2004年5月の日記

2004年5月31日(月)
今月も今日が最後です♪

いつもと変わらず、いつものように時間は過ぎ去っていくのでした。

昨日、大量に来るというか、毎日1通〜2通くる販売系のメルマがを解除した。 今日、その他メールが3分の1にメールが減っていた。10件ほど減らしただけだが、目に見えて激減していた。 自分で登録したとはいえ、迷惑になるような数だ。 送付するメールの回数は、ちょっと考えた方がいいんじゃないかな・・・。 と、思った今日でした。

今週はずっと、帰りが遅くなるので、ちょっと辛い一週間になりそうです。
勉強がお仕事の今日この頃。
微妙に楽しくなってきた(w

目標は、1回合格!頑張るぞ!

ふん!(鼻息)

2004年5月30日(日)
良く寝た。w

蟻とデルフィニアの本読み終わりました。
いやぁ〜。いいっすね。休みって(笑)

さて、久しぶりのお仕事と、勉学とで体は、ぼろぼろです。
今日一日ぐ〜たらしていたのに、足のむくみが取れません。 なぜでしょう?疲労物質はまだ体の中でとぐろを巻いて居座っているようです。
まだまだ生活リズムは戻らないのでしょうか・・・。不安です。


今日、午前11時40分から14時頃まで、こう科学スモック注意報が発令されました。 いわゆる外出注意警報です。家でじっとしているのは、別段構わないのですが、 なんだか、外に出るなといわれると、出たいような出たくないような・・・。 幸い?出る用事もないので、出ませんでしたが、なんとも寂しい限りです。

折角の休みに、天気もいいし、水遊びするには絶好の気温であるのにもかかわらず、 お外に出て遊んではいけませんって、いわれる時代です。
いつになったら、この問題は解決されるのでしょうか。 他国から二酸化炭素排出量を買っていたら、いつまでたってもこの注意報はなくならないのではないでしょうか。 ちょっと、怖いです。安心して子供を外で遊ばせられないなんて、耐えられません。

久々の放送にちょっとびびり気味のやぎです。

ふぅ。

2004年5月29日(土)
基本情報処理の資格をとるのは難しい・・・。
始めから弱気です(笑)

風呂の蓋をあけてビックリ!。アロエがまるごと浮かんでた。
ベランダを覗くと、大きくなりすぎて、手入れに困っていたアロエ3株が見事なくなっていました。 1株は風呂の中。2株は干してありました。
アロエ風呂。お肌にいいのでしょうか・・・。ゆで汁。草の匂いがします・・・・。

ここ2,3日、目のまわりのクマが気になって、母のファンデをつかっていたところ、 お肌がぼろぼろに。部分付けをしていたので、部分的にでこぼこ。手触りが違います。
お肌敏感なので、つかったことがなかったのですが、ここまでひどくなるとは思っていなかった。 いいものはいいよぉ〜といわれるが、試してみないことには何ともいえない。 と、いうことは、怖くてつかえません。
肌を調べてもらって、自分のを作るって手もありますが、 つかわないものを大金をかけて探すのもどうかとおもうんだよねぇ〜。
化粧品類にも賞味期限があると聞いたし。

そういえば、口紅っていつのだっけ?

はぅ。

2004年5月28日(金)
外で、漫画について語ってみた。なので、続き(笑)
漫画や活字に引き込まれていったのは、中学生のころ。ほとんど興味はなく、だたみていた漫画から、 真剣に読むようになった時期。この頃から、私の雑学は増えていった。
興味のあるのは、宇宙化学や、時間軸の話が多い。ジャンル分けすると、SFとファンタジーだ。

哲学や、宗教、歴史なんかを勉強しなければ、知りえないような情報を半分ほんとで半分嘘な、 漫画や小説から得るのが、楽しくてしかたがない。

「ツングース(彗星の衝突)」「ゴボウセイ(安部晴明が使用する☆)」「パラレルワールド(多次元式並行宇宙)」
この3つの単語は一人の作家さんから私に入ってきた豆知識である。調べるとちゃんとネットにもいる。

人間の憎悪や嫉妬で起こる事件。欲や見得でおこる事件。思想の違いで起こる事件などなど。
これらは、殺人事件。事件事故の発端。革命や戦争。などに関係していることがわかってくる。

私は奇妙な小説や、歯がゆい漫画、悔しい漫画なんかを読んでいると、こんな言葉を思い出す。
「現実は小説(物語)よりも奇なり」
ノンフィクション。物語よりも面白かったり、物語よりも残酷だったり。
だから、ありえない夢物語な小説や漫画が大好き。もしかしたら、これから先未来で、 現実のものになるかもしれないから。

本を読むことは、自分の知らないことを、面白おかしく擬似体験できる一つの手段だと思ってる。 漫画でも、泣いてしまう私がおかしいのかもしれないけど(笑)
平行線上もしくは、延長線上にある、映画も、小説も、アニメも、もちろん大好き♪

