が繁栄し、 そして、行き来する為の科学が発展している世界である。
この星々で、生活する人々の中に、 賢者と呼ばれるものがおり、この人たちは、自分達がうまれ、 平行宇宙が滅びるのを何度も何度も経験をしたのである。
そのたびに、違う手を打って、滅びるのを阻止しようとしていた。

そんななか、初めて、絶滅をした後に、兄妹がうまれた。誰も予言できない。今までと違う状況が生まれた。 次元の歪みにより生まれ出でた、賢者。聖なる武器。兄妹。歯車が合わさる時・・・。

あいやぁ。全部しゃべったら、おこられるがなw
全7巻。完結したっす。
で、ここで、なんで、デジャブを思い出したかというと、賢者たちが、何度も、滅びを経験しているということは、 私達、住人も、知らず知らずのうちに、何度もその時代を生きているのかなぁ〜と思ったから。
私達だって、何度も滅びを経験をしてるんだけど、意識していないから、気づいてなくて、 ふとしたきっかけで、その時の記憶が、チラッと見えたりしてるんじゃないかなぁ〜なんて考えてみたりw

なんだかどっかの回し者みたいだw。
パラレルとか、輪廻とか、デジャブとか、SFとか、好きな人は読んでみてって感じ♪

今日のお薦めでした♪(おい。企画モノかよ!?

2004年6月19日(土)
お買い物ぉ〜♪お買い物ぉ〜♪

今日は、電化製品を買いに行ってきました♪
うほほほほぉ〜
貯金なくなりました(泣)

いや、そんなことはどうでもいいかw

買うものは決まっていたので、サックと。終了♪
支払いを待つレジ前での出来事。

レジの横に、子供スペースが儲けられていました。
子供が、4人ほど、電気屋さんのマスコット(さる)から風船を貰って、超〜ご機嫌。
そんな光景をほのぼのと見ていると、5歳くらいの男の子が、風船を飛ばしてしまいました。 「あ!とんじゃったぁ」と、呟く男の子。手を伸ばすが、もうちょっとのところで、届かない。
取ってあげようと、近寄ると、男の子は、子供用のクッションいす(少し固め)を台代わりに、 クッションの上にクッションを載せ、そっと登り、手を伸ばす。みてる方が怖いので、 クッションを支えてあげる。と、「ありがとぉございます」などといってくれた。「とれたぁ」 と、にこやかに男の子。「よかったねぇ」と、私。
また、レジへと戻る。

必要事項を記入後、また、子供の方を見ると、またまた、同じ男の子が、「あ!」っと。風船を飛ばしてしまっていた。 また、クッションをクッションの上に載せて、そっとの登り、風船をget!。
大丈夫そうだったので、くすくす笑ってみていると、またまた、飛ばす。おいおい。何回飛ばせば気が済むんだ・・・。 しかも同じ場所で・・・。と、思いつつ、みてみると、風船に結んである紐が、ちょっと丸まっていて、 今までよりも高い位置に。クッションの上に乗っても届きません。
クッションの上で背伸びをしている。めちゃ危ないと、思ったので、また、そばによって、腰を支えてあげる。
「うんしょ。うんしょ。」と、言いながら、紐をぴしぴしと、たたき、丸まっている紐を伸ばし、紐をget!
「ありがとぉ〜」またまた、感謝のお言葉を頂きました(w
いやぁ〜かぁ〜いいねぇ〜w
とか思いつつ。自分でやるってぇ〜心意気に感動。
とってぇ〜って、言うかと思ったが、全部自分で解決するその姿。かっこいい♪
まぁ、3回も同じ位置で、同じ失敗をするのはどうかとおもったが、小さいながらも、しっかりしている男の子。
色んな意味で、大物になりそうである。

買い物よりも、記憶に残った出来事でした♪

2004年6月18日(金)
やほぉ〜♪
飲みに行ってきました♪

素晴らしく酔っ払いですぅ〜
やほぉ〜うほぉ〜えへへへうふぅふぅふぅ〜でへへ。がはは。うひょひょひょひょ〜

いまだに、酔っ払って、楽しんでますがw。

うふふ。
みんな可愛い子ばっかりで、おおはしゃぎぃ〜(としよりくせぇ〜w)

