2004年4月の日記

2004年4月30日(金)
飲みに行ってきましたよぉ〜
今日の話題は、パズルクイズ〜〜〜〜〜〜。すきです!ぱずる。
と、言うことで、パズルクイズを出します。頑張ってといてみてください♪

答えは書きません。思い出したら、答えを書きます。(笑)

第1問
渦巻状の蚊取り線香が2個あります。
1個の蚊取り線香は、1時間で燃え尽きます。
蚊取り線香2個を使って、45分を測りなさい。

第2問
6本のマッチ棒(爪楊枝でもOK)を使って、正三角形を4個作りなさい。

中心を見つけたり、折ったりはしません。
ちなみに、私は両方とも答えられませんでした(笑)
というより、答えを見てしまいました〜
だれかぁ〜私に、パズルクイズプリーズゥ〜♪

P.s.
5月6日まで、更新できません。

2004年4月29日(木)
今日は、『全部見せます火の鳥』というのをみた。 全部じゃなかったけど。『なんとか編』(忘れた^^;)
12部あるうちの4部見たのか?1部だったのかも不明。
火の鳥って、毎回見るたび内容が違うので、不思議に思ってたけど、納得。 未来編、過去編、などなど、色んなパターンがあって、 でも全てが絡み合っている物語なんだと、初めてしった。
こ、これは、制覇したいかも・・・。

ゴールデンウィーク。今日から、忙しいです。遊ぶのに(笑)
お返事遅くなるかもしれないけど、必ず書くので、BBS足跡カキコよろしくぅ〜(笑)
連休明けになるとおもわれ・・・。
エンジョイちゅうぅ〜〜〜♪

2004年4月28日(水)
ゴールデンウィーク中に遠出をしようと、計画中。折角だから、インターネットを使って、 新幹線の予約をしようと、ちょびリッチへ行ってみる。が、旅行予約系はあるが、 交通機関だけのサイトはないようだったので、断念。
yosoo.netへ行く。yosoo.netにはあった。が、そのサイトは、カード登録が必要で、 しかも午前6時から午後12時までの限定時間だったため、こちらも断念。
ありゃりゃ。残念。緑の窓口にえっちらおっちら行くことにする。

カードが使えなきゃ、物が買えないって、痛いな。カード決済嫌いなんだよね。 借金するみたいでさ。その点ニッセンは、いいね。コンビにで決済できるし、 今までも利用しているから、自分の番号で、登録して、お買い物らくちん♪ 自分ではニッセンであまり買い物しないけど、お母さんがニッセン好きなんだよね♪ これからは、はがきじゃなくて、ポイントもらいつつ、ニッセンでお買い物しようと思う♪ ところで、自分の番号を持っている会員で、お小遣いサイトから行って、買ったとして、 ポイントはもらえるんだろうか?はて?さて? まぁ、どうでも良いけど(いいのか・・・。)

今日、本屋で、性格診断の本を立ち読みして、診断してみたら、【大雑把すぎ】との結果。 おおおおおおお!大雑把なのね。私(笑)

まぁ、診断自体も、結構簡単なものだったからな。しかも子育ての性格診断だった(笑) こりゃ、面白いぞ。大雑把な子育てって、どんなんだろ?

今日は結構寒いな・・・。早く寝るか・・・。AM1:30
季節の変わり目の風邪にお気をつけくださいませ♪
では(^^)ノ

2004年4月27日(火)
今日は、ハローワーク行って、ドライブして、食べ放題食べて、ゲームして、お好み焼き作って、 本読んで、テレビ見て、今にいたる。

はい。何もしてません(笑)

本を読んでいて、覚えておきたいなぁ〜と思った文を紹介
【大きな複雑な問題でも、それは、実は小さい単純な問題の集合にしかすぎない】
【ゆっくり、しかし、つねに前進】

前進。いい言葉っす。好きです。マイペースで前進。好きっす。
と、いうことで、マイペースで(笑)

2004年4月26日(月)
寝ました。とにかく寝てました(笑)
優雅です、とても幸せです。
朝は2度寝で、昼まで、映画を3本立て続けにみて、本を読みながらうたた寝。
ご飯を作って食べて、笑って、風呂入って。

優雅です、とても幸せです。
あ〜〜〜暇が幸せになってきた(笑)

そうそう!昨日初めてプラプラのアンケート調査に参加したの! 速攻でポイントが反映されるんだね。プラプラが人気なのが良く分かった瞬間だった。

毎月月初めに人員整理して、2万人未満だったら、メンバ募集するらしいから、 メンバになりたい人は、月始めチェック忘れないようにぃ〜〜(笑)あと4日です♪

2004年4月25日(日)
日曜日です♪いつも日曜日です(w
天気よかったです♪

図書館に行ってきました。蟻の時代の前後を調べてきました。
著者:ぺルナール・ウエルベル
「蟻」上・下:出版:ジャンニ・コミュニケーションズ
「蟻の時代」上・下:出版:ジャンニ・コミュニケーションズ
「蟻の革命」:出版:角川文庫
文庫本の方が見つからなかったので、「蟻」だけを借りてきました。

「俺屍」すでに5代目になろうとしているのに、なかなか前に進めない。 地図をメモしてみたら、微妙に、地図が動くことが判明。 時間を気にするゲームなのに、痛い(><;
どんどん罠にはまっている気がします。「リンダキューブ・アゲイン」気になります。
さて、このゲームは何年掛かるでしょうかね。ちなみに、ドラクエ7は発売日に買って、まだ継続中よ〜(笑)
私が持っているゲームで、一番息の長い(やり続けているが、クリアしていない)ゲームは、ウィザードリーである。 大体のバージョンは持っているが、全部終わっちゃいない。リルガミン?だったかしか遊んでいない。 出るたびに買うんだけど、やらないんだよね〜(w
ペンシルパズルと一緒だ・・・・。ペンシルパズルは、移動時間用なので、 そんなに減らないのに、がんがん買っちゃうんだな。