本を読まない人が増えてきたと聞く。
まずは、漫画から入るのを勧めてみてはどうだろうと思う。
今の私のお薦めは、「天才柳沢教授」「WILDLIFE」
私は、週間コミック系はお薦めしない。理由は続き物だから。 前後のない漫画ほど面白くないものはないと思う。(私的意見であるが・・・。)
選考判断用としての購入は多いに結構だが、今はまんが喫茶なるものがあるので、 そちらで選考したほうが良いだろう。

もしくは友達の勧めで読んでみるべし。
親しい友人でも、好みは結構違ったりするので、性格を十分考慮の上、頼んでみよう♪
一生物に出会えるかもしれない。

漫画は漫画である。これは間違いない。でも、「なぜ人はこんなことをするんだろう?」と、疑問に思ったとき、 もしかしたら、解決の糸口になるかもしれない。
嘘と本当をちりばめられた、物語に正解はない。正否を決めるのは、受け止る人次第。
表現媒体が変わっても、それは変わらない。
たとえ、ただの、娯楽作品だとしても、どこかに「らしい」が入っているものだ。

語ってみたはいいが、だから何だ?という感じだな・・・。すまん。気楽によろしく♪
(否定されるとつい、力が入るんだな・・・(笑))

明日は講義なのである。今度こそ間違えないで、ちゃんと受けに行くのである。朝10時から開始なのである。 授業中に寝ないようにするのであ〜る(笑)

うっし!。

2004年5月27日(木)
クラスを間違えた。違う講義を受てしまった。は、恥ずかしすぎる・・・。
恥ずかしすぎるので、書きません。(笑)


眠いです。なんでこんなに眠いのか不思議でなりません。
まぁ、後一日でおやすみです。頑張りましょう♪

蟻の革命は488ページまで来ました。期限まで、あと4日です。 読みきれるか心配ですが、土日に片付けちゃおうと思います。


スイカが火曜日から、冷蔵庫に入っていました。 私はスイカが大好き。ばたばたしていて、スイカを食べれなかったです。 そして、今日、やっと包丁を入れました。「ふなぁ〜〜〜」って。 汁が濁ってて・・・・。あかん。食べられる状況じゃなくなっていました。
めちゃくちゃショックです。

ロイヤルジェリーのんでも船こぎそうになるし、教室間違えるし、スイカ食べれなかったし。 踏んだりけったりです。

明日こそ!!

ふん!。

2004年5月26日(水)
はうぁ!!

ふ、風呂入って、お湯足してたつもりが、水足してた!!!さ、さぶ!!
などと、どじくさいことをしました。

どじといえば。昼間、ベランダに出て、出っ張りを避けようと足を上げたら、 もろに、膝が出っ張りにヒット。涙でるかと思った(><;
青痣です。

ついでに、初体験。目を開けたまま、舟こいだ。
お母さんにいったら、分かるかもぉ〜といって笑っていた。
32時間ぶっ通しで起きている人に言われても・・・・。わたしゃ8時間ちゃんと寝てるし・・・。
笑い事じゃぁないぞぉ〜(笑)。 何しても眠いって言うのは、地獄だし、会社だし、 大人としてどうなの?とか聞いちゃいたくなるし。 慣れるまで。すんませんっつうことで。頑張ります。

今日、帰りに基本情報技術者なる試験の為の講義の予約を取りに行って来ました。 試験まで、4ヶ月半。勉強です。ふぁいとぉ私。

素晴らしい。やることがいっぱい。目が回りそうです。ちょっと楽しんでたりします。

がりがり。べんべん。

2004年5月25日(火)
お仕事初日。めっさ。眠かったっす。根性でした(笑)
おでこをペンで叩いたり、目の周りのツボを刺激してみたり。大変でした。
2時〜4時がピークでした。
なんとかこの戦いに勝利を収めました。久々の格闘でした。明日も頑張ります(w

外に出ると、色んな人と出会います。
電車に乗って、すぐに、右手前方に隙間が。隙間へ移動しようと回り込むと、 なぜだかおにいさんが、通せんぼ。しかたなく、おにいさんに向って、立つ。 ちょっと押されたら、移動するだろうと思っていたから。しばらくしてから、なんだか変な事に気づく。 お兄さん、正面のお姉さんに近づきすぎ。よくよくみてみると、お姉さん前方とお兄さん後方は、 むりくり入れば人が入れそうな隙間が有った。お姉さんちょっとづつ前へ行ったり、 右へ左へ微々っと移動しているにもかかわらず、お兄さんとの距離変わらず。
こ、これは、もしかして・・・。と思い、お兄さんに分かるように、上から下まで眺めてみました。 前方。そして後方。それから、ため息をついて、肩をすくめて、知らん振りをしてみました。 すると、ドアが開いたとたんお兄さん出て行きました。
怪しいです。とっても。怪しいです。私が(笑)
お姉さんにぴったり引っ付いて、横から押してもびくともしないお兄さんは要注意です。 そんな人を何度もみてきました。被害者の方が、アクションを起こさない限り、こちらには、 分からないことなので、口を出したりはできません。 手が出ていれば、速攻で捕まえられるのですがね・・・。
怪しい奴も手が込んできているというかなんというか。
朝っぱらから、いやな気分でした(−−;