酔っ払いすぎです。すんません。
ご迷惑をおかけしました。
親友以外の人の前で、こんなに酔っ払ったのは、初めてです。
歳食ったのかなぁ〜(笑)
いや、まじで、たのしかったす。

語りをきいてくれてありがとぉ〜
ナイス突っ込みありがとぉ〜
お世話してくれてありがとぉ〜
心配してくれてありがとぉ〜

ひとりで、テンション上がりまくりの私ですw

楽しい酒のんでますかぁ〜いえぇ〜い♪

2004年6月17日(木)
銀行が・・・。

最近ATMが巷に溢れてきていて、お金をつかうのにはとても便利になりました。
コンビににもあるので、とても便利です。
ところが、預け入れが出来ない。銀行が合併やら、支店の移動やらで、近くになくなり、 探し歩いたが、昼休みにいけるような距離に無いことが判明。
朝も、帰りも、銀行に寄れない。
現金もったまま、もう2週間が過ぎようとしている。
今日、母に頼むことに決めた。が・・・。引き落としはOKなのに、預け入れがNGってのは、 どういう了見なんだろうか?
つかいづらいったらありゃしない。

何をどう思って、そんなシステムに変えたんだろうか?
こんな不満を持っている人は、居ないのだろうか?
不思議でならない。

通帳の自動繰越の機械があるくらい、進んでいるのに、なぜだぁ〜〜〜(>◇<)

なぜなんだぁ〜(>◇<)

2004年6月16日(水)
振り向く犬。

朝、駅へ向う途中、犬の散歩をしている人に出会った。
私に少し前を2匹の犬と飼い主さんが歩いている。

1匹は、匂いをかぐのに夢中。
もう一匹は、振り返るのに夢中。

私が気になってしようが無いみたい。
振り返っては、引っ張られ、引っ張られては振り返り。している。
私は、ゆっくりとその犬達のそばを歩いてみた。
私を気にしていた犬は、これでもか!ってくらい首を伸ばして、私を見ていた。
何が、気になるんだろう?
思わず苦笑いしてしまった。
じっと見つめるわけも行かず、通り過ぎながら、顔を向けてみた。
やっぱりこっちをみてる!!(笑)

鈴の音が気になったのか、歩き方が気になったのか。
なんかいい匂いでもしたのか?
不明。不明。

人の子だったら、見ちゃいけません!!とかって、注意されていただろう(笑)
私は不信人物ではないので、あしからず。

2004年6月15日(火)
今日、久々に、解析を見に行った。
わぉ〜なんだか、色んなところから、色んな人がおとづれて居ます♪
感謝です♪
一番リンクは〜どどどどぉ〜ん!おっさんのところです!! きゅぁ〜〜〜うれしぃ〜〜っ!!おっさんに。さっそくお礼しにいってくるぅ〜w

・・・・帰宅

久々に行ったら、一瞬どこのサイトに紛れ込んだかと思った・・・w
すごい変わりよう。さすが、成功したサイトは違いますな(笑)
頑張っていらっしゃるようで、何よりです♪
サイト診断までやっている。。すごすぎますね。や、やぎは、聞かないです。
だって、だって、あれから成長して無いもん(笑)

マイペースにも程があるってかw

2004年6月14日(月)
眠い。

今日、うげっ。と思うものを見てしまった。
それは、薄いひらひらのシャツを着た男の子?20代前半と思われる、 ちょっと、油ギッシュな感じの子で、腰でズボンを穿く、あの流行スタイル。 私の目の前を通過していった・・・。
け、けつ!!!。はんけつ見えるし・・・。
おいおい。なんつう格好してるんだ・・・。

勘弁してください。

腰パンは嫌いじゃないが、見せ方というか、かっこよさの方向が・・・・。
もすこし、鍛えた方がいいのではなかろうか・・。
私も努力をして、ファッションを追求するタイプでは無いが、流行り物を着るのなら、 それなりの・・・。なんというか、努力というか、見せ方があるだろうに・・。