昔はジグソーパズルが欲しくて、大人になったら、買って遊ぶんだ!と、思っていたが、 ジグソーパズルは高いので、買えません・・・。額縁と2000ピースで5000円は買っていられません。 今、コンビニで200のジグソーパズル付きお菓子が売っているらしい。 見かけたこと無いけど、ちょっと気になっている今日の子頃。
5146ピースのパズルやってみたいです。ジグソーパズル専門店見つけてみました。 ざくざく注文できるようになりたいモンです。

家の掃除機は、コードレス。部屋を丁寧に掃除していると、途中で電源が切れます。 コードレスで、便利なのはいいけど、充電2時間は、やる気失せます。(−−;
私の部屋はいつも、半分しか掃除機がかかりません。コロコロ専用です(w
今日もコロコロです。

2004年4月24日(土)
消臭剤を買って来てと、母におねがいした。
消臭剤は、前にもあったが、弟が車を買ったときに、車が臭いとか何とか言って、 持っていってしまったので、部屋の煙草の匂い消しがなくなってしまったので、お願いしてみた。

安いのあったから、買ってきたよと、言われて手渡されたのは、足の匂い取り。
私「ええええ〜〜〜私、足臭くないよぉ〜〜(><;」
母「あら、足の匂い消しだったの?」
安いから、買ってきただけだった。消臭と言う名がついているので買ってきたんだって。 最初びびったけど、これ、結構使える。あっという間に、部屋のにおいが消える。 消臭力は素晴らしく強い。
持ち歩くのにはちょっと、抵抗があるが・・・。(^^;
人目につくところに置いておくと、勘違いされるので注意が必要(笑)

2004年4月23日(金)
前髪が邪魔。
外に出て歩く時は、帽子を、家にいるときはバンドをして前髪を上げている。
前髪があるのが好きなので、切る気は無い。でも邪魔なのよ。で、今日、バンドが見当たらない。 確か昨日まではあったのに・・・。テレビを見ているときはあったような気がする。 でも、座っていたあたりを見回しても無い。
どこいったぁ〜???しばらく見回してもない。風呂場に予備のバンドがあるので、 それで、今日は過ごすことにした。
ドラマを見るために、テレビの前に、座ってテレビを見てた。 ちょっと寒くなったので、コタツに足を入れたら、 足の小指に、バンドが引っかかって、出てきた。
あ、そういやぁ、コタツでうたた寝したな、昨日・・・・。
掃除をしようと誓った出来事でした(^^;
あはははは。(笑ってごまかしの図)

「蟻の時代」読みきりました。面白かった!1996年の作品
人間の事件と、蟻の物語は関係なかったけど、最終的には絡み合って、人間の事件が解決。 1冊目を読みきってから、2冊目は、あっという間だった。103683号のアリ君最高!
その結果、夜ご飯は質素でした(笑)

今日は一日中家の中にいたので、分からなかったけど、寒かったみたい。 寒気が入ってくるそうなので、明日、関東の人は温かい格好をしてお出かけくださいね。
今年も変な天気なのかな。

2004年4月22日(木)
午前中に復活しました♪良かった♪良かった♪

前向きな思考が、でも、だって、という言葉に遮られ、気分が沈む。
原因は今日見た夢だ。

やりたくないことをやれと言われて、いやだといって泣き喚く夢を見た。
私は、他人が別に何とも思わないことに対して、気にすることがよくある。 天邪鬼(あまのじゃく)な性格も災いしているのだろう。 強制されると、意地でもやりたくないと思ってしまう。
私は平気ではないのに、大丈夫といってやらせようとする。 大丈夫という根拠がわからない。
こんなやり取りを、2度3度現実にやりあった事がある。 それを、自分の夢で見た。意味もなく、無性に腹が立つ。
気分的にいやなものを言葉でなんか説明できない。 でも、言葉で説明しなきゃならない。説明すると、相手の感に触るらしく、 相手がけんか腰になる。気持ちを汲んで欲しいのに、言葉面だけを攻撃してくる。
何で嫌いなの?といわれて、全部説明できるほど、私は自分を知らない。
食べ物なら、味。とかいえるが、本当に味なのかは定かではない。体がいやだと反応するから、 後から、考えて、言葉にした結果が、味だったりするのだ。
生理的に受け付けないという言葉が一番妥当ではあるが、それは、克服できるとみんなは言う。
できていたら、そこまで拒絶はしないんじゃないかなぁ〜と、私は思う。
私が自分のコントロールを失う時。それは拒絶された時。必死に拒絶の糸をほぐそうとして、墓穴を掘る。 結局は、亀裂を残したまま、我慢しなければならないことが多い。
私が我慢しているのか、相手が我慢しているのか私の観点からはわからない。 それは、私という人物の意見しか聞けていないから。
本当にくだらないことだけど、こだわっている人が悪いんだろうか? あたりまえなんだから、我慢しなさいとは、正当なんだろうか?

時々自分が分からなくなる。
わかってくれない相手を非難した後、落ち込む。
本当は自分が一番悪いんじゃないだろうか?
どっかがかけているんじゃないだろうか?