じ・つ・は、ですね。今日、社長に、ジーンズOKを貰ったんです!!!!
飛び上がりそうなほど、嬉しかったです!!
社内開発(?)なのでそんなに気にしなくても良いってことで、お許しが出ました♪
Myスタイルで、お仕事ができるんです♪
嬉しいです。
社会人であることを忘れないようにしつつ、自粛して服装を選んでいこうと思います。
って、いっても、難しいのは変わらないのか・・・。
少しずつ大人?らしい服装を増やしていこうと思います・・・。 ま、まずは、いつもの格好をしていって、いいか悪いか聞いてみよぉっと♪ 私の感覚がかけ離れていないことを祈りつつ・・・。

るん♪

2004年5月24日(月)
行ってきました。面接。

始め緊張していたのですが、なんだか、社長さん気さくな方で、思いっきり打ち解けてしまいました(笑)
仕事のこと、会社のこと、社則や、給与などなど話しました。

面接というよりも、説明会のようでした。ありがたい事に、即決定しました就職♪
話の流れで、明日からお仕事です。日記を書いている場合ではない午前0時30分。

問題が一つありまして、私、スーツなるものを持っていません。3着あるが、用途が・・・。
カジュアルになり過ぎない服も、持っておりません。
大事件です。

ブラウスと名のつくものも2着。どうすりゃ良い・・・。
今日買って帰るつもりが、飲みに誘われ、ついうっかり。忘れました。
ガウンも無いので、ごまかして着ることも出来ん・・・。
3日後にはまた同じスーツです(笑)

どこまでが許される範囲の服装なのか・・・。難しいです(^^;
自分スタイルを貫くなら、スーツしかないし・・・。

こうなると、普通という言葉が恨めしい。

ゔ・・・

2004年5月23日(日)
今日、【蟻の革命】の200ページを読み終えた。あと600ページ残っている。

本屋さんに行ったら、【デルフィニア戦記第三部序章4】が発売されていたので、購入。 これで、未読の分厚い本が、5冊になった。(笑)

デルフィニア戦記は、昔の単行本リバイバル版である。すでに読んでしまった人は多いと思う。
この本に出会ったのは、ただなんとなくなのだ。手にとって、数ページ読むのは私の習慣で、 面白いか面白くないかをその時に判断する。たいていは、途中のページを開いて読む。 デルフィニア戦記も例にもれず、途中から読んだはずなんだけど、 すぐに、最初のページへ戻し、読み始めていたように思う。

草原で寝転んでいる少年の目の前で、切り合いを始める戦士と騎士達。
多勢に無勢を思って、少年は、戦士を助ける。騎士達との戦闘をやり終え、戦士が少年に礼をいうと、 そこに居るのは少年ではなく、美しい銀髪の少女だった。

何でもできる少女と見込んで、購入を決めた。
現在11巻目。あと、7冊。全18巻の大作だ。

水戸黄門好きで、忍者好きなら、購入してみるのをお薦めする。忍者物でも、時代劇物でもく、 中世ヨーロッパ?のような時代物であるが、かたっくるしく無く、楽しめる。 あ、でも、ヒロインが居ないので、あしからず。


夕方に、母が、ビデオをまわし、昨日映画を撮ったんだぁ〜と、インディージョーンズを見始めた。 前に見たことがある映画だったので、聞きながら本を読んでいたら、開始から30分ほどで、 ニュースが始まった。拉致被害者の子供達の帰国ニュースだ。
Gコードでビデオ録画をしていたので、ばっちりニュースが入ってしまっていたのだ。 ぶつぶついいながら、早送りをして、みたいところをちらちらとみて、ニュースが終了。 また、映画が始まった。途中からである。棺だかなんだか、見つけて、蛇と格闘しているところで、 画面がブルー。録画時間が終了してしまっていた。

母の文句を聞かされた。

母いわく、
昨日の仕事中に、ラジオで散々聞かされた挙句、うちに帰って、楽しみの映画を見ようとしたら、 また、ニュースだなんて。「よかったね」と思う反面いい迷惑。 どの局も、同じようなニュースをやっているんだから、映画ぐらいまともに放送しても良いのに・・・。
だそうだ。

私も静かに本を読んで居たかったぞ(笑)
色んな反響のあった事件だった。

うむぅ〜。

2004年5月22日(土)
夜。頑張って、消灯。なのになのに・・・・。

家の下は、スナックでございます。
いつもは静かな、スナックでございます。

そう、ご察しのとおり、今日に限って、3時まで、永遠と歌ってくださいました。お兄さん(−−;
私の知っている歌を数曲。始めはいらいらしていたが、ついに自分でも口ずさんだりして、 楽しんでいたら、いつの間にか寝てました(笑)

目覚ましの音に、重い頭を持ち上げ、起きるのよぉ〜っと、言い聞かせ。起床午前8時
どぅぁ〜〜目が。かゆい。めちゃめちゃかゆい。どうしたのでしょう?目が真っ赤です。 目薬をたらし、とりあえず、出発。

さ、寒いです。めちゃ寒いです。ガタガタ震えちゃいました。なぜ今日はこんなに寒いのでしょうか?
小雨がぱらつく中、1時間30分掛けて、掃除先へ。
リフォーム後の部屋の掃除の手伝いでした。