ふともも出しすぎの女の子もどうかと思うが、ハンケツの男の子は気色悪いぞ。
いや、私の個人的な意見だが。。。すまん。勘弁してください。

2004年6月13日(日)
実力テスト受けてきました。
はい。確実に、落ちます。この状況のままで行くと、確実です。

合っていたのは、事前に問題集で、といたことのあるもの。
間違っていたのは、一度聞いたきりで、何もしていなかったもの。
点数を下げたのは、計算ミス。

問題に慣れないと・・・・。
400ページある問題集。手をつけねば・・・(笑

久々にテレビを見たような気がする。が、
気が付いたら、寝ていた。そんなに疲れていたのかと、ビックリ。
見たいテレビをまったく見れなかった!なんてぇ〜こった。(泣)

早く寝よ〜っと。

2004年6月12日(土)
今日は、渋谷でお買い物。

ロフトで、うろうろ。マックで、小腹を満たし。
トーキューハンズで、プレゼントを買い。ライトオンで、ジーンズを買う。

5時間もうろうろ〜〜。疲れたぁ〜〜
人が多いのに、疲れ、目的の場所にたどり着くのにも疲れ、 気に入ったものを探すのに疲れ、カラオケで、発散して、帰ってきた。

いやぁ〜買い物って、疲れるのぉ〜。
欲しいものは、大体買ってきたから、すっきり。
今日は、財布の紐緩みっぱなしでした。買い物する時は、こうでなくっちゃね♪

渋谷って、色んな人が居ます。 奇声を上げている人が居るし、撮影現場も2,3見た。キャッチしてる人に、 ぞろぞろと沸いて出てくる駅前の人々。
その中に自分も居るんだと思いながら、違和感を感じたりして。

交差点を見下ろすと、いったいどこから来たのかとおもう人数が縦横無尽に歩きまわる姿が見られる。
その中に1人になって、素早くその場を立ち去りました(笑)
長居は無用です。用事が終わったら、とっとと、帰りました。時間的には長い間居たんだけどね・・・。

これから渋谷で遊ぶぞ!!とゆう人たちを横目に、地元まで戻ってきてカラオケをしましたとさ♪
人波の中♪っふと立ち止まるぅ〜♪(by徳永さんの歌の歌詞から)立ち止まれません(byやぎ)

何度行っても、疲れます。
ディズニーランドより人は居そうです。

しばらく渋谷はいいや。

2004年6月11日(金)
気持ちはわかるが、邪魔です。

質問。あなたは優先席に座りますか?
注意:都内。通勤ラッシュ時

通勤ラッシュで、人一人分のスペースを奪い合う中、 一箇所だけぽっかりと席が空いていました。 その席は、シルバーシート。俗に言う優先席です。
その優先席を守るがのごとく腕を組んで、仁王立ちで、 席の前からピクリとも動かない、おっかないお兄さんが居ました。
サングラス。無精ひげ。ちなみに、持ち物は可愛かったw

あまりにも邪魔なので、「座ってもいいですか?」と、お兄さんに声をかけた。
ピクリとも動かない。「聞こえてますか?」ともう一度声をかけた。
返事なし。ちょっとむかついたし、まったく動かないので、 私は滑り込むような形で、「すいません」といいながら、座りました。
後ろめたい気持ちはまったくありません。理由は、後ろから、 どんどん人が流れ込んできていて、一人分でもスペース欲しい状況。 どう見ても、優先されるような人は見当たらない。私は譲る気持ちは持ち歩いてる。(周りからはわからんがw) しかも、座れるんだし(笑)
邪魔している方がどうかと思う。

優先したい人を優先させるには、譲るという心がなければ、絶対無理。 あれで、私が、妊婦でも、きっとあのお兄さんは気づかない。 思いやりが違う方向に働いているんだもん。
思いやりじゃなくて、思い込み。

気持ちはわかるが、とっても邪魔です。通勤ラッシュで、そんなことされたら、いい迷惑です。
自分で座って守って、来たら譲ってやるってくらいの勢いで、座っていて欲しかった。
仁王立ち。邪魔以外の何者でもありません。