何も知らなければ良かった。何も知らなければ選択肢も少なくて、 「あたりまえ」をなんの疑問も持たずに実行できただろうに。
好奇心。
知ってしまった知識は捨てられない。
感じてしまった疑問は答えが出なければぬぐえない。

夢を見ただけなのに、ちょっと落ち込んでいる今日でした。

2004年4月21日(水)
今日も更新無理でしょうか・・・。

ドラクエ3の裏面が残っているというのに、「俺の屍越えてゆけ」楽しすぎます。 早く寝ようと思っているのに、「蟻の時代」面白すぎます。

なるべくPCに向かっている時間を減らそうと最近思っています。
だらだらやるよりも、メリハリをつけて、やったほうがはかどるんではないかと、 思ったのです。が、PCに向かっているのが楽しくて仕方が無い私としては、 離れられない。(笑)
計画を立てることを意識して行こうと思うぞな♪
少しずつ少しずつね♪

2004年4月20日(火)
最悪です。IndexをUPしたら、サイズ0で、認識されなくなりました。
更新しなきゃ良かった。

どれくらい待ったら良いのかな〜(泣)

まぁいいや。日記カキカキ♪

今日、「俺の屍を越えてゆけ」を中古でGETしました。結構面白いです。 ずっと気になっていたのですが、なかなか手を出さずにいたんだけど、 今日出会ってしまいました。ゲームデザイナーの桝田さん気に入りました。 3年もの長い月日をかけて、練りに練って作り上げたゲームだそうです。 これからじっくりコツコツ遊んでいこうと思います(w

今日は、図書館にも行ってきました。図書館って、いいですね。タダで本が読めて、 しかも、好きな本を取り寄せてもらえるんです。これから、ハードカバーの本は、 図書館で調達して、読みあさろうと思います。今回借りてきた本は、「蟻の時代 上・下」の2冊。 人間の事件と、蟻を擬人化して、蟻の文明を描いた作品のようです。変です。人間の事件と、 蟻の世界がどう結びついているのか、ワクワクドキドキです。全然関係ない話だったら違う意味で面白いかも。 と期待しながら、読んでみようと思います。
この本の頭に、「これまでのあらすじ」なるものがあったので、 蟻の時代の前に前編があるみたいなんですが、見つけられなかったので、またの機会に探そうと思います。

サーバーの調子が悪いので、今日は早めに寝ることにします。
早寝早起きは三文の得。頑張って実行するべし♪

2004年4月19日(月)
ショック事件。ベルメール登録抹消されていた・・・。理由不明。問い合わせ中
リニュ〜。だぶるくりっく。めちゃ使いやすくなりました〜〜〜ポイントたまりやすくて、大好きなサイト。 見やすくなって、使いやすくなって、ますますおすすめ度UPUPUP

ドラマ見ていたら、更新する時間が無くなった。
さらばじゃ〜〜(お〜〜〜ぃ

2004年4月18日(日)
土日はメールが少なくて助かります。が・・・
毎日行って得点にするサイトは2日連続で、行けませんでした。。。(泣)

今日は暖かな日差しの中、公園を散歩してきました。
春です。いや、夏か?くらい暑かったです。散歩中クレープを食べました。微妙でした。 生地がしょっぱくて。なんで塩?って感じです。あまり好きではない生クリームが美味しく感じました。 塩のせいでしょうか?
クレープの紙をはがしている時に、糞が降ってきました。はがしている紙の上に。 ナイスキャッチ。ん〜〜微妙。すぐ場所移動したのは言うまでもありません。
が、これ、 食べているの抹茶だったら、なめていたかもしれないほど、落ちてきたのに気が付きませんでした。 最初目撃した時、何だか解らなくて、しばし熟考しました。におい嗅ぐことも無く、答え出せてよかったです(笑)
鳥の糞は、とっても臭いです。(匂いかいだこと有り)

小腹を満たす為の、クレープでしたが、バナナ1本と生クリームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。 喧嘩売っているのかと思いました。(生クリーム嫌いなのに頼む私が悪いんだけどね(笑))

その後、博物館に行きました。恐竜の骨に偽者とか本物とかを言い合い、人間の骨が本物らしいことを発見。 誰の骨だろうと、詮索したが、わかるはずも無く、会話終了。
ふーこの振り子を見て、北半球は右回り、南半球は左回りなんだよと教えてあげるが、 証拠が無いので、これもへぇ〜ボタン1回くらいのうなずきで、会話終了。
植物の部屋で、木は中が空洞でも、外側の皮があれば、生きているんだよと、説明。 良く知っているねといわれ、鼻高々♪植物の本を読むのが好きだったことと、 メカチックな構造が好きだったことを説明。話が変わりすぎて、自分で意味わからなくなり、会話強制終了。
隕石の部屋で、拾うと億万長者になるらしい話をする。沈没船を探すより、化石を発掘するよりお手軽だと説明。 でも、砂漠に落としたダイヤを拾うくらい大変だと説明。結局大変じゃんということで、会話終了。
時計の部屋で、なぞなぞを思い出したので、問題。1時間で燃え尽きる丸い線香2個で、45分を測りなさい。 宿題なので、答え教えない。会話終了

会話終了なのは、次の部屋へ行ったので、自然に消滅しただけであって、けして、中が悪いとか、 話が弾まないとかではないので、あしからず(w

その後、居酒屋で5時間ほど、おしゃべりして帰りました。お疲れ様でした〜

今日は、書き方の口調を変えてみました。
どうでしょう?微妙に書きやすかったりします。

睡魔に襲われつつ。。。AM2:52

2004年4月17日(土)
今日は、朝もはよから、子守りに言ってきましたよぉ〜〜
頑張るぞ!と気合を入れていったが、子供の教育アニメ三昧(ビデオ)に、 ノックダウン。ずっと寝てました(笑)
公園に連れて行って、汗だくになり、アイスを食べて、お家でビデオ。 夜御飯はマックのハッピーセットで、犬三昧。そんなに写真とったら、携帯の電池がなくなっるっ!!! と、言っている間に無くなった(−−;
携帯持って、2回目の電池切れ。 ああ、ああ、子供が。恐ろしい(笑)