3人で、お掃除。1時間後。終了。
私「え?全部片付けるんじゃないの?」
彼「いや、今日は、業者さんが入ったので、業者さんが汚したところをキレイにするだけ。」

前の居住者(彼のご両親)の荷物は散乱したまま。掃除終了。私は、この、散乱した荷物を片付けるのに、 一日仕事だから、手伝ってくれと、頼まれたと思っていたが、違ったらしい。

一瞬凍りつく私。午前11時30分

ゆっく〜りまった〜りな私達は、いつ、新居に入居できる日が来るのでしょうか・・・。

お昼ご飯を食べた後、とても暇になった私達は、入居の際に必要になるであろう品々を、物色しに、 量販店へ。電化製品、寝具、家具などを、じっくり物色。
6時間もの間、店の中をあっちへフラフラこっちへフラフラ。

夜ご飯を食べに、彼のお家へ。食事中、眠くて人の話を聞いていない私・・・。
痺れを切らしたのか、私を哀れにおもったのか、彼が早めに、送ってくれた。(すんません)

ウィンドウショッピングはとっても楽しかったが、 なぜにそんなに早くに起きて掃除をしなければならなかったのか? 1時間30分も掛けて出かけ、1時間あまりで掃除終了って、あり? などと、とてつもない疑問を抱え、電車に揺られながら、新しい生活に夢をはせるやぎであった・・・。

自宅到着10時20分

ぼ〜〜。

2004年5月21日(金)
とっても素晴らしい天気でした。暑かったです。
家の中は涼しく、快適でございました。

今日も、まったりと、一日を過ごしておりましたが、明日は朝が早いのでございます。 早くに行ってくれれば良いのに、本日夕刻、言われました。昼夜逆転を戻す間もなく、 強制早起きでございます。
これぞまさしく。

自業自得

でございます。

いやぁ〜さ。いいわけだけどさ。昨日早く寝るべく、2時に(この時点で遅いけど) 布団に入ったのさ。でもね。夕寝をしてしまったから、なかなか寝れなくて、 結局、夜が白けるまで、ぼんやぁ〜りしてたわけさ。
昼に起きて、御飯食べて、本読んだら、これがまた、心地よい陽気に誘われてさ・・・。 って、いつも通りなんだけど・・・。 明日早いって知ってたら、頑張って起きてたかもしれないじゃん。
いいわけだけどさ。

この目が醒めている状況どうしたら良いと思う?(^^;(23:22分)

明日は眠気との格闘です。きっと。

自業自得。しくしく。

2004年5月20日(木)
台風らしいです。2号だそうです。雨激しいです。寒いです。

風呂入ってきます。
・・・・(15分経過)
サッパリしました。

よく、「からすの行水」と言われますが・・・。

最近、お風呂で本を読んだりしてます。
大体1章くらいを目安に読みます。時間としては、30分くらいが目安でしょうか。
熱いお風呂が好きなので、お風呂は熱めで入ります。 なので、ずっとつかっていると、のぼせちゃうので、お風呂に出たり入ったりを繰り返します。
とっても気持ちが良いです。お肌つるつるになった気分を味わえます。 ぬるま湯の半身浴が、良いと言われていますが、熱いお風呂で、 汗をかきながら、水を飲んで、本を読むのは、最高です。(注意・酒は飲まないように!)
お風呂から上がると、本が微妙に膨らんでいるのが気になりますが。 まぁ、少々の湿気を含むくらいなので、本的には大丈夫でしょう(笑)(注意・他人の本ではやらない様に!)
今のところ、大惨事になったことは無いです(^^。そのうち、ショックに打ちひしがれることがあるカモですが(笑)
癖になってます(w

以外に風呂で本を読む方が多いみたいなので、発表してみました♪

ふん♪ふふん♪

2004年5月19日(水)
外は、雨です。

1999年2月に7巻を読んで、本日(午前2時)、8巻のさわりを読む・・・。お、覚えてない・・・。
どこらへんまで、覚えているのか、と前巻を見る。。。分からん。あれぇ〜?
≪悪魔≫ちゃんが、≪女教皇≫のカードをあずかったとこは、覚えてるんだけどな・・・。
と、探したら、5巻の最後でした。なので、6巻から、読み直します。1冊360ページある文庫本です。(^^; もっと前から、読み直しとけば良かった。と、反省しつつ。寝不足です。