昔の私もそうだった。でも、座って寝こけてしまう人をみてから、考えが変わった。
この人も相当疲れているんだなぁ〜。そっとしておいてあげようと。
しかぁ〜し。狸寝入りというのもあるんだな。なので、自分が座ることにした。
そうすれば、譲ってあげられるし。その方が確実に、座らせてあげられるし。 ついでに、感謝されちゃうし(笑)

考え型をかえるだけで、ずいぶん見方も変わるし、方法も見つかる。
仁王立ちのお兄さん。もうちょっとです。その心意気。かっこいいです。 そのままの心意気で、全ての人に対しての思いやりを持ってもらえると、絶賛の域です。
正義の名のもとで、他人巻き込み型にならないことを祈ります。

また、そのお兄さんに会えないかなぁ〜とか、思ったりしたりしているやぎでした。

(^^

2004年6月10日(木)
掛け算と割り算を、手計算で、回答できるまでに回復してきた。頭。
合格までの道のりはまだまだ長いですが。

今日、講義の前に、ご飯を食べれませんでした。大失敗です。
めちゃお腹がすいて、今食べた。午後10時30分。 明日お腹の調子が悪いでしょう〜。ぴんぽんぱんぽ〜ん。

昨日の飲み会はめちゃくちゃ楽しかったです。
新人は、私ともう1人居たのですが、今日、心配されたのは片割れのみ。 「私は?」と聞くと、「もう、ん十年も居るみたいだから、気にしてない誰も・・。」 と、言われた。
こ、これは、もしや、態度でかかったっつうことっすか?
慣れすぎですか?
緊張感なさ過ぎですか?
その評価。とても怖いです。

前の会社でも言われたが、1年後だったので、気にしていなかった。
今回は、まだ、3週さね。
少し反省。

これでも、結構緊張してるんだけどなぁ〜(笑)。

私は私ってとこで。

マイペース

2004年6月9日(水)
今日は飲み会♪

映画の話で盛り上がった。

寝る。

2004年6月8日(火)
激しい物忘れ。

その1
そろそろ新しいCDを聞こうと思い、CDウォークマンの中に入っているCDを取り出し、棚へしまう。
何を聞くかはもう決まっていたので、古いCD棚へ向う。
途中で、誇りだらけの本が目に付いた。
あまりにも汚かったので、手にとって、拭き拭き。キレイにして、定位置へ戻す。
・・・はて?なんでここに入ってきたんだっけか?

しばし熟考。思い出せず、行動を起こす前に居た場所(机の前)まで戻る。
CDウォークマンが蓋を開けて、CDが入ってくるのを待っていた。
「そうだったそうだった。」CDを取りに行ったのでしたw

その2
左の靴紐を結んでいる時、ふと、銀行がどこにあったんだか、聞きたくなって、母にたずねた。
少し前にもその話をしていたので、母は、ちゃんと調べていてくれた。
駅から左だの、交差点がどうの。○○通りがどうの、と会話をして、結局遠いということが判明したのち、 玄関を出る。
母に、「行ってきます」の挨拶をして、扉を閉め、一歩進んで気がづいた。
右足の靴紐むすんどらんがな・・・。

大丈夫か・わし・・・。

ほのぼのと、頭のねじをはずしながら、出勤途中の道すがら、川を覗いてみた。
小魚が、群れをなして上流へ向って泳いでいた。
東京の川は最近きれいになりました。
初めて見たときは、近寄れないくらい汚かったですが、 最近は、お魚さんの姿もよく見かけるようになりました。

あと少しで、キレイに成り切るって感じです。あと少しは、きっと、 個人1人1人の気持ちなのではないでしょうか。
川にごみ。捨ててませんか?
上流でバーベキュー。鉄板を川で洗ってませんか?
飲み残しのジュース。川に捨ててませんか?

ねじが外れると、自然に帰るやぎでした。

ぼ〜〜。

2004年6月7日(月)
大雨のち晴れ。

セブンイレブンのラスカル絵皿プレゼント。今日5月分の締め切り日。 ラスカルの草原が欲しくて、セブンイレブンへ。

どの店舗に行っても、品切れ。
家の近くで、予約をさせてもらった。7月1日以降に、交換するそうです。
忘れそう・・・・。

今週と、先週のちょびリッチ、ビンゴになったんだけど、ポイントもらえなかった。 ロストしてしまった。
行かない時にかぎってビンゴになるんだな・・・。これが。。。

今日、5050jpみに行ったら、リニューアルされてた。
見た目はきれいになってて、心地よい色になってた。が。。。重かったぞ?
気のせいか?