風呂いれて、みんな寝せて・・・誰一人寝てくれなかったけど。映画が終わる頃、夫婦が帰ってきた。 それぞれ用事で酔っ払って帰ってきた(笑)
終電間際の帰宅。今日は何もできないざんす。お返事書いて終了ざんす。
むりむり。ねる。お休み〜〜

明日は明日の予定があるぅ〜〜〜
暖かい日にぽかぽか散歩してくるぅよぉ〜〜

2004年4月16日(金)
今日は、沢山のサイトさんにお邪魔してきました。

BBSの調子が悪くって、なんだか返信ができません。遅くなっちゃう〜。 ごめんなさい〜〜すぐすぐ対応したいのにぃ〜〜掲示板。勘弁してよ。こんな時に(><;

数分経過・・・・

ふぅ。お返事かけました〜〜(^^

土日はお出かけこでかけ日和なので、何もできませんが、なるべくお返事はその日のうちにしますので、 よろしくお願いします。(ここで書いても意味ないかな?)

ふと疑問。懸賞の応募、当る人って、沢山応募してるって聞いたんだけど、 メールの受け取りも膨大な量になっているんじゃないのかなぁ〜。 やっぱり物が当るんだから、へっちゃらなのかな?ポイントメールだけでも50通くらい来るんだけど、 購読しているメールはもうん十倍って数になりそうで。。。怖くて応募もぽつぽつ。徐々に増えているって感じ。 当る人はやっぱり努力家なのかな。疑問疑問。(^^;

2004年4月15日(木)
もう半分月が終わっちゃったよ。早いねぇ〜
何もしていないのにあっという間に時間だけが過ぎちゃった感じ。

今日のショック3連発
1.親友の誕生日を忘れていたのを今日、思い出した。ごめんよぉ〜〜(>◇<)
ああ〜ああ〜自己嫌悪。
2.本を頼まれたから、買いに行ったら、売り切れてた。10日前はあったのに!!
何もせずに帰ってきたさ。
3.カレーを作ってまっていたら、御飯食べに行っちゃった母。弟にまずいと言われた。
母の件はなんとなく判っていたから良いけど、まだ、ちゃんと味付けしていないのに、食ってまずい言われても・・・。 ちゃんと味付けしたら、美味しかったでしょ?(とりあえず2杯食っていたので美味しかったらしい・・・)

何でも重なる時は重なるもんさ。
風呂入って寝よ〜っと。(−−;

2004年4月14日(水)
眠い。とにかく眠い。朝8時に起きて、母と話をして、ちょっとテレビを見た隙に、 寝てしまった。いつものように、いつもの調子で「ねれば〜〜?」といわれてしまった。 せっかく早く起きたのに、めちゃ眠い。
目覚ましに、お風呂に入ってみた。「ん〜〜さっぱり♪」いすに腰掛けて、ニュースをみる。 アメリカ大統領の演説が始まった。通訳さんの声を聞きながら・・・。
気が付いたら昼でした(笑)

散歩をしに外へ出たらすぐに雨が降ってきた。結構勢いが強い。
せっかくだから本屋に立ち寄り、本を物色。マックで遅い昼を食べて、帰宅。 本を読みながら、ポイントもらいにサイト訪問。

外が暗くなってきた頃。夜勤の弟が出発。見送りに出たら、息が白かった。 また冬か?なんちゅう天気なんだろ・・・。

今日は暖かくして寝ないと。って、まだ寝れる自分が怖い(笑)

2004年4月13日(火)
現金収入が無いもので、突然あせってきました。 いつもそうなんだけど、突然あせるんだよね。 このままでいいのかなぁ〜って。HPに関しては、やりたいことがまだまだいっぱいあるんだけど、 気が散っちゃって、あっちへふらふら。こっちへふらふら。何をしたいんだか。さっぱり・・・。 一人で何かをしようとしているみたいで、まとまらないったらありゃしない。 どうしたらいい?どうしたほうがいい?聞く人もいなけりゃ聞いてくれる人もいない。 HPの作成って、一人でするものなのかな?一方的な配信なわけだから、あたりまえなんだけど・・・。 個人経営って、こんなに寂しいものなのかなぁ???

普段はね、全然平気なの。一人で考えて、自分で決めて、ずるずるだらだら。平気なの。 でも、突然いやになるんだよね。一人で居ることが。一人で悩むことが。 結構ね、分ち合える人って少ないのだよ。私の周り。反対されることは無いし、 頑張れって言ってくれるんだけど、相談はできないんだよね、「解らない」の一言で済まされちゃうから。 ようは、わからないから、相談には乗れない。自分で決めたことなんだから、自分で何とかしなさい。と。 あたりまえだよね。いつもは、ほとんど相談もしなければ、報告もしないんだもん。 相手が興味ないから話ししないだけなんだけど。だから、突然相談したって、「で、どうするの?」 としか聞かれないよねぇ〜(−−;
自分で撒いたたねなの。周りの好きなことと私の好きなことが違うだけ。 ただそれだけなのに、結構辛いんだよね。たまにだけど。本当にたま〜にね。 今日みたいな日はごくごくたまに、やってくる。

ストレスが溜まっているだけだと思うんだけど。働こうかなぁ〜っと。思ったり。 何が原因なんだ?家にいて、特に何もしなくて良くて、ずっとPCの前に座っていても、 誰にも文句言われない、この環境で、何がストレスになってるんだ? 意味がわからない。で、なんで、働こうかなぁ〜とかって呟きが出てくるんだ? 中途半端もいいところだ。めんどくさくなったり、飽きたりしたら次へ次へ。 示唆されないと先に進めない。冒険心も何も持っていなくて、責任が嫌いなくせに、 プライドだけは異様に高くて。私ってほんと、何でもできる振りして、何にもできないんだな・・・。 何が邪魔してるんだ?何がいけないんだ?努力か?アイデアか?金か?なんだ?なんだ?