虫の夢を見ました。最悪です。
原因を探ろうとしてみました。思い当たる物が1件。出てきました。

それは、うちで栽培している、エンドウ豆です。
一月ほど前かな?に、プランターに植えた、エンドウくんは、すくすくと、育ち、 すぐにわっさわっさな、緑へと変わりました。
花がそろそろ咲くんじゃないかと、母と二人で楽しみにしていたが、なかなか花は咲かない。
花が咲くどころか、葉っぱに穴が開いてきた。いわゆる虫食いですな。
母が、野菜用の虫除けをエンドウくんにスプレーしました。
ぽたぽたと、何やら緑色のものが落ちてきました。
よく見ると、長さ5ミリ〜15ミリほどのアオムシ君でした。母と、二人で、苦笑い。
結構食べられちゃったね。とかいいつつ。それで終了。二人とももう十分対応はしたと思っていた。
2日後、ボーっとしていたら、母がベランダから、手招きをしていた。
寝惚け眼のまま、ベランダに出ると、母は、エンドウっくんの葉っぱをわしずかみにして、わっさわっさと、 振りました。すると、沢山落ちてきた。ビックリするほど落ちてきた。アオムシ君。健在!
というか、増えすぎ。
エンドウくんほとんど、葉っぱがなくなっておりました。悲しいですが、実がなる前に、引き抜かれることでしょう。

母はアオムシ君を集め始めました。
どうするのか聞いたら、鳥を飼っている人が居るので、あげるそうだ。
どんどん入れ物に集められるアオムシ君。アオムシ君。アオムシ君。うじゃ。うじゃ。うじゃ。
尺取虫なのかな?動きが尺取虫くんです。虫君たち、思ったよりもケンカをします。 かじりあいでもしているのでしょうか?しばらく見てました。わっせわっせ動く虫を見てました。 入れ物から登り、入れ物の淵をぐるぐる回る虫君たち。出会うと喧嘩を始める虫君。高いところへ上りたいのか、 数歩進んでは、空を掻き、数歩進んでは空を掻きしてました。

そう。観察しすぎなんです。うじゃうじゃ。
触るのはダメですが、見るのは好きです。動いているのを見るの好きなんです。 向ってこない虫は、どちらかというと、好きなんです。
見すぎて、目に焼き付けるから、夢に出ちゃうんです。
向ってくる虫への恐怖心もあるから、怖い思いをして、起きることになるんだな。
分かってるんだけど、見てるの好きなんだよねぇ〜〜

うじゃうじゃ。

2004年5月18日(火)
午前中に本屋さんへ行く予定でしたが、起きれず、午後一でいってきました。
本屋さんと、図書館。

図書館に居る人は、不思議です。なんだが、微妙な雰囲気が漂っている方が多かったです。 何でしょう。時間を持て余しているというか、何いうか。そんな感じです。
本屋さんは、主婦の方が多かったですね。
本屋さんは、目のキラキラした方が多いように思いました。
気のせいかもしれないけど(苦笑)

外に出る時間帯によって、人の顔って違くみえるんです。午前中に見る人はなんだか、 はつらつとしてて、元気そうに見える。午後に見る人はなんだか、疲れているように見える。 私の気分なのかもしれないけど(^^;

人生色々って感じです。

♪♪♪♪(鼻歌中)

2004年5月17日(月)
寝不足で、激しく頭痛がして、早くに床に入る。午後9時。
面白い夢を見て、起きる。午前0時
空想夢想隠れ家を書いて、日記を書いている現在午前2時。

日曜日の夕方、図書館から、蟻の革命が入荷したとの連絡があった♪
今日、行こうと思って、カレンダーを見ると、月曜日。もしかして・・・、と図書館カレンダーを見ると、 休館日。ウキウキしていただけに、残念。まぁ、眠すぎて、動く気にはなれんかったけど(^^;

タイミングというものは合うもので。
明日。本を借りに行こうっと♪

ワクワク。

2004年5月16日(日)
今日は、ちょっとおめかしをして外出してきました。
出かけ際、上手に髪が束ねられなくて、四苦八苦していると、母が私の髪を結わいてくれました。 何年ぶりかに、母に髪をいじられました。

私は社会人になってから、ほとんど髪を伸ばすことはなく(伸びちゃったことはあるが・・・。) 髪をいじったり、結わいたりすることはほとんどありません。
まぁ、久々に私の髪が伸びていたっつうことで、久方ぶりに母に髪を結わいてもらったわけです。

ここまでは、ちょっこっとホロリな情景なのですが、ここからが、我が家だなぁ〜っと。

私の現在の髪型は、手入れをして、伸ばしている髪ではなく、 (伸ばす理由はあるが)ただ、伸ばしている髪なので、前髪も伸び放題な訳です。
髪を結わき終わって、私が「よし。」と、鏡の前から離れようとしたら、 母が「ん〜前髪が気になる。ちょっとおいで。」とのお言葉。
まぁ、切るのだろうな。っと。予想は裏切りませんことよ。問題はですね、 私の髪が濡れていたっつうことですよ。濡れていると言うことは、いつもより髪が重いと言うことで、 そうですわよ!切りすぎましたのよ!!!(>◇<;ゲイーン

今から、おめかしをして、出かけるっつのに、切り過ぎって・・・・。 しんみり気分も台無しですわ。(笑)
まぁ、前髪は左へ全部流している髪型なので気にならないって言えば気にならないので、笑い話としてみました(笑) 普通のお嬢様あたりは、めっちゃ凹んでいるんではないでしょうか。
なんてったって、顔合わせの席ですから・・・・(笑)

そこは、普通ではない私。男らしく生んでくれた母に感謝ですわ(暴
何事も無く、つつがなく終了し、ねむねむな現在。あした、前髪を見て、ゲイーン(>◇<;な、私が居ることでしょう。 今度は面接ですわ・・・。