まぁ。いいか。(お
すまぬ。あまりにも眠くて、何も思いつかん。

おやすみなさい。m(_ _)m

2004年6月6日(日)
雨降りです。

沢山寝ました。まだ眠いです。とうか、もう、眠いですw

最近、目が乾くので、寝る前に、目を洗うんですが、 ゴーグルのかたわれみたいないれものに、洗浄液を入れて、 目に当て、上を向いて目を「ぱちぱち」。
これ、上手くやらないとおぼれます・・・。

目だけしか、水にはいってないんだけど、上手く目の周りに、 ゴーグルコップをくっつけていないと、洗浄液が、流れてきちゃうんです。 それが、のど元や、首筋を通ると、一瞬息が止まり、溺れたような感覚に陥ります。 ついでに、鼻に入った日にゃぁ〜最悪です。

涙と、鼻水と、よだれで、顔中ぐじゃぐじゃになります。(ほとんどは洗浄液だけどね) 「ごほごほ」とむせて、鼻と目を真っ赤にしたら、そう見えます。
人前では見せてはならねぇ〜姿になります。

涙を流すと、鼻水が出ますが、目薬を大量にさしても、鼻水がでます。
キレイにしてるんだか、なんだか分からん状態になりつつ、サッパリするので、 止められない。私。

ぶきっちょな人にお薦めします。
お笑いねたに、いかがですかw

(^^)ノ

2004年6月5日(土)
買い物をしてきました。あ〜でもねぇ〜こ〜でもねぇ〜。金額見てびびりました。
洋服って高いねw。

朝早く起きて、銀行へ♪
失業手当をGET!

支払い銀号へ移動。預け入れ・・・ない・・・。土曜日はやっていないそうで・・・。
大金持ったまま、学校へ。
大金持ったまま、買い物して
大金持ったまま、御飯食べて
大金持ったまま、白熱の討論して

すっかり忘れて、おうち帰ってきて、小遣い帳付けるのに、財布覗いてびびったw

そんな一日でした。

びびりすぎです。

2004年6月4日(金)
どうしても思い出せない。

今日、6年?ぶりくらいにとある人に出会った。
昔お世話になった会社の部長さんである。
名前、思い出せなくて、ずっと考えていた。 その会社のほとんどの人の名前を思い出せたのに、 その人の名前だけがどうしても思い出せない。

その人は、私の父に似ていて、お父さんと呼んでいたのが仇になった。
大すきな人なのに、名前が思いだせん・・・。

月曜日に、また、出会うかも知れないのに、名前が・・・。うひょ〜
なぜだ?
席順も、顔も、口癖も全部思い出せるのに、名前だけが思い出せない・・・。
そんなことって、あるのか・・・。

くぅぅぅぅ〜。
思い出せない・・・。

・・・・(熟考)

2004年6月3日(木)
さて、頭が飽和状態になっていきている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

仕事しながらの勉強は、すごく大変なことです。私は勉強しながら勉強ですが・・・w
短時間で、覚えるのは大変。というか、覚えられません。
ある程度理解できるって感じです。
単語や語句が大切なのは分かっているのですが、どうも覚えられないというか、覚えにくい。 大雑把に流れを覚える程度しか頭に入ってこない。 こんな状態で、本当に大丈夫なのか不安になりつつ。「へ〜」ボタン連発中でございます。

今週と来週を乗り切れば、学校の方は、遅れを取り戻す予定なので、自分の時間も取れそうです。
いっぱい、いっぱいの状態を脱出するのはまだしばらくかかりそうだが・・・。


6月に入り、なんだか色んなところがリニューしている。
リニューされても、やぎのくじ運は変わらずだが・・・。

リニューといえば、そろそろ、服を考えなければ・・・。 ジーンズでもいいって言われたけど、事情があって、みんなジーンズダメっていわれてるから、申し訳なくて・・・。 来週中には失業手当が入ってくるので、手当てを握り締めて、1着ずつ、増やして行こうと思ってる。 どんなのがいいのかのぉ〜〜悩むのぉ〜。 上っ張りも考えなきゃのぉ〜。もしかして、上っ張りから買ったほうがいいかな?