あれもやりたい。これもやりたい。でも、まとまらない。なんだかムシャクシャする。 何でもいいからしゃべりたい。ただしゃべりたい。あ〜しゃべりたい。むかつく(笑)

って、何でこんなところで愚痴ってるんだ?なんか解決するわけじゃあるまいし。 明日になったらまた、いつもの日常に戻るだけさ。あ〜はやくリッチになりて〜

2004年4月12日(月)
久しぶりに早起きをした。めちゃ眠い21時30分。わたしゃ子供か?などと、一人で突っ込みつつ。

うくくくく(^m^)むふふふふ。
ドラクエ7表クリア〜〜4年掛かりました(掛かりすぎだろ(^^;)と。
裏面突入〜〜神様とぉ〜4精霊を倒して〜〜モンスターコンプリートが目標♪
いやぁ〜〜メタルキング捕まえるの苦労したよ。4日も掛かっちゃったよ。(笑)
まだ先は長いんだけど、一段落っつことで。ちょっと報告してみた(いらないか(^^;

さて、今日いいこと聞いたよ。
主導権を握る営業とは、物を売るのではなく、コトを売ること。

えっと、八百屋さんで、今日のメニューを聞くのは物を売ることで、 今日の出来事を聞くのがコトを売ることになるのかな?

多分、心理的なことを言っているんだと思うんだ。目的をもって来ているなら、 考えないで、物の金額を聞いてくる。どうしようか考えている人は、きっかけを探してるんだよね。 やってみようようか、どうしようか。多分最初はそうなんだと思うよ。 で、営業かけるわけだ、
A:「いいのがあるよ、どう?タダなんだからやってみて損はないよ。」
思いっきり普通の営業だよね。なんかしつこくされたらいやだから、見ない振りだよね。
んじゃこっち。
B:「暇持て余してる?ちょっとの時間でちょぴっとお小遣い貰えるんだって。やってみる?」
気にはなるけど、やっぱりやだなぁ。ん〜
ようは、その気にさせればいいのだよね。そこが難しいんだよねぇ〜
自分はどうしてその気になったんだったっけ・・・?
そうだった。書いたね。(日記読み返さなくて良いよ(笑))私の場合はもうすでに、 懸賞って言う、足がかりがあったんだな。懸賞の延長上にあるものだからすんなりできたんだった。

じゃぁ、ネット懸賞っていう物にまったく触れることなく、お小遣いサイト見たらどうなんだろう? 普通に怪しいよねぇ〜。

ちょっとでも得をしたかったら、まずあまり抵抗の無いネット懸賞に応募してみて!!
大丈夫なら、ポイントサイトにも登録しても平気じゃん? だって、巷にはポイントシール集めて、懸賞に応募っていう方法があるんだから♪
ポイントシール集めて、お皿と交換なんていうのもあるね!あれ、ポイント交換サイトの親だね!!
そうそう、あのヒコーキ乗ってマイレージ集めて〜とかってのも同じだぁ〜ね。
でも何かが違う。そうお金が出ないんだよ。PCとネットがつながっていれば、 あとはがんがんメールを受け取るだけ。読むも良し。ポイポイ捨てるも良し♪ 紙じゃないから気が楽だよね〜〜(笑)
いや、紙でも必要の無いDM(ダイレクトメール)はわたしゃすてるがの。(^^;
あ!!!ポイントついてるメールはちゃんとぽんともらってから捨ててね♪

ありゃ。日記で営業してるよ。私。
ま、いっか。(いいのか?)連続ジャン・・・。

ネット懸賞って、自社出版の読み物を読んでくれる代わりに、賞品を上げるよ。という太っ腹な企画なんだよね。 そして、それが、ハム屋さんだったら、お歳暮が近くなってきたから〜このハム屋で注文するか。ということになるかもしれないんだな。 その大きな期待を胸に、ダイレクトメールを送ってくるんだなぁ〜
踊らされるか否かはやっぱり受け取り手次第なんだな。

私が最近厄介だなぁ〜と思うのが、「当選者だけに1000円の割引クーポンをお送りしてます。」というメール。 見ると、「5000円お買い上げ頂いたお客様に限り、1000円割引クーポン使えます。」なんだよね。 しかも、最後に、「20000人の中から選ばれた、3000人の方にお送りしています。是非お使いください」って書いてある。 ネットで買い物をしない私にとって、非常に寂しい"当り"。の文字なのだよ。しかも、おかしなことに、 違うメール主から、まったく同じ文章で届くということもしばしば。「おいおい。判りやすすぎるだろ?」と 誰に突っ込んでいいのやら(−。−;ふぅ。。

ああ、私に本当の当選メールが来るのはいつの日だ〜〜 (つい最近スピードくじの当選メールきたけどね^^;スピードくじだから、わかっとるっちゅうねん!)