・・・。

2004年5月15日(土)
小バエと格闘の一日。

母は、ベランダで、野菜や果物を栽培している。お花も数種類ある。 実のなるものが大半なので、虫が結構集るので、 水をやると、「ぶぁっ」っと飛び出してきます。ちっさいのが、ぶんぶんと。

室内用の植木もたまに、外に出すんですが、この、ちっさいの。 室内用の植木にも集るんですよ。
日がかげってきたら、室内に入れるのですが、ちっさいのも一緒に室内に侵入。 植木を出し入れする時に、大きいのまで進入。
昨日、一昨日と、蒸していたので、発生率も高かったらしく、目の前をちらちら。 ちっさいのなら、何のためらいも無く、「ぱちん」と叩けるのですが、 見た目にもふっくらしたやつらは流石に叩けません(笑)
母と二人でハエタタキを持って、やつらがどこかに止まるのを待って、待って、待って。 飛び回りすぎ。殴るだけじゃぁ捕まえられない!ので、ほっとくことにしました・・・・。

私は部屋に引っ込み、ゲームを開始。真剣に悩んでいると、黒い影が。
「ぶん」。「ぶん」。「ぶん」。「ぶん」。「ムカ」。殺虫剤を取りに居間へ行き、戻ってきて、 目の前に来るのをしばし待つ。「ぶん」。狙い定めて、「しゅぅ〜〜」。直撃! おし。そのうち落ちるだろ。数秒後。「げほげほ。私が殺虫剤に犯される〜〜(><;」 涙が出て、鼻水ぐちゅぐちゅ。のどに違和感。「ゲームやってらんねぇ〜。なんてこったい・・・。」 喚起をして、30分ほど、しばし部屋を離れる。
部屋に戻る時、一緒にもう一匹部屋に入っていくのを発見。ハエタタキを取って、部屋へ。 やつ部屋に入って、すぐのとこに止まっていた。狙いを定めて、「バシ!」ハエ落ちた♪
ティッシュで今仕留めたハエを取ると、すぐ脇にもう一匹落ちていた。先ほどの殺虫剤命中したハエだろう。

「おかぁ〜さん。二匹ハエとった。」と、報告すると、
「あら、両方ともあんたの部屋に行ったの。」とのお言葉。
全部のハエを私の部屋で、始末した私。私の部屋・・・・。集まるなよ・・・。(−−;

ぶん。

2004年5月14日(金)
暑いです。めちゃ蒸し暑いです。
服なんか着てられっかぁ!!ってくらいムカツキます(笑)
恥ずかしがり屋なので、ちゃんと上下服着てますが。(^^;

今日はトップページをチョコっと修正しました。昨日もしたけど、今日もした。 明日は・・・・。分からん(笑)

4月30日に出した問題誰も説いてくれないです。(^^;むりんですか?
答え書いちゃって良いのかなぁ〜・・・。もうすこし待ちますか。 ってか、違うページにしちゃう?私が忘れそうだから(w
そのうち企画します♪こういうの好きだったりする♪

今日お昼過ぎに、お水を買いに近くのスーパーへ行ってきた。
帰り、パン屋さんのそばを通ったら、無性に食べたくなって、買いました。
100円落としちゃって、あ!って、いって、目で追っていったら、ころころころころころ。 角を曲がっていっちゃった。急いでパンを受け取って、探したんだけど、 カウンターの下に入っちゃったらしく、見つからない。444円のおつりだったのに、 344円になっちゃった。買い食いしなきゃぁ良かったよぉ(シクシク)

今日はちょっとぶるぅ〜

シクシク。

2004年5月13日(木)
chance2mailのゲームチャットに はまってしまってます。

図書館で、本を借りる手続きをして、1週間が過ぎました。まだ連絡がきません。 蟻の革命。続きが早く読みたいのに、連絡がこにゃい。まだかなぁ〜

週末にも、本屋さんに、文庫本を注文しました。こちらもまだ連絡がきません。 そんなに私の読みたい本はマニアックなんだべか?
本屋さんに注文した本は、【新・運命のタロット】という本で、ティーンズハートの本の中で、 際たって異色の本です。タロットの精霊が運命と戦う話で、時代を飛び、時空を飛び、 事件や事故を起こしては、解決をして、敵味方に分かれてどたばた。 涙あり笑いありのちょっと難しい本です。中学生向けの小説のはずなのに、 中学生にはまったく見向きもされず、廃刊寸前になったりしている本です。 今回も4年ぶり?もっと?の新刊です。
ゆかさんのHPも紹介しときますね。