仕事をする上での服装というのは、難しい。
初めて社会人になったときも、服装での討論が何度かあった。
その際、私は新入社員であったので、蚊帳の外。客先に行く時いがいは、どんな服装でもOKと言われていた。 その後、あまりにも派手な服装をしてきた子がいて、制服着用になった。
別段服装にこだわっていなかったのと、制服を自分達で選んだことも有って、その後は、問題はなかった。 制服が汚くなって、見苦しいといわれ、1年に1回買い替えになったりしたが・・・(笑)

次の就職先は、ゲーム業界。もちろん、スーツ着用がいやで、この業界を選んだ理由でもあったりする。
客先への打ち合わせ等で行く場合は、客先に合わせた服装を着て、向うことは忘れなかったが、 自由であるのは変わりはない。

服装問題はずっと、ついて回っているような気がする。私が悪いのかのぉ〜(汗)

母曰く、服装は相手に対する礼儀だから、きちんとしなさい。とよく言われる。
ごもっともでございます。
「礼節をもって、仕事に励む。」ながながと自由奔放な社会に居すぎたのか、最近これを忘れていた。 好むこのまざるはこの際、忘れようって思っても、結構難しかったりするんだけど・・・。
会社も変わったことだし、生活も変わることだし、少しずつ。ね。

・・・・(熟考中)

2004年6月2日(水)
電車での出来事

通勤ラッシュの中、端に身を寄せ、本を読んでいました。ふと顔を上げた瞬間、 目の前で、お化粧している女性が目に入りました。そして、私は思わず吹き出しちゃいました。
だってぇ〜コンパクトに向って、ピングーの口みたいに「イー」って顔して、歯を見てたんです。
ビックリですよ。顔を上げたとたん、そんな顔が見えたら(笑)

キレイにする為にお化粧しているのに、絶対に人前ではやらないようなことをするなんて・・・。 トイレでやりなよ。とかいいたくなっちゃいました。
他人の目が気にならないのでしょうか?
化粧をするということは、意識しているとおもうのですが、どうなんだろう。

知らない人にはどうみられても、いいってことなんですかね?

吹き出してしまったことがはずかしくて、本に顔をうずめた私は何でしょうかね(w
迷惑ですよね(笑)

そんな迷惑もあるんだなぁ〜とちょっと思った一瞬でした。

あなたは笑われている。

ぷぷぷ。

2004年6月1日(火)
朝は大雨でした。ざんざん降りの中、ハローワークへいってきました。もちろん、就職しましたぁ〜報告です。
何を思ったのか、私は、会社との契約書を持っていかなかったんです。全然思いっきり忘れてった(笑)
直接社長に電話が入ってしまった(^^;お手を煩わせてしまいました。すんません。(反省)

いやぁ〜なんか、支給日数を55日以上残して、就職すると、就職準備金ってもらえるんだって!!
私も、ちょっとだけど、貰えることになりました!
いやぁ、今月はひもじい思いするかと思ったけど、思ったより収入があってほっとした。 入金は今週中とのことなので、あと千円で・・・、もたないから・・・。ちょっと赤字だけどね。

会社行って、学校行ってるので、晩は外食なわけです。
どんどんお小遣いが減るのです。電車代もかかるし。ま、そんなわけで、入金が待ちどおしい〜〜

今日は月初めということで、登録しているアフェリエイト先をぐるっと見てきました。
5月のトップは!なんと、アクセストレードなんですねぇ〜
A8は未確定分が確定すると、誰にも追いつけない金額になるんだけど、5月はダメだったみたいね(^^。 6月に期待です♪

煙草くらいは買える位になってきた。月1箱だけど(^^;


もう少しで、換金できそうなくらいポイントが、出てきたが、あとちょっとがなかなかたまらない。 帰宅時間が10時になるので、時間切れが多くなってきたのも原因だ。さみしい・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
たそがれてみた。

ねよっと♪
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送