※「」内文章はこんな感じのメールだったと思いながら、適当に作っています。

2004年4月11日(日)
今日はちょっと気合を入れて、サイトの見直しをしてみた。
気になるところ数知れず・・・。見たところから直そうと手をつけたら、一箇所で終了
ははははは。(笑ってごまかしの図)

新しいサイトでも登録しようかと思ったんだけど、情報の収集を先にすることにした。 評価や、感想なんかは、まだ書けないから、中途半端ではあるけど、 どんどんUPしていくことにした。最初のターゲットはアフェリエイト。 探して、登録して、確認して、評価して、ほっとくことにした(笑)

自力で探せそうなものはどんどん探して、少しずつ、お薦めをして行こうと思います〜
その他とかかいてあるのは、まだ登録していないが、キープしているものがほとんど。
怖がりな私は情報が先なのよぉ〜〜。。。ヤケ起こして突っ走ることしばしば有るけど(笑) 突然紹介サイトが増えたら、腹決めたか、ヤケ起こしているかどっちかだから。
夢はでっかくねぇ〜〜(>▽<)9 おぅ〜〜。


腹痛はどうやら治まったらしい。
んが、クスリの飲み方を失敗したらしく、クスリがのどの奥で、溶けやがった!!(><;
げっぷするたびまずい匂いが、のど奥からぷわわわ〜〜んっと・・・。
9時間たった今でも、のどに何か有るような気分。くそっ。クスリのやつめ。 胃に届かないもんだから、めちゃゆっくり溶けてるだろ!?っと、いう感じです。
この状態で、次のクスリを飲んでもいいのだろうか?まぁ、いいか。(いいのか?)

さ、風呂入って寝よ。0:45

2004年4月10日(土)
今日はいい天気でした♪
のんびりまったぁ〜りな一日をすごしました。お腹も痛くないし。 気持ちが悪いのと、貧血は相変わらずだけど、クスリ飲みが終了すれば、直ると踏んだ。(^^;
相変わらず証拠不十分な決断ですがね。

今日はハムナプトラ2を見ました。結構面白かったっす。1を見ていないので、 近々借りに行こうかと策略することにしました。
インディージョーンズの豪華版な感じで、テンポも申し分ないし、最新技術を駆使して、 金かかりすぎだろ!?とか突っ込んでみたくなってみたり、ストーリも面白い。 復活する世界征服をたくらむ者 vs 過去に因縁ありのヒロイン。頭の切れる子供。気の弱い大人。 そして、ヒーロー。べたべただけど、良かった(^▽^)。わかりやすいの好き♪

途中まで、TOKIO見てたんだけど、中途半端なお笑いだったので、やめた。期待していただけに残念。

テレビの感想終了。(w
(^^)ノ

2004年4月9日(金)
お腹の痛みは無くなったような気がする。が、ちょっと気になることが・・・。 それは、貧血。なんだかくらくら。クスリのせいかなぁ〜
まぁ、いいや。(いいのか。

「ラッシュアワー2」見た〜〜ジャッキーかっくいい〜(>◇<)きゃぁ〜(笑)
ちょっとテンポがスローに見えたような気がするけど、OKOK♪気にしない〜
全員が悪者に見えた私は、へそ曲がりだろうか。いいねぇちゃん使いすぎなんじゃない?w
とか、感想かいてみたりして(^^;

動けない振り(?)をして今日も、ぐうたら一日を過ごしてみました。痛かったらいやじゃん!!
と、もう家で動く分には全然痛くないみたいなので、明日は一昨日実行できなかったことを・・・って!
明日、土曜じゃん。ハローワークは来週か・・・。一日って早いな。

未完成なんだけど、やっぱり発表したいので、UPしちゃいます。 我が道を行くゲームメイカー本当に、私のメモなので、 読んでも面白くないかもしれないけど(^^; 私は熱く語ってます(笑)私の情報は藁(わら)なので、すがらないように♪

2004年4月8日(木)
眠い。とにかく眠い。

夜中何度も起きた。痛みのせいなのかは良くわからない。意識が戻ると、痛みは引いている感じ。 汗をかいているので、間違いなく何らかの症状があったんだと思う。
汗のかき方が尋常じゃなかった。鎖骨の中央部に汗が溜まるくらい汗かいてた。 真夏に暑くて、起きる時意外はほとんど汗をかかないので、ちょっとビックリ。

昼も、動くと痛くなるんじゃないかとの恐怖心から、一日中ほとんど動かなかった。
大丈夫かなぁ〜と思って、動いてみると、ちりちりと痛みが走る。突然ズキっと来たりする。
クスリのせいで、トイレに何度も行く。お腹の痛みは出す時に、ちょっと来る。鈍い痛みが走るが、たいした事は無い。
痛いと思っているから、痛いのかなぁ〜などと思って、動いては、痛くなったりしている。

これからもっと痛くなるのか、もう終わりなのか?微妙に怖い。
振動も怖い。
出たのか、出てないのか?痛かったら、出ていないらしいからまだやつは居る。・・・うご。痛い。ゴロゴロ言っている。(^^;
まだ、更新できるだけの余裕があるから、大丈夫か(笑)。


そうそう。昨日の夜から、BBSの調子が悪いみたい。(^^;ご迷惑おかけしてます。
表示がめっちゃおもくて、返事書こうと、してもなかなかページが先に進まないぞ!!
っと、自分の掲示板に文句たれてみたりして(−−;

2004年4月7日(水)
今日の計画は、(卵・ジャガイモ・ナス・豚肉)買い物 & マックでお昼  & ねた作り(お & ハローワークでお仕事探し。をしようと、意気揚揚と外出。 帰ってきたら、洗濯と掃除もしなきゃ♪と、ルンルン気分。天気も良いしサイコーのお散歩日より♪

ところが、なんだか腹の調子がやっぱりオカシイ。(昨日の日記参照)
足を一歩進めるたびに、ズシンと腹が重くなる。「なに?」と思わず声に出しちゃうくらいだ。
50メートルほど進んだあたりで、歩きがスローになる。
重い感じの、にぶ〜い、息の詰まるような、痛さが腹にある。思わず息を止めていたりする。
そこまで痛くないはずなのに、息が止まっているので、ゆっくりと深呼吸しながら、歩く。
歩きながら、今日は、買い物だけにしようと、速攻で決める。

ゆっくりと買い物。手の動きまでスロー。
頭回らず、何を買いに来たのか一瞬わからなくなるが、卵、ジャガイモ、ナスをゲット。 レジにもっていくと、お店の人一言。「えっと。高いほうの卵ね♪」え?っと思うが、 お腹痛くて、息が詰まっていたので、声出せず、あえなく撃沈。(駅前まで頑張った意味無し!)