皆川ゆかさんとの出逢いは、ティーパーティシリーズでした。(中学3年時) 初めて自分で買った小説で、何の気なしに手にとって、ぱらぱらと本をめくると、 【ランちゃんが、まつりちゃんを肩に担いで、廊下を全力疾走して走り、教室へ飛び込むと、 ランちゃんの息がまったくあがっていないので、まつりちゃんが・・・。】という内容。 どたばたコメディタッチの冒険活劇風の学園ものと判断。即購入。実際面白かったですよ。 【運命は自分で切り開くもの】が根底の小説でした。
どたばたコメディタッチの冒険活劇風の学園ものです。重いテーマでしたが、楽しめる内容でした。 というか、この本を読んで、小説にはまったくらいですから、楽しいなんてもんじゃなかったですよ。
ティーンズハートという出版社の意味がわかっていたら、きっと見向きもしなかったです。私。 中高生女子をターゲットにした少女小説ですから(暴)
皆川ゆかさんにほれ込んじゃいました。楽しくて。楽しくて。次の運命のタロットシリーズ。 発売したら速攻購入しました。 タロットシリーズは、ティーパーティとは反対に【運命は決まっているもの】が根底の小説です。
それが、いまでも続いているというわけ。早く連絡来ないかなぁ〜〜♪

皆川ゆかさんは、ガンダムシリーズも書いているんですが、こちらの方は私あまり興味ありません(笑)

本を読んで、映画を見て、ゲームをして。なんて優雅な生活をしているんだろう私。 ずっと続くといいなぁ〜と思いつつ。金欠が心配になってきた今日この頃。

うぐぐ。

2004年5月12日(水)
やぎ商店を新装開店したよ。
これからの入荷計画としては、ゲーム。漫画。見た映画。読んだ本。好きなCDなんかを計画中♪

最新物はちょっと運動がてら散歩すれば手に入るけど、知らなかった。そんないいものがこの世にあったのかぁ! というのは、友人知人から借りたりしないとなかったりするんじゃないかな?と。
マイブーム。本当は、大流行したかもしれないくらいいい物。(かもしれない)をお勧めしていきます♪ 趣味が合えばあなたのお薦めがマイブームになるかもしれないから、メールくれくれ♪

同じ匂いがする〜〜(笑)
姉妹で流行っていることばで、趣味趣向が一緒の上、ちょっと変わっている人を指してます。
どじくさくて、笑い上戸で、「可愛い〜〜」が、ちょっとみんなと違う人。は、同じ匂いです(笑
ちなみに、私はどじくさいことしか同じ匂いはしません(絶対!誰がなんと言おうと!いやぁ〜!(>◇<)
多分、しっかり物なのに、天然のひとが、同じ匂いです(w

今日はね、名刺を作ってくれって頼まれて、作ってみたんだけど、結構大変なのね。 はがきサイズで2個づつ印刷を選んで、普通紙のはがき(ちょっと厚紙)で印刷したら、汚れてしまった(^^; うちのプリンターが悪いのか?2枚目からめちゃ汚れるんですけど・・・・。

素人が注文して、素人が作成するんで、ださださだけど、自分の思い通りの名刺が出来るって、すごいねぇ〜。 技術の進歩って、素晴らしいね。っと、感動してみました。(w

ほほぉ〜。

2004年5月11日(火)
今日は、チャットゲームで盛り上がってみました♪ chance2mailのゲームチャットです♪ よーこさんを誘って、遊んできました♪ 誰でも参加できるみたいなので、タイピングを練習したい人はおすすめ。
夜中に出没しようかな(笑)はまりそうです。

さて、昨日登録したクリックラウンジですが、 プライズ・プライズと、 まったく同じようです。システムもほとんど一緒。今日一日だけで、8通メールが来ました。0.25円がほとんどでした。 しかし、定員オーバーで半分しかもらえませんでしたが(笑)特に問題なさげです。
今現在、登録されている定員も、約5000人と少ないので、大体のポイントはもらえそうです。
見る広告もプラプラと同じ。秒数は大体20秒ほど。あと、すごいのは、サイトに訪問したら、 沢山ポイントバナー広告があるってことかな。0.25円〜0.01円だけど、沢山あって、 気持ち良いかもしんない(笑)
今、サイトに訪問してたんだけど、クリックしている間に、また3件登場してた。
金額にすると、月100円程度か。平均で考えると、良い部類に入るな。高額ポイントがあるかも知られないから、 ワクワクだね♪

うふ♪

2004年5月10日(月)
5/10午前1時。PCに向っていたところ、右がわで、ポソリと何かが落ちる音が。 携帯がおいてあったので、携帯でもなったのかと思い、携帯へ目をやると、そこに、蜘蛛が・・・。
歯ブラシをくわえていたので、急いで洗面台へ行き口をゆすいで戻ってくると、もう居ない。 いやだなぁ〜と、下のほうへ目をやると、なんだかギクシャクと蜘蛛が机の脚から出てきた。 メモ帳を手に取り、すくい上げようと、何度かチャレンジするが、だんだん蜘蛛の動きが機敏になってくる。 すくい上げるのを断念して、誘導しつつ、部屋から追い出す。 そのまま廊下へ誘導し、玄関まで連れて行く。蜘蛛さんわせわせと、白い紙から逃げる逃げる。 靴をどかし、傘をどかし、ドアを開けて、蜘蛛さん玄関からお帰りになりました(笑)

眠気が吹っ飛んじゃったので、日記を書いてみました(^^;


『気分一新。チャレンジ♪』として、リードメールに1件登録してみました。
登録先はクリックラウンジです。
見た限りだと、プラプラに似てるなぁ〜という印象。説明を読んでみた。
メール内のURLをクリックして、ポイントGET!サイトの広告URLをクリックして、ポイントGET!って書いてある。 もしかして、これって、リードメールと、ポイントサイトって同じじゃない? ゲームや、くじで、ポイントゲットが売りじゃなくて、紹介料が売りって感じ?
報酬は結局広告料なのは変わらないし・・・。(^^;

問題は、一人でどのくらいポイントがもらえるかだよね。さて、様子を見ますか(^^)

そうそう、ネットサーフしていると、とんでもない数字をたたき出しているお小遣いサイトのおすすめ先があるでしょ? なんでだろ〜?と、思っていたのね、どう考えても、一月に一回の換金は、どのサイトも結構難しいんだよね。
で、とあるサイトに出会ったわけ。(アドレス忘れちゃった(ーー;)そこには、 「紹介代金が入っているから、HPを持っていない人にはあの数字は出せない」と書いてあった。 すごく納得しちゃったのさ。しかも、紹介料がでかいから、おすすめとしてあるとか無いとか。 全部が全部ではないけど、そういうHPもあるんだなぁ〜と思っちゃいました。と、言うことは、 とんでもない数字をたたき出しているHPは、真実であるってぇことも言っていたりするのかな? HPを持っていれば、とんでもない数字は出すことが可能と・・・。努力と宣伝能力の賜物。ですか・・・。

うらまやしぃ〜〜

ぷくく。

2004年5月9日(日)
今日はずっと気になっていた、ポイント換金サイト(39)の修正をしました。

リンクチェックしていたら、プラプラが、 なんと、登録者人数を1万人増量するそうです。すでに、受付を開始しています。登録していないなら、 登録しておきましょうね!今がチャンスです!(笑)
プラプラの詳細はこちら

最近落ち着いていたのに、突然「煙草吸いたいぞごらぁ!」という気分がふつふつぐつぐつと、湧いてきて、 いらいらぁ〜ん。してきました。(^^;結構つらいっす。
何が辛いかって、家族全員が煙草を吸うので、手の届く場所に煙草があるってのが辛い。 でも、いまは、買いに行っちゃいたいくらい吸いたい気分。うがぁ〜〜(>◇<)

気が散る。気が散る。きがちるぅ〜〜

ふがぁ。

2004年5月8日(土)
あり?このHPの作成の目的を忘れてた。リッチはどこえ〜〜(^^;

弟に働けといわれてしまいました(^^;

さて、働けといわれつつ、映画に行ってきました。『キル・ビル2』です。
1の時は観てるだけで、痛くて疲れましたが、今回は、苦しくて疲れました。
ありえません。やっぱり、ありえません。最後ちょっと、ほろりと涙を誘いましたが、 やっぱり、ありえません。面白いというべきか、なんだかよく分からん映画です。
一つ一つのシーンや内容はカッコ良かったり、しんみりしたり、はらはらしたり、 でも、なんだかしっくり来ない。1つの目的へ向って進んでいるんだけど、 ストーリを短くしすぎなのか、辻褄あわせのシーンの組み合わせに見えてしまう。 簡単に言うと、沢山の良い映画のワンシーンを切り取って、無理やり1本の映画に仕上げたって感じ。
でも、でも、中毒性があるんだなぁ〜。なんでだろ?
シーンごとが重いせいか?女性。母親。友人。好きな人。愛している人。求めるもの。安らぎ。子供。けじめ。 決別。復讐。報復。エゴ。本当に重いんだよ。1章ごと。全然別物なんだけど、絡み合っているんだよ〜
シーンが生々しいからこそ、感情が重く圧し掛かってくる感じ。
ハッピーエンドなのに寂しくて、ほっとして、嬉しくて、切なくて。そんな映画。
映画の最後にワンテイクだけ、NG(かな?)が出ます。最後までしっかり観ましょう(笑)

多分、敵も主人公も全員がパーフェクト人間じゃないから、見たくなるのかもしれない。

むふ。

2004年5月7日(金)
あら。やだ。もう5月も一週間が過ぎちゃったわ♪

皆さん。ゴールデンウィークは楽しくお過ごしになられましたでしょうか〜 私はまだ、変なリズムで、上手に予定が組めていないです(^^;

今日、ナイスタイミングな出来事がありました。
それは、ジーコードで映画を予約し、裏でホームドラマを見ていた時の話。
ドラマの中で、テレビを消すシーンがありました。お父さん(なまえわすれた) が、重い空気を断ち切るように、テレビのスイッチを切るボタンを押した瞬間。 家のビデオ録画が終了し、ビデオの電源が落ちました。すごいナイスタイミングでした! 結構びびりました。野球中継のため、時間が延びていたし、映画は2時間が相場。 すでに映画は取り終えているとばかり思っていたので、電源が落ちた瞬間何事かと思いました。 一人でシリアスな場面を見ていたのに、くすくすと笑っちゃいました。
同じ体験をしている方が、いると思います!(^▽^)間違いない!

ぷぷぷ。
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送