肉を求めて、駅の反対側へ移動。
(帰ればいいのに・・・根性だな。w)
100g100円で、豚バラゲット。めったに買い物をしないので、高いんだか安いんだか。もう、 この時点では、どうでもいい。早く帰りたい気持ちで一杯。
そんなに痛くないのだが、痛いと思う恐怖心で、動作が散漫で、スロー。な私の目の前で、 お年よりの方が、薬の入った袋を落とす。おぉ〜〜い(><;
クスリだとすぐにわかってしまった私は、反射的に拾って、渡す。 素早い自分の反応に、腹が笑う。歯を食いしばって、笑顔を作る。怖い(−−;
「ありがとう。だいじなものだったの!」というお年よりの方の顔を見れず、中途半端に挨拶。

家路をたどり、意識を腹から違うほうへもっていく為に、母にTEL
卵撃沈の話と、お腹が痛いことを告げた。母「病院に行って来い」の一言。
一度家に帰り、荷物を置いて、すぐに病院へ。病院お昼休み突入。4時間後に来いとの張り紙。 「階段上り下り結構辛いの〜」と、独り言を言いながら、帰宅。
病院までの時間ひまなのと、少しお腹の痛みが引いたので、洗濯しながら、夜ご飯の準備。
夕方、病院へ。行くの、30分早すぎた。近くの古本屋へ足を向けるが、歩いているうちにまた痛みが来た。
店をゆっくり一周して、病院へ。(病院の前でまってりゃ良かったと反省)

診察をして、病名を告げられた。尿管結石(尿道結石?)。
患者さんがまったくいなかったので、先生と看護婦さんと、おしゃべり。
石が出るまで、痛いよ〜と言われた。先生も経験ありだそう。10分ほど、長話に付き合う・・・。 めでたくクスリをGETして、お家へ。
鈍い痛みが続く。クスリを飲んだらトイレ近くなり、大小を全て、出した・・・。
腹がすいたので、ご飯を食べることにした。食事中ちょっと、気持ち悪くなったけど、 ごろごろと、お腹がなったら、気持ち悪いの収まった。しかし! 痛みが、胃へ上ってきた。「なぜ〜〜(><」結構痛い。意地で御飯完食してみた(笑)

痛みの具合を母に連絡(母仕事につき今日は家に居ない)
1時間後くらいに、弟から、連絡。「帰ったほうがいい?大丈夫?」とのたまう。
ほほ〜母に早く帰ってあげなさいといわれたが、遊んで帰りたいんだな。と直感。
私「大丈夫よ〜」
弟「早く帰ったほうがいい?」
私「別にいいよ。どっちでも。居てくれたほうが心強いけど?」
弟「今から○○行こうって、話してたら、お母さんから電話来たんだよね」
私「すきにしなぁ〜」
弟「じゃぁ、明日には帰るから〜」
との会話。さて私の心は?(薄情者!)と、のたまっていた(笑)
まったく。「話を聞かない男、地図が読めない女」の続きで、 「嘘つき男と泣き虫女」の例題そっくりになってしまった。途中で気が付いたので、笑っちゃったがな。
居ても居なくても、特に何かしてもらえるわけではないので、まぁ、いいかと言うことで、許してみました(笑)

相変わらず、鈍い痛みを腹に抱えつつ。寝ることにします。(−−;
明日の報告をまて(お?

2004年4月6日(火)
今日、ダメ元で、サイト訪問していたら、リセットされた。
100件ほど見に行った後だったのに・・・。ショックでしたぁ〜〜(T□T)
なので、またやり直し(^^;
150件くらいで、ギブ。

今日はなんだかとてもまった〜り。やる気が出無い。 文章を書くのは苦じゃないのが面白い・・・
お腹にガスがたまっているみたいで、なんだかお腹がダルイ。と言うか痛い。

いらいらするぅ〜〜〜(>□<)。煤i゜□゜)は。っそれは。禁断症状?
むむむむむ。
ガスが溜まるのと、禁煙と関連性があるのか?
とりあえず。トイレ・・・・

2004年4月5日(月)
今日、怪しいメールは来なかった。謎。今のウィルスメールって、そうなのかな?
まあ、いいや(いいのか。

今日は、2件のポイントサイトで、換金依頼してきました♪
アンケートサイトのマクロミル(500円)
メール受信サイト訪問ゲームのバーナーズドットコム(700円)内240円はG.pointから移行

入金は来月予定♪嬉しい♪楽しい♪らんらんらん♪
(家中スキップして戻ってきた)

難しい問題を抱えたサイトがちらほらと目に付くようになってきました。 沢山のサイトに登録すれば、いやでも目に入るんだと思います。 まぁ、簡単に言えば、ポイントがたまったのに、お金がもらえない!と言うやつですね。
こういった問題では、私はしょうがないと言って、諦めてしまうほうで、頑張っている人を見ると、 無駄なエネルギーは使わないほうが・・・と思ってしまったりします。
利用規約を読むと、大体のサイトでは、遅延や停止による責務は負わない というようなことは書いてあったような気がする。
こちらが一切お金を払っていない以上、損害はこうむっていない訳だから言うことは判る。 期待は裏切っているから、信用はない。人を集めようと思っても、集まらない。 運営は悪化するばかり。信用って大事だよねぇ〜〜(と中途半端にまとめてみる)

まぁ、私が登録しているところは、まだ大丈夫みたい。登録者が昔の方針と変わったので、 ぶーたれているとしか思えないから。
どうしても無理なら、サイト閉じるだろ。運営にだってお金が掛かっているだろうから。
少しずつ伸びてきていると信じて〜〜ガンバろっと。
リッチになるには努力と根性と無謀さとやさしさとえっと。続ける気持ちが大事♪(お?

2004年4月4日(日)
地震で起きた。震度3。結構長い間ゆれていたので、家族全員で、震度3じゃないよねぇ〜と テレビに喧嘩を売って、一日が始まった。

部屋の中が、めちゃさむ。桜が咲いたのに、もう4月なのに、息が白いのはどうして?

昨日の夜焼きそば。
朝うどん。
昼ラーメン
夜うどん。
麺ずくし。いや、消化の良いものじゃなくて、加工品使ってないものが良いんだけど・・・(^^;
微妙に物足りない。小腹がすいた。23時

今日、解析を見にいった。Yahooや、Googleからのお客がここ数日いらっしゃったようだ。 しかも、お小遣い系でのヒットではなく、日記や、空想夢想の方で使用している文字がヒットしている。
何にひっかかっとるんじゃ?何に。
思わず見に来てくださった方々はどういう印象をお持ちになったんだろうか・・・。
「無料deリッチ」の題に引かれて?、見に来てくれたことは確かだから。怪しいと思ってすぐ帰ってしまったのだろうか?
そこらへんはわからないんだよね(^^;

好感を持ったとしても、足跡つけるほどではないんだろうなぁ〜〜(と、催促してみたり(^^)エヘヘ)

そうそう、今日、広告お願いしますメールが届いた。ちょっと私の趣向とは違うので、お断りした。
ついでに、怪しいメールが違うアドレスに届いた。やつですよ。菌付きの。昨日までは来ていなかったのに。 特に新しく登録したところは無いので、私から登録したところからきているとは思えない。 まぁ、登録した覚えの無いところから、毎日のように、登録ありがとうございますとかって、メールは来るが、 そのままごみ箱行きなので、ほっといている。こんなところが原因だったら泣くぞ!(怒)
が、携帯からメールを送ってもらった。原因は携帯かもしれん。そんなことってあるのか?

2004年4月3日(土)
喘息が出て、疲れました。
何年ぶりだろ?すごい久しぶり。なんか悪いもの食べたらしい。
胸が重く、呼吸に力が必要。咳をすればするほど、胸が重くのしかかる。 体を動かさなければ、そんなに負担は無い。喘息の発作は昨日の夜に出た。
食事をしてから2時間後。のどに違和感。咳きがでて、急に胸が苦しくなる。 「あらら。喘息だわ。」久しぶりの感覚に、ちょっとビックリ。「なにたべたかな?」 ごま油で喘息が出るのは確認済みだが、ごま油は食べていない。 まだ私の知らない食べてはいけない食品があったみたい。。。 メニューはお好み焼き。市販のお好み焼きの粉を買って、色んなグ材を使用。 加工品じゃないのはトッピングの2,3種類。後は全部加工品。 どれが原因か、多すぎて判らない。食べあわせによるものかもしれないし。(−−;

喘息自体はたいしたことは無かったが、胸が重いのは6時間ほど続いた。 息するのに力が要るので、胃の後ろの背骨部分に負担が掛かり、気持ち悪くなる。 早く布団に入るが、なかなか寝れなかった。

朝起きたら、違和感は取れていたが、疲れた。母と、姉に朝の挨拶をしたら、笑われた。 何事かと思い、鏡をみてビックリ。顔、むくみ過ぎ(−−; そんな影響があるなんて思ってもみなかった。(泣)

ああ。さようなら、今日の予定。ゆっくり養生することにしましたとさ(大泣)
しばらくは塩と芋の食事で、全快しないと(^^;

2004年4月2日(金)
うごぉ〜〜〜。大変。昨日UPしてから、リンクチェックしたんだけど、沢山間違い発見。
空想夢想呟きの声にリンクされてるし、紹介サイトは違うページにリンクされてるし。 情報サイトとしては、あるまじき失敗。
wwwc104で更新チェックしてる方。申し訳ない。何度も何度も(笑)

一応wwwc104は、よーこさんから紹介してもらいました。使ってみると便利よ♪

おっちょこちょいなんだよね。せっかちなのかな。間違い発見したら、どかどかBBSに書いちまってください。
速攻で、修正します!お礼として、あなたのHPにお伺いして、クリックしまくります。(クリックだけで簡便してくだされ。m(_ _)m

2004年4月1日(木)
さて。新しい期が始まりました。
私はあいも変わらず、HP作成に試行錯誤の日々でございます。

美味いラーメンを食べにいったり、100円均一で1時間物色したり、カラオケの練習に借り出されたりと、 忙しい一日を送りました。全然HP作成にかかわりの無い忙しさでした(笑)

4月。新しい月であることを記念して(?)トップをちょっとキレイにしてみました。 見やすくなりましたでしょうか?情報はまだまだ、増量する予定ですが、毎回見えるところばかりが気に掛かる。
試験勉強前に掃除をしてる気分。

日記もどんどん増えるので、TOPに本日の。下に月ごとにまとめたもの(今までのやつ)と分けてみました。 好きな時に読んでくさい。(^^;

また〜りと、進んでますので、思い出した時にでも、来てくれるとありがたいです♪
HